上 下
285 / 680
第8章 因縁と因果 現れし外道

第二百七十六話 とある日記3

しおりを挟む
~とある日記にて~

2ヶ月が過ぎた、正確には2ヶ月と1週間
この僅か2ヶ月で様々な事が起こった

先ず、村があった
あの時は知らないふりをしたが、正直に言ってとても焦った。

あそこが境界線とでも言うべきだろうか?
正直に言ってよく分からない、

そして、彼らもだ。

彼女が新しい武器を新調した村で、勇者の義姉を名乗る人がいた、あり得ない、勇者は彼だけだ、それ以外がいるはずがない。

しかしいたのだ、文字通り異世界の勇者として、彼は現れた、実力はわからないが、その勇者と同等の力(?)を持つ魔法使いに英雄である彼がコテンパンにやられたのだ

それからまた1週間、彼は療養する事になった。…またか、彼は相変わらず弱い。

けれどそれでも諦めず、前に進み、少しずつ強くなって行く、その姿が私は大好きだ

地図を見た、やはり違う、やはり異世界の人達の影響か?このままだと私の知らない未来に向かってしまう。

…いや、これは好機と見るべきか?このまま行っても同じ運命を辿るだけだ、なら、その運命を変える為にもこれは転機かもしれない

新しい武器の性能はイマイチわからない、元々あの村に行く予定もなければ、新調する事もなかった、これでさらに強くなったが、果たして厄災に通用するのだろうか?

結局彼らとは別々の道を歩む事になったが、厄災がいる限り、勇者がいる限り、女神がいる限り、また歪んでしまうだろう。

——————————————————————
「…飽きた」

日記を書き続けたが、長文を書くのはやはり苦手だ。

『飽きるな飽きるな、お主が忘れない為に書くと言ったのじゃろうが。』

「でも、ここに書くくらいネタがないんだもん。」

取り敢えず、この2ヶ月起きた事を一通り書いて、後の空白部分はこう言った雑談や必要そうな事を書いている。

『と言うかお主、彼奴のベットで何をしとるんじゃよ』

ケモ耳少女は冷や汗をかきながらもう1人に話しかける。

「私だって、彼とそう言う関係になりたいけど、出来ないからああやって人知れずシテるんだけど?」

『じゃがなぁ、そう言う想いを持っている事にはワシも同意するが、あそこまで喘ぐのはどうかと…』

「貴女だって、ご主人様ぁ~と夜な夜な言ってるけど?」

バレないとは言え、淫夢を見る程彼が大好きなケモ耳に言われたくない。

『あ…あああれは!ご主人様が…じゃなくて!主様が夢の中で襲っただけじゃ!!』

「意味がわからない、そう思う程好きなら、別にいいじゃない、他の女だったら許さないけど、彼の周りにいる女は特別よ。」

彼の為に命を捨てる覚悟がある彼女達は、私達の仲間だ、顔やスペックだけで近寄る女なんかに彼は渡さない

『まぁお主がそう言うなら…』

そう言って顔を赤らめる、やはり彼女も1人の乙女なのだ

『それで、いつになったら本当の事を話すんじゃ?』

「私達の正体?」

『それもあるが…』

と言って悩み込み、少し時間を空けて言う

『好感度アップの本当の効果じゃ。』

「…それね、確かにそろそろバレてもおかしくないからね。」

普通に考えておかしな点がいくつかある
異性の人の好感度を掛けるとなっているが、そうなると顔だけはいいカイトなら初対面の女性なら少なくても「イケメン」と言う理由で好感度は上がる、そこから掛ければ、ハーレムの完成だ

人妻だろうが、婚約者がいようが、彼氏がいようが、0  ではなく1さえあれば、寝取られてしまうのだ

『現状彼奴には多くの女子おなごがおる、数十人と言う多くの異性がな。』

「彼女達も一応は被害者だけど、それでもやった事は全てだからね。」

アイ、メグミ、サユリの様にエイトの事が好きな癖に、平気で殺そうとする人間達だ、慈悲はない

『好感度アップはこれを理解して仕舞えば、そう言う事になるからの』

前回の様な完全な被害者ではない以上、彼女達にはそう言う意志があると言う事だ

「日記も良い所まで書けたからこれで終わりにするわ」

——————————————————————
これ以上続きは無いようだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【シン・ライトノベルによくあるパターン:||】

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

もふつよ魔獣さん達といっぱい遊んで事件解決!! 〜ぼくのお家は魔獣園!!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,767pt お気に入り:1,906

【完結】私は最後にあなたの幸せを願う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:54

平民の方が好きと言われた私は、あなたを愛することをやめました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:3,971

処理中です...