上 下
327 / 680
第9章 外伝2 〜英雄〜

第三百十八話 Vs.オーク

しおりを挟む
エルが索敵魔術を使うと直ぐに反応があった 
(と言うより森全体になので、当たり前だが…)

「うむ!あとちょっと真ん中に行けばおるな!」

「真ん中に…洞窟とかあったか?」

オーク等魔物系統は人間と同じ様に巣を作る、雨風を凌ぐ為に洞窟とかを利用する魔物も多く、基本魔物=洞窟みたいな感じがある。

「多分無いと思うよエイト、ここは本当に森だけだと思うし…」

「森の中心にいるのであれば確かめればいいんですよ。」

ミュウの言う通り、森…森林地帯にそう言ったのが必ずしもあるとは限らない、ならシルフィの言う通り、取り敢えず行けば良いのだ。

「よし、じゃあ気をつけて行こう」

「はい、兄様」

いくら敵の位置がわかったとは言え油断はしてはいけない、それが命取りになる事はよくわかっているからだ。

草の音を極力立てない様に歩いて行く、次第に森林の匂いとは違う、生き物の臭いがし始める。

「あそこか?」

エイトが目を凝らして見てみると、5匹のオークの群れを発見した。

「どうやら武器も持ってるみたいね、武器を使える程度には知能があるみたい。」

「その様ですね、棍棒と剣…殺して奪ったんでしょうね。」

ミュウとシルフィもオークの行動を観察する、どうやらまだ気づかれていない様だ。

今なら奇襲で襲えば5匹なんて瞬殺出来るが、これはアリアとエルの試練だ、先ずはどれだけ戦えるか確認する。

「アリア、魔術で攻撃は出来るか?」

「はい兄様、一通りの技は撃てます!」

索敵魔術を使えるのなら初歩的な技は使えると思い聞いたら、案の定使える様だ。

「よし、ならあそこにいるオークに撃ってくれ、失敗してもいい、取り敢えず威力を確かめたい。」

「はい、わかりました。」

そう言うとアリアは真剣な目つきになって、
手を前にかざす、そして静かに周りに魔力が集まり、手元に小さな…そして、想像以上の魔力が集まる。

「術式"火炎弾ファイヤーボール"!!!」

「ドウッ!」と言う音と熱風が瞬間的に出て、オーク達はいきなりの奇襲に驚く。

「………!!!!」

そしてオークの1匹は心臓を貫かれ、その後激しく燃え盛る。

「凄い」

「…って!オーク逃げる!」

しかし、1匹を仕留めたのは良いものの、オークはアリアに恐怖して逃げ始める。

「追いますよ!」

「ワシもやるのじゃ!」

そう言って残った4匹をエイト、ミュウの2人で仕留め、エルは不貞腐れながら諦めて、今回の討伐は終わった。

——————————————————————
諸事情で今日はここまでです(-_-;)

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢の矜持 婚約破棄、構いません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:7,963

剣の世界のβテスター~異世界に転生し、力をつけて気ままに生きる~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,274

表舞台から消えた令嬢の行方

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:589pt お気に入り:2,565

お子ちゃま王子様と婚約破棄をしたらその後出会いに恵まれました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,785

婚約破棄されてしまいましたが、挫けません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

才能なしのアート 町の落し物は僕のもの?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:622

処理中です...