上 下
265 / 680
第7章 新たな敵 DD(ダークデビル)

第二百五十六話 現実(夢)での決別

しおりを挟む
瑛人「地震!?」

海斗「しかもかなりデカいぞ!?」

地震大国日本、日本周辺では、海のプレートである太平洋プレート、フィリピン海プレートが、陸のプレート (北米プレートやユーラシアプレート)の方へ1年あたり数cm の速度で動いており、陸のプレー トの下に沈み込んでいます。 このため、日本周辺では、複数のプレートによって複雑な力がかかっており、世界でも有数の地震多発地帯となっている。

そのせいか、日本人は地震に対する備え、つまり防災が出来ている、それが年に数回行う避難訓練だ

それはまさしくその訓練の成果を見せる時である。

「すぐに机の下に隠れて!!」

先生の声で皆が一斉に机の下に入る
(となっているが、実際の所は高校生にもなると身体の大きい人は入れない事もある)

そのデカい揺れは、数十秒間続き、小さな揺れも含めたら数分間にも及んだ

瑛人(久しぶりにデカいのが来たな)

ミュウ(本当に地震が多いわね)

小さい揺れの地震は1年を通して何回か起こる、しかしこう言った巨大地震は異例だ

日本は地震対策の建築物が多い為、例えこの様な事が起きても大事に至る事は少ない
杜撰ずさんな手抜き工事をしなければ、被害は小規模で、人命救助も楽になる

瑛人「…シルフィは大丈夫だろうか?」

瑛人はそう呟く、ミュウも「うん」と悲しげな表情で俯く、こんなにも大きな地震だ、いくら橋の下でこっそり飼っているとしても、河川敷なので川の氾濫の恐れがある、あの子はまだ小さい、流されていない事を切に願う

「大丈夫そうね、皆さん机の下から出てきて下さい。」

地震の揺れも収まり、皆机の外に出る

大きな地震の後には、多くの場合、その近くで引き続いて多数の地震(余震等)が発生する。

その為、津波の危険性もある為、高い所か落下物の危険がない所へ避難する、幸いこの地域は河の氾濫程度で海からの津波の心配はない

「皆さん、落ち着いて、廊下に並んで先生の指示が出るまで動かないで下さい。」

海斗「はい」

学校は多くの生徒が一ヶ所に集まる為、一斉に避難すると二次災害が起こる可能性がある、その為、
お(さない)
か(けない)
し(ゃべらない)
も(どらない)
をする様に言われている

瑛人「早くシルフィの安否の確認したいけど、今は自分達の命が優先だ。」

ミュウ「うん…ごめんね、シルフィ。」

早くシルフィの所へ行きたいが、勝手な行動をして他の人に迷惑をかけたくない、子供である瑛人達は大人の言う事を聞いて、安全が確保されるまで大人しくしていた方がいい

海斗「安心してミュウちゃん!僕が君を守るから!」

ミュウ「…別に…いいよ」

海斗「え?いいの!ありがとう!早速僕の隣に来て!」

海斗はミュウに近づき手を掴もうとする
ミュウは断った筈なのに勘違い男は、平常運転で困る

瑛人「ミュウは、早く並べ。」

海斗「は?」

瑛人はミュウを抱き寄せて距離を置く、前世ならそんな事しないが、人の命をなんとも思わない奴がミュウの側にいるのは嫌だ

ミュウ「え…瑛人…皆んな…見てる…」

海斗「おい…ミュウちゃんは僕の彼女だぞ!離れろよ!」

瑛人「いや、ミュウは俺の恋人だ、いい加減に自分が嫌われている事に気づけ。」

海斗「はあ!?」

周囲の目線がこちらに集まる、それもそうだ教室にいた生徒達は皆廊下にいて、移動が出来ない為、暇なのだ。

そんな状況の中、仲良し3人組が喧嘩をしているのだ、気になってしょうがない

しかも、海斗はミュウと付き合っていると嘘を広めている為、この状況はとてもカオスな事になっている

海斗「ふざけんな!ミュウは僕のものだぞ!付き合っているのも僕だ!間違えるな!」

瑛人「いや、お前がミュウと付き合っていた事実は1つもない、いい加減にしてくれ。」

瑛人は怒りの篭った目で海斗を見る
前世なら絶対にしなかったが今回は違う
殺されるくらいなら、最初っから抵抗してやる

海斗「ミュウちゃん!早くそいつから離れて僕の所に!」

そう言って腕を広げてこちらに来る様に誘う海斗、そんな姿を見てミュウは、瑛人の覚悟も伝わったのか、瑛人の胸元に顔を預ける

海斗「な…何をしてるんだ!ミュウちゃん!」

ミュウ「何もしてない、ただ好きな人に抱きついているだけ」

更に周りはざわつく、海斗は「え…なんで…」とぶつぶつ呟く

クラスメイト達も「嘘…」「海斗君じゃないの?」「でもあの感じ…」とミュウが本気で瑛人の事が好きなのがわかる

瑛人「お前のストーカーまがいな付きまといにはうんざりなんだ、もう関わらないでくれ。」

ミュウ「私は瑛人さえいれば良いから、瑛人さえいてくれたらそれでいいの。」

少しヤンデレ気質な事を言われたが、嬉しいので気にしないでおく

——————————————————————
3000文字…うーん、厳しいなぁ^^;
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【シン・ライトノベルによくあるパターン:||】

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

もふつよ魔獣さん達といっぱい遊んで事件解決!! 〜ぼくのお家は魔獣園!!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,767pt お気に入り:1,906

【完結】私は最後にあなたの幸せを願う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:54

平民の方が好きと言われた私は、あなたを愛することをやめました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:3,971

処理中です...