上 下
36 / 680
第三章(外伝) 日本での日々

第三十話 嫌な臭い、嫌な音、嫌な声

しおりを挟む
好きの反対は無関心…そう言う言われている
しかし世の中には好きの反対が嫌いの人もいる

それが彼女…”瑛人エイトの幼馴染みで恋人であるミュウ.フローズだ

ただしそれはある1人の人物の事なのだが…

——————————————————————
日本のとある学校

ミュウ達が通う学校は特に何かが秀でているわけでもなく、下でもない、何処にでもある高校だ

そこでの2人は、周りからすれば恋人同士とはとても思えないのだ

瑛人エイト「今日の授業体育あったっけ?」

ミュウ「あったよ…面倒くさい事にね」

同じクラスでこうして話している姿は、仲の良いクラスメイト…そう見えるのだ

2人は幼馴染みである事も、恋人である事も隠している、それは

海斗カイト「おはよう!ミュウちゃん!」

ミュウ「…おはよう」

海斗カイト「なんだよぉつれねぇなぁ…僕が来たんだぞ?もっと喜べよ?」

「なんだ?海斗カイトか?」

「早速恋人に挨拶してるぜ?」

「本当お似合いだよなぁ」

海斗カイトの友人達がミュウと海斗カイトを見てそう言う

佐藤海斗さとうかいと、小学生の頃からの同級生で必要にミュウに迫る、とても面倒くさい男だ

瑛人エイト「おいおい?俺を忘れるとは、失礼な奴だな?」

海斗カイト「いや!忘れてないよ!ただミュウが先に目に入ったから…ごめんごめん」

瑛人エイトがそう言うと海斗カイトは焦りながら挨拶をする
この世界の瑛人エイト海斗カイトは敵同士ではなく、最低限の会話は出来るではある

「お、いつもの3人が揃ったぞ?」

「相変わらず、仲の良い事で」

瑛人エイト「…………」

ミュウ「…………」

海斗カイト「ははは、照れるなぁ」

何故かはわからないが、クラスメイト達からは瑛人エイトとミュウは海斗カイトを含めた仲良し3人組になっている

理由は勿論カイトである
彼には2人は心底困っている
離れてくれれば良いのだが、何故か彼はずっとついてくるのである

小学生の頃も

海斗カイト「ねぇねぇ、どこ行くの?僕も連れてってよ!」

中学生の頃も

海斗カイト「おーい!2人でどこ行くんだよ!僕も連れてってよ!」

そして高校でも

海斗カイト「なぁ、近くにカラオケが出来たんだって!一緒に行こうよ!」

瑛人エイト「…カラオケ…か」

ミュウ「ごめんね、行きたいのは山々なんだけど…」

海斗カイト「え?一緒に来てくれないの?ミュウちゃん」

まるで捨てられた仔犬の様に此方こちらを見つめる海斗カイト、前回は仕方なく付き合ったが、今回はわざわざ行きたくない

瑛人エイト「すまんな、俺達は前回でお金が残ってないんだ」

ミュウ「うん、ごめんね」

海斗カイト「…そっか…なら…仕方ないか…」

瑛人エイト「また機会があったら誘ってくれ、そんときは付き合うからさ」

ミュウ「その時は一緒に遊ぼ?」

そう言うと海斗カイトは不満ではあるが、納得して自分の席に着く

そして2人は心底疲れた顔で見合ってため息をこぼす

ミュウ「…気持ち悪い」

瑛人エイト「ほら俺のタオル」

ミュウは瑛人エイトから受け取ったタオルで顔を埋めて呼吸をする
そうすると落ち着くそうだ

ミュウ「…やっぱり、私、彼奴あいつ嫌い」

ミュウは海斗カイトが嫌いだった、生理的嫌悪感、それが海斗カイトに抱く感情だ

海斗カイトの臭いが
海斗カイトの音が
海斗カイトの声が
海斗カイトの全てがミュウにとって嫌いなものであり

瑛人エイトと全て逆な存在
最も関わりたくない相手…なのだが

それでも彼女達が海斗カイトに付き纏われているのは、
彼の重度のメンヘラと被害妄想が激しいからである

今回はアレくらいで済んだがこの前は発狂しながら言ってくるため仕方なく付き合ったのだ

何故その様な事になったのか、それは小学生の頃に遡る

——————————————————————
続く



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢の矜持 婚約破棄、構いません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:7,963

剣の世界のβテスター~異世界に転生し、力をつけて気ままに生きる~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,274

表舞台から消えた令嬢の行方

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:2,565

お子ちゃま王子様と婚約破棄をしたらその後出会いに恵まれました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:2,786

婚約破棄されてしまいましたが、挫けません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:8

才能なしのアート 町の落し物は僕のもの?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:622

処理中です...