上 下
25 / 51

25.イノシシのミートソース

しおりを挟む
 俺が目を覚ますと、下の階からいい匂いがしてきていた。
 俺は着替えを済ませてから、キッチンに向かうと大翔がもう料理を始めていた。
「おはよう、大翔」
「あ、おはよう健」

 大翔は大きな寸胴鍋でなにかを煮込んでいる。
「今日は何を作っているんだ?」
「えっとね、イノシシ肉でミートソースを作ってるんだよ」
 そういうと大翔は小さなお皿に鍋の中身を取って俺に渡した。
「味見してみて」
「ん」

 俺は受け取ったミートソースを口に入れた。甘じょっぱくて、肉の味もいい感じだ。
「美味い」
「良かった。今日はこれをピタパンに入れた、イノシシ肉のミートソースピタパンと、オムライスおむすびを市場に持っていくつもりなんだ」
「そうか」
 キッチンを見ると、薄い卵焼きが沢山お皿に積み上げられていて、赤いおむすびがいくつもあった。その向こう側にピタパンが口を開けて並んでいる。

「僕、オムライスおむすびの仕上げをするから、健はピタパンの仕上げをお願いしてもいい?」
「ああ、分かった」
 俺はピタパンを取り、イノシシのミートソースを詰めると、竹の皮でそれを包んだ。
 ピタパンは20個作れた。

「終わったぞ」
「ありがとう! 僕の方もそろそろ完成かな……」
「大翔はおむすびを何個作ったんだ?」
「30個」

 俺たちは大きなカバンに、それぞれが作ったピタパンとおむすびを詰めると玄関のわきに置いた。
「それじゃ、朝ごはんにしよう」
「今日のメニューは?」
「トーストと、チーズオムレツにミートソースをかけたやつ」

 大翔はトーストとオムレツをそれぞれ皿にのせて、食堂に運んだ。
「いただきます」
「いただきます」
 俺たちは食事を始めた。
「朝からチーズオムレツじゃ、重かったかな?」
「いや、美味いぜ」
「よかった」

 俺たちは食事を終えた。食後の紅茶は俺が淹れ、大翔の前に置いた。
「ありがとう、健」
「いつも食事を作ってもらってるから、このくらいはな」
 二人で食後の紅茶を飲んだ後は、歯を磨いて出かける準備をした。
「じゃあ、市場に向かおうか」
「ああ」

 俺たちは玄関に置いていた大きな荷物をもって、町に向かった。

 市場に着き、店を広げるとあっという間にお客さんが集まってきた。
「今日は何があるんだい?」
「イノシシのミートソースピタパンと、オムライスおむすびです。ピタパンは銅貨30枚、おむすびは銅貨15枚です」
「じゃあ、ピタパンを一つと、おむすびを二つくれ」
「はい、銅貨60枚です」

 一時間もすると持ってきた商品はすべて売りきれた。
「じゃあ、帰ろうか。大翔」 
「まって、健。今日は薬草の店を見に行きたいんだ。ハーブが残り少なくなってるから」
「分かった」

 俺たちは市場を出て、薬草の店に向かった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄されたショックで前世の記憶&猫集めの能力をゲットしたモブ顔の僕!

ミクリ21 (新)
BL
婚約者シルベスター・モンローに婚約破棄されたら、そのショックで前世の記憶を思い出したモブ顔の主人公エレン・ニャンゴローの話。

どうやら生まれる世界を間違えた~異世界で人生やり直し?~

黒飴細工
BL
京 凛太郎は突然異世界に飛ばされたと思ったら、そこで出会った超絶イケメンに「この世界は本来、君が生まれるべき世界だ」と言われ……?どうやら生まれる世界を間違えたらしい。幼い頃よりあまりいい人生を歩んでこれなかった凛太郎は心機一転。人生やり直し、自分探しの旅に出てみることに。しかし、次から次に出会う人々は一癖も二癖もある人物ばかり、それが見た目が良いほど変わった人物が多いのだから困りもの。「でたよ!ファンタジー!」が口癖になってしまう凛太郎がこれまでと違った濃ゆい人生を送っていくことに。 ※こちらの作品第10回BL小説大賞にエントリーしてます。応援していただけましたら幸いです。 ※こちらの作品は小説家になろう、カクヨム、ノベルアップ+にも投稿しております。

【完結】父を探して異世界転生したら男なのに歌姫になってしまったっぽい

おだししょうゆ
BL
超人気芸能人として活躍していた男主人公が、痴情のもつれで、女性に刺され、死んでしまう。 生前の行いから、地獄行き確定と思われたが、閻魔様の気まぐれで、異世界転生することになる。 地獄行き回避の条件は、同じ世界に転生した父親を探し出し、罪を償うことだった。 転生した主人公は、仲間の助けを得ながら、父を探して旅をし、成長していく。 ※含まれる要素 異世界転生、男主人公、ファンタジー、ブロマンス、BL的な表現、恋愛 ※小説家になろうに重複投稿しています

真面目系委員長の同室は王道転校生⁉~王道受けの横で適度に巻き込まれて行きます~

シキ
BL
全寮制学園モノBL。 倉科誠は真面目で平凡な目立たない学級委員長だった。そう、だった。季節外れの王道転入生が来るまでは……。 倉科の通う私立藤咲学園は山奥に位置する全寮制男子高校だ。外界と隔絶されたそこでは美形生徒が信奉され、親衛隊が作られ、生徒会には俺様会長やクール系副会長が在籍する王道学園と呼ぶに相応しいであろう場所。そんな学園に一人の転入生がやってくる。破天荒な美少年の彼を中心に巻き起こる騒動に同室・同クラスな委員長も巻き込まれていき……? 真面目で平凡()な学級委員長が王道転入生くんに巻き込まれ何だかんだ総受けする青春系ラブストーリー。 一部固定CP(副会長×王道転入生)もいつつ、基本は主人公総受けです。 こちらは個人サイトで数年前に連載していて、途中だったお話です。 今度こそ完走させてあげたいと思いたってこちらで加筆修正して再連載させていただいています。 当時の企画で書いた番外編なども掲載させていただきますが、生暖かく見守ってください。

過食症の僕なんかが異世界に行ったって……

おがこは
BL
過食症の受け「春」は自身の醜さに苦しんでいた。そこに強い光が差し込み異世界に…?! ではなく、神様の私欲の巻き添えをくらい、雑に異世界に飛ばされてしまった。まあそこでなんやかんやあって攻め「ギル」に出会う。ギルは街1番の鍛冶屋、真面目で筋肉ムキムキ。 凸凹な2人がお互いを意識し、尊敬し、愛し合う物語。

転生したので異世界でショタコンライフを堪能します

のりたまご飯
BL
30歳ショタコンだった俺は、駅のホームで気を失い、そのまま電車に撥ねられあっけなく死んだ。 けど、目が覚めるとそこは知らない天井...、どこかで見たことのある転生系アニメのようなシチュエーション。 どうやら俺は転生してしまったようだ。 元の世界で極度のショタコンだった俺は、ショタとして異世界で新たな人生を歩む!!! ショタ最高!ショタは世界を救う!!! ショタコンによるショタコンのためのBLコメディ小説であーる!!!

不良高校に転校したら溺愛されて思ってたのと違う

らる
BL
幸せな家庭ですくすくと育ち普通の高校に通い楽しく毎日を過ごしている七瀬透。 唯一普通じゃない所は人たらしなふわふわ天然男子である。 そんな透は本で見た不良に憧れ、勢いで日本一と言われる不良学園に転校。 いったいどうなる!? [強くて怖い生徒会長]×[天然ふわふわボーイ]固定です。 ※更新頻度遅め。一日一話を目標にしてます。 ※誤字脱字は見つけ次第時間のある時修正します。それまではご了承ください。

どのみちヤられるならイケメン騎士がいい!

あーす。
BL
異世界に美少年になってトリップした元腐女子。 次々ヤられる色々なゲームステージの中、イケメン騎士が必ず登場。 どのみちヤられるんら、やっぱイケメン騎士だよね。 って事で、頑張ってイケメン騎士をオトすべく、奮闘する物語。

処理中です...