上 下
145 / 163
第2.5章 崩壊するゲーム

第140話 崩壊するゲーム

しおりを挟む
~次の日~

「クロウ様、聞きましたよ?メジーナ様を泣かせたとか」

「喧嘩を売ってきたから買っただけだ、俺は悪くない」

売られた喧嘩は買うのが礼儀、そもそも泣くくらいなら戦いを挑まなければ良かったのだ。

「本当に俺が悪い時は謝るよ、でも今回はあっちから始めたんだ、怒られるのはお門違いだ」

「と言う事らしいですよ?メジーナ様」

「…わたし、コイツ嫌い」

ちなみにここは教室の中でみんな席に着いている、担任の先生がまだ来ないためその間隣に座っているリュークがクロウに声をかけてきたのだ。

クロウの反対側にはメジーナが座っており、ちょうど板挟みの様な感じになっている。

「嫌いって…負けた癖に難癖つけてきて昨日の勝負は無効だ!とか言ってくるやつに言われたくないよ」

昨日、メイディ達と話し終わった後にメジーナの所に行き『約束は守れよ』と一言だけ言ったのだが…

「『わたしが負けを認めてないから負けじゃないわ!この勝負は無効よ!』とか言ってたんだぜ?」

「だって本当の事なんだもん」

何が本当の事だ、あの状態で逆転のチャンスもないし、クロウがあそこで情けをかけたから頭にタンコブが出来た程度に済んだのだ。

「じゃあ今度は全身粉砕骨折にしても良いのか?しつこい様だと本当にそうするぞ?」

「…ごめんなさい」

「なら、今度から洗脳とか催眠とか変な事は言わないでくれよ?」

「分かってるわよ」

ゲームを知っている人間ならこの状況がおかしい事は容易に理解出来る、しかしやっていないのにやった人扱いされるのは嫌なのでこうしてお願いしているのだ。

(でもまぁ変なのは変なんだよな、俺のせいでもあるけど、そもそも前世の記憶を持った人達が多すぎて物語ストーリーが少しずつ破綻しているんだよな)

本来クロウは悪役貴族としてヒロイン達から嫌われる立場にあるし、
クロウ達転生者は知らないがメイディは他のヒロイン達と同様にクロウに対して好感度が高いのはおかしいのだ。

ヒロイン達もリュークの惚れ薬のせいでもあるがクロウの事が好きだし、

今は学科や行く事がなくなった為出番が全くない家庭教師の
魔法の先生リーゼ•ベルタ
保健室治癒魔法の先生ユーナ•クリスティア
も家庭教師をすぐにやめてしまっている。

リューク、エムルも前世の記憶を持っている為、クロウ関係なく物語ストーリーを変えてしまっている。

メジーナも転校する時期はまだまだ先なのにもう来てしまった、このままだと自分達ですらわからない事が起きてしまうかもしれない。

(そうなった時、果たしてリュークは勇者に覚醒出来るのか?)

今でも剣をぺろぺろ舐めてステータスを上げているが、魔王を倒すのは勇者の務めだ、クロウではない。

「分かってはいる…俺は…俺の様な人間はヒーローにはなれない」

小さい頃憧れた正義のヒーローはクロウ自分の様に捻くれて、卑屈で、クズみたいな人間ではない。

誰にでも優しく、悪を許さず、己の正義を貫くカッコいい存在だ。

「クロウ様?」

「ああ、すまないちょっと独り言を喋っていた」

「大丈夫ですか?」

「心配はいらないよメイディ、俺は大丈夫だから」

心配してくれるメイディにそう答えると突然ドアが思いっきり開かれた。

「!?」

「フィオナ様!国王陛下がお呼びです!!!!!」

皆んなが驚いていると、担任の先生がフィオナに向かってそう叫ぶ。

「どうしたんですか先生、そんなに慌てて」

「何かあったのは間違いありませんわね」

「…まさか」

フィオナとミオが小さな声で喋っている時、クロウも口にこぼしてしまった
しかしそれは単なる厨二病的な事ではなく、とてつもない胸騒ぎが原因だった。

「魔王が…蘇りました!!!」

「な!?」

「そんな!?」

「ま…魔王!?」

「どう言う事ですか!?」

フィオナ、ミオ、シャル、メイディは慌てふためき

「嘘…でしょ?」

「魔王が…何故」

「早すぎる…まだ半年も経ってないぞ?」

メジーナ、リューク、クロウは驚愕する
魔王復活はリュークが卒業する時だ、その間に好感度と仲間を集めて、RPG編で魔王討伐に行くのだ。

それなのにまだ一年生のしかも7月と言う異例の速さだ、まだ3ヶ月しか経っていない。

「本当にどうなっているんだよ…」

この世界は本当に自分達のせいでこうなってしまったのか
それともかなり酷似している世界なだけで、これが普通なのか

全くわからないけど、一つだけ言えるのは…今のリュークでは魔王には絶対に勝てないと言う事だ。

——————————————————————
第2.5章 崩壊するゲーム 完

next

第3章 神の悪戯
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

無人島Lv.9999 無人島開発スキルで最強の島国を作り上げてスローライフ

桜井正宗
ファンタジー
 帝国の第三皇子・ラスティは“無能”を宣告されドヴォルザーク帝国を追放される。しかし皇子が消えた途端、帝国がなぜか不思議な力によって破滅の道へ進む。周辺国や全世界を巻き込み次々と崩壊していく。  ラスティは“謎の声”により無人島へ飛ばされ定住。これまた不思議な能力【無人島開発】で無人島のレベルをアップ。世界最強の国に変えていく。その噂が広がると世界の国々から同盟要請や援助が殺到するも、もう遅かった。ラスティは、信頼できる仲間を手に入れていたのだ。彼らと共にスローライフを送るのであった。

