上 下
56 / 56
第1章

最低最悪の茶会。

しおりを挟む








再びクスクスと笑う声と共に、今度は『嫌ね』なんて見下すような発言までされる。


私はこのとき、止めておけばというカーシーの言うことを素直に聞いておけば良かったと心の底から後悔した。


以前の生活に比べると比較的穏やかな日常を送っていたせいで、忘れかけていた。私は、穢らわしい存在なのだと。


 「なんだか私、アイヴィ様の身の上話を聞いたら、気分が悪くなってしまいましたわ。」


厭味ったらしい言い方に耐えるように、私はドレスを握り締める力を強めた。


私の身の上話は、人の気分を悪くするらしいが、今一番気分が悪いのは、紛れもないこの私だ。


 「少しばかり席を離れますが、皆様は変わらず楽しんでくださいませね。…あら?アイヴィ様のティーカップが空ですわね。新しいのを入れなくては。」


そう言うと、オーウェンズ様は少し後ろに立っていた侍女を呼んだ後に、席から離れた。


紅茶が入ってあるだろうティーポットを持った侍女が、こちらに近づいて来たと思えば、「キャッ!?」大きな音をたてて、派手に転んだ。


テーブルに置いてあったティースタンドは倒れ、