上 下
115 / 680
第五章〜外伝〜 カルデア学園の3年間 高等部編

第百六話 理解出来ない敗北 カイトside

しおりを挟む
この天井を見上げるのは何回目だろうか?
まだそこまで多くないはずなのに、今はとても長くいた様な感覚にとらわれる

カイト「保健室…か」

体を動かそうとするが、激痛が走り動けなくなる、特に両腕の繋ぎ目部分(脇の所)がとてつもなく痛い

カイト「…え?」

痛みはあるが頭は動かせるので、ないはずの腕を見て驚く、エイトとミュウに切断され
大量に血が出てた筈だ、それなのに何故?

メグミ「カイト君!目が覚めたのね!」

隣で看病をしてくれていたのだろう
椅子に座ってうたた寝していたメグミが目を覚まして、カイトに声をかける

カイト「ああ、あの後どうなったんだ?」

メグミ「…エイトの不正行為で、カイト君は負けたわ」

カイト「やっぱり」

実際は不正行為もしておらず、ただ実力で負けただけなのだが、カイトこそ正義であり、絶対である彼女達からすれば、負ける事こそがあり得ないのだ

だからこそ、約束も言ったことも無視して平気でそんな事が言えるのだ

カイト「と言う事はあの時か?」

メグミ「ええ、おそらく」

あの時と言うのはカイトがエイトとミュウの逆鱗に触れ完全にキレた時の事だ
あの時の2人は前世と今世の怒りをぶつけていた為、カイトに対して容赦なく攻撃出来たのだ

例え憎しみがあろうとも、人間の体を切断したりするのは相当な覚悟が必要だ
人を殺すと言うのはそう簡単に出来るものではない

カイト「でも、なんで負けたんだ?不正行為したとしても、君達が見逃すはずはないだろ?」

メグミ「うん、私達は常に目で見て、耳で聞いて、魔法で調べていたわ、けど何一つ見つけられなかったの」

カイト「僕はあの時よりも強くなった、もはや最強と言っても過言ではないほどに、なのに力でも負けた」

更に言えば彼女達はバフ魔法をかけてカイトを更に強くしていた
エイト達も気づいていたが、その程度負けるとは思っていなかった為言わなかったのだ

メグミ「学園長がグルなのかもね」

カイト「やっぱり、そう思うか?」

メグミ「当たり前よ、私達に対してあんな酷い事をして、今度は審判よ?絶対にエイト達に有利な事をしたに違いないわ」

カイト「確かに、あの学園長なら、僕達が気づけない不正行為をエイト達にしたかもしれない」

全くの見当違いだが、実力で負けたと微塵も思っていない彼等にとって
その考えが1番信憑性が高いのだ

メグミ「それじゃあ、私達が言ってくるわ、カイト君はここで休んでて」

カイト「いや、僕も行くよ、当事者が行かないのは示しがつかないよ」

メグミ「でも、その体じゃ無理よ、それにその腕だってまだ完璧じゃないんだから」

カイト「それなんだけど、これメグミがやってくれたのかい?」

カイトはミュウに逸物を踏みつけられて
その痛みに悶絶しながら気絶していた為、この腕を直した者を知らないのだ

メグミ「私じゃないわ」

カイト「それじゃあ、アイかサユリ、それとも先生達か?」

メグミ「いいえ、直したのはミュウよ」

カイト「え?ミュウ!?」

メグミ「ええ、私達がカイト君の所に来た時には既にミュウが貴方の腕を直していたわ」

実際にはエイトとミュウの2人だが
メグミ達の目にはミュウしか見えていなかったのだ

それ故にエイト達が恐れていた事が起こる

カイト「ミュウは洗脳されてもなお、僕を助けようとしてくれたのか」

メグミ「きっと今でも争っているんのよ、カイト君の為に」

カイト「くそ!ミュウが頑張っているのに…僕は…っ!!!」

メグミ「これで、エイトは自分が正義だと思い込んで、余計助け難くなったわねっ」

カイト達の頭の中ではミュウは魔王に連れ攫われたお姫様で、カイトはそれを助けに行く
勇者とその仲間達だ(因みに魔王はエイト)

今ミュウ姫(笑)は魔王エイト(草)に洗脳され勇者カイト(w)達に牙を向けている
悲劇のヒロインになっているのだ

メグミ「兎に角、今はその傷を治すのに専念して、学園長は私達がなんとかするから」

カイト「わかった、頼んだよ」

そう言ってメグミは保健室から出て仲間達と共に学園長室に向かっていった

——————————————————————
ちなみに逸物は治っておらず
麻酔によって痛みがないがミュウがこっそりと塩(汗)と水(黄金の水)をかけている

エイトが止めてなければ、もっとやっていた



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】断罪後の悪役令嬢は、精霊たちと生きていきます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,449pt お気に入り:4,135

伯爵家の次男に転生しましたが、10歳で当主になってしまいました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:2,382

女領主とその女中

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:121

異世界でお取り寄せ生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:687

処理中です...