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。

ファンタジーは知らないけれど、何やら規格外みたいです 神から貰ったお詫びギフトは、無限に進化するチートスキルでした

渡琉兎
ファンタジー
『第3回次世代ファンタジーカップ』にて【優秀賞】を受賞! 2024/02/21(水)1巻発売! 2024/07/22(月)2巻発売! 応援してくださった皆様、誠にありがとうございます!! 刊行情報が出たことに合わせて02/01にて改題しました! 旧題『ファンタジーを知らないおじさんの異世界スローライフ ~見た目は子供で中身は三十路のギルド専属鑑定士は、何やら規格外みたいです~』 ===== 車に轢かれて死んでしまった佐鳥冬夜は、自分の死が女神の手違いだと知り涙する。 そんな女神からの提案で異世界へ転生することになったのだが、冬夜はファンタジー世界について全く知識を持たないおじさんだった。 女神から与えられるスキルも遠慮して鑑定スキルの上位ではなく、下位の鑑定眼を選択してしまう始末。 それでも冬夜は与えられた二度目の人生を、自分なりに生きていこうと転生先の世界――スフィアイズで自由を謳歌する。 ※05/12(金)21:00更新時にHOTランキング1位達成!ありがとうございます!

知識スキルで異世界らいふ

チョッキリ
ファンタジー
他の異世界の神様のやらかしで死んだ俺は、その神様の紹介で別の異世界に転生する事になった。地球の神様からもらった知識スキルを駆使して、異世界ライフ

野草から始まる異世界スローライフ

深月カナメ
ファンタジー
花、植物に癒されたキャンプ場からの帰り、事故にあい異世界に転生。気付けば子供の姿で、名前はエルバという。 私ーーエルバはスクスク育ち。 ある日、ふれた薬草の名前、効能が頭の中に聞こえた。 (このスキル使える)   エルバはみたこともない植物をもとめ、魔法のある世界で優しい両親も恵まれ、私の第二の人生はいま異世界ではじまった。 エブリスタ様にて掲載中です。 表紙は表紙メーカー様をお借りいたしました。 プロローグ〜78話までを第一章として、誤字脱字を直したものに変えました。 物語は変わっておりません。 一応、誤字脱字、文章などを直したはずですが、まだまだあると思います。見直しながら第二章を進めたいと思っております。 よろしくお願いします。

この度異世界に転生して貴族に生まれ変わりました

okiraku
ファンタジー
地球世界の日本の一般国民の息子に生まれた藤堂晴馬は、生まれつきのエスパーで透視能力者だった。彼は親から独立してアパートを借りて住みながら某有名国立大学にかよっていた。4年生の時、酔っ払いの無免許運転の車にはねられこの世を去り、異世界アールディアのバリアス王国貴族の子として転生した。幸せで平和な人生を今世で歩むかに見えたが、国内は王族派と貴族派、中立派に分かれそれに国王が王位継承者を定めぬまま重い病に倒れ王子たちによる王位継承争いが起こり国内は不安定な状態となった。そのため貴族間で領地争いが起こり転生した晴馬の家もまきこまれ領地を失うこととなるが、もともと転生者である晴馬は逞しく生き家族を支えて生き抜くのであった。

小型オンリーテイマーの辺境開拓スローライフ~小さいからって何もできないわけじゃない!~

渡琉兎
ファンタジー
◆『第4回次世代ファンタジーカップ』にて優秀賞受賞! ◆05/22 18:00 ~ 05/28 09:00 HOTランキングで1位になりました!5日間と15時間の維持、皆様の応援のおかげです!ありがとうございます!! 誰もが神から授かったスキルを活かして生活する世界。 スキルを尊重する、という教えなのだが、年々その教えは損なわれていき、いつしかスキルの強弱でその人を判断する者が多くなってきた。 テイマー一家のリドル・ブリードに転生した元日本人の六井吾郎(むついごろう)は、領主として名を馳せているブリード家の嫡男だった。 リドルもブリード家の例に漏れることなくテイマーのスキルを授かったのだが、その特性に問題があった。 小型オンリーテイム。 大型の魔獣が強い、役に立つと言われる時代となり、小型魔獣しかテイムできないリドルは、家族からも、領民からも、侮られる存在になってしまう。 嫡男でありながら次期当主にはなれないと宣言されたリドルは、それだけではなくブリード家の領地の中でも開拓が進んでいない辺境の地を開拓するよう言い渡されてしまう。 しかしリドルに不安はなかった。 「いこうか。レオ、ルナ」 「ガウ!」 「ミー!」 アイスフェンリルの赤ちゃん、レオ。 フレイムパンサーの赤ちゃん、ルナ。 実は伝説級の存在である二匹の赤ちゃん魔獣と共に、リドルは様々な小型魔獣と、前世で得た知識を駆使して、辺境の地を開拓していく!

弱小テイマー、真の職業を得る。~え?魔物って進化するんですか?~

Nowel
ファンタジー
3年間一緒に頑張っていたパーティを無理やり脱退させられてしまったアレン。 理由は単純、アレンが弱いからである。 その後、ソロになったアレンは従魔のために色々と依頼を受ける。 そしてある日、依頼を受けに森へ行くと異変が起きていて…

処理中です...