上 下
237 / 680
第7章 新たな敵 DD(ダークデビル)

第二百二十八話 次の町へ

しおりを挟む
エイト「それで?次の町って何処にあるんの?」

ミュウ「言い方」

でも確かになんの予定もなく行くのは愚の骨頂、その事も踏まえて話している

シルフィ「そうですね、次の町で1番近いのはヤーヴァイ村ですね」

アリアン「何その村」

物凄いネーミングセンスだ、何故この様な名前の町に…いや、村にしたのか是非聞きたい

エイト「確か、剣聖が生まれた土地の名前だっけ?」

ミュウ「土地と言うか、村ね?」

エイト「ああそうそう、でもその村が1番近いのか、歩いてどのくらい?」

シルフィ「3日程歩けば着くとおもいますが」

3日、中々の距離だ、しかし厄災を倒す為に行くしかないのだ

アリアン「面倒くさいけど、行くかぁ」

そう言って4人は村へと歩き始めた

エイト「と言うかさシルフィ」

シルフィ「はい?」

エイト「そのヤーヴァイ村って具体的にどんな村なの?」

剣聖が生まれた村と言うのはわかるが、それだけなら他の村とそんな大差ない筈だ
しかし、剣聖が生まれたとなれば、それのご利益に預かって色々とやっていてもおかしくはない

シルフィ「ヤーヴァイ村は剣聖が生まれた土地のせいなのか、産まれてくる人達の職業が皆剣に纏わるまつものになるそうですよ?」

ミュウ「剣に纏わるまつもの?」

シルフィ「はい」

シルフィが言うには、剣に纏わるまつものつまり

剣士、戦士、重戦士、軽戦士、剣姫など、剣と言っても、大剣、小剣、双剣、長剣、短剣等幾つもの種類があり、細かく言うとキリがないらしい

なので纏めてまとめて剣に纏わるまつわるものと言う事になっている

シルフィ「と、言う事です」

アリアン「へぇ、魔法とか魔術とか、そんなのはないの?」

シルフィ「ないとは聞いていますが、噂によるとたった1人だけ魔法使いになった者がいると聞いた事があります」

エイト「1人だけ?」

剣聖が生まれてからだとだいぶ年月が経つ、それなのに1人だけとなると何か裏がありそうだ

ミュウ「そんなバグみたいな事が起きたんだねぇ」

シルフィ「私も噂程度の事しか知りませんよ、その魔法使いも魔法戦士の聞き間違いかもしれませんしね」

確かにそれもそうだ、もしそれが本当なら村八分にされても不思議ではない

アリアン「取り敢えず、その村に着いたら宿屋の人にでも聞こうぜ?」

エイト「そうだな、その人がもし現実にいるのなら、会ってみたかったな」

噂になると言うことは、もしかしたらいるかもしれない、その村にいなくともこの世界のどこかにいるかもしれない

そう思うと少しドキドキする

ミュウ「その人にも大切な人がいるのかな?」

シルフィ「案外ミュウ様以上のコミュ症かもしれませんよ?」

アリアン「エイ…ト……しゅ…き…って笑」

単なる想像でしかないが、もしそうであったら中々に面白い

エイト「ま、会えたらの話だけどな?」

エイト達にはやるべき事がある、寄り道や道草を食っている場合ではないのだ
その異変の場所まではまだまだ距離があるのだ、ゆっくりしているとあのクソ野郎カイトが来てしまう

シルフィ「取り敢えずの目標…と言うか村はそこでいいですね?」

アリアン「情報も欲しいしな」

あの町では情報はなかった、しかしヤーヴァイ村は剣聖が生まれた村、もしかしたら何かしらの情報を掴めるかもしれない

エイト(それに剣聖、聖女、賢者、この3人がまだ現れないのは明らかにおかしい)

勇者カイトが現れたのなら
他の3職も現れないといけない
そうしないと勇者は厄災に勝てない

エイト(それは女神アダマスもわかっている筈…なら…一体何故?)

ミュウ「エイト?大丈夫?」

エイト「ん?いや、なんでもない」

今は関係ない、自分の成すべき事を成すだけだ、そう思って歩み始める

——————————————————————
音楽を聴くとストーリーが頭の中に浮かんでしまうのは私だけだろうか?



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢の矜持 婚約破棄、構いません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:7,963

剣の世界のβテスター~異世界に転生し、力をつけて気ままに生きる~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,274

表舞台から消えた令嬢の行方

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:589pt お気に入り:2,565

お子ちゃま王子様と婚約破棄をしたらその後出会いに恵まれました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,786

婚約破棄されてしまいましたが、挫けません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

才能なしのアート 町の落し物は僕のもの?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:622

処理中です...