上 下
2 / 35

2、服を買おう

しおりを挟む
「どうしてあんな事言っちゃったんだろう?」
 僕は後悔していた。
「おじゃましまーす」
 ユイは僕の部屋で、トイレを借りた後、僕の出したお茶を飲んでいる。この世界はユイの知っている世界とは違うという僕の説明を、ユイは神妙な顔で聞いていた。

「えっと、ところでお金持ってる?」
「うん。ほら、これ」
 そう言ってユイは腰元に結んでいた袋から、じゃらじゃらと袋の中身を机の上に出した。

「これって、金貨じゃない!? でも金だからお店に持っていけば売れるかな……? 今は僕のお金でどうにかするしか無いか」
 僕は財布の中を見た。
 アルバイトの給与を貰ったばかりだったので、まだ5万円くらいは財布に入っていた。

「それにしても……」
 ユイの格好はセクシーすぎて目立つ。っていうか、鉄の胸当てを外させたら、下着を着けていないみたいで僕は赤面した。
「服を買いに行きましょう。今の服は目立つから、僕のジーンズとカットソーを貸してあげる。着替えて下さい」

「えー!? これじゃ駄目なのか!?」
 ユイは頭をボリボリかいて、ため息をついた。
「駄目です。この世界の服を直ぐに買いに行きましょう」
「分かったよ」
 僕の言うことをユイは渋々聞いた。

 時計を見ると、まだ6時だった。
 なんとか洋服屋はやってる時間だ。
 僕は慌ててユイが着られそうな服を見繕って、外出の用意をした。

 ユイは少し小柄だったので、僕の服は大きめでダボついた感じが可愛かった。
「じゃあ、いそいで服と下着を買いに行きましょう」
「はーい」
 なぜだかユイは僕の言うことを素直に聞いた。

 外に出て歩いていると、ユイがおばさん向けの小さな洋品店に入っていった。
「あれ、欲しい」
「あれ!? 虎の敷物なんて入らないよ!?」
 ユイは頬を膨らませて言った。

「買う。気に入った」
「お嬢ちゃん、良いセンスしてるじゃない!」
 店のおばちゃんが出てきた。パーマがキツくてちょっと怖い。
「じゃあ、あれ下さい」
「はい、2000円だよ」
 思ったより安くて、僕はホッとした。

 ユイは買ったばかりの虎の敷物を嬉しそうに抱えた。
「さて、これで寄り道は終わりですよ。早く洋服を買いに行きましょう」
「えー、この店で良くない?」
「ここはちょっと……量販店に行きましょう」

 僕達は、駅前のショッピングビルの量販店に入った。
「じゃあ、下着を選んで下さい。お金はこれで」
 僕はユイに五千円札を渡した。
「え!? 紙じゃ無いか!! こんなので買い物なんて出来ないだろ? 金貨ならあるぞ?」
「ユイさん、そんな物だしたらお店が大騒ぎになってしまいます。しまって下さい」
 ユイは不思議そうな顔をして金貨をしまうと、五千円札を観察した。

「本当に異世界なんだな」
「早くしないと店が閉まってしまいますよ?」
「はーい」

 ユイは下着コーナーで、立ち止まった。
「どれを選べばいいんだ?」
「えっと、ユイさんは小柄だからSサイズで大丈夫だと思いますよ」
「エス?」
 僕はしかたなく、女性用の下着売り場に入ってSサイズの下着で上下セットの物を三つ選んでかごに入れた。

「洋服はどうしましょう」
「どれがいい? あんまりひらひらしたのは無しだからな! 戦闘のとき困るからな!」
「この世界では戦闘なんてありませんよ」
 僕はそう言いながら、長袖のシャツとジーパンやチノパンをいくつか選んだ。

「この辺りでどうですか?」
「ああ、良いね」
 ユイは気に入ったらしい。
「試着しますか?」
「うん」

 ユイは試着室に入り、次々と服を変えた。
「なんか布の面積が広くて、動きづらいな」
「今までが露出しすぎだったんですよ」
 ユイはどの服も似合っていた。

「それじゃ、服も3セット買っておきましょう」
 僕は財布の中を見た。1万5千円は入っているから、支払いは何とかなるだろう。
「ここに並ぶんです」

 僕は無人のレジに並んで、商品の入ったかごを置いた。
「おお! 人が居ないのにしゃべってるぞ!?」
「はい、支払い完了。荷物は……僕が持ちますね」
 
 ユイは虎の敷物を抱えて頷いた。
「それじゃ、帰りましょう」
「分かった」

 僕たちは買い物を終えて、アパートに帰っていった。
しおりを挟む

処理中です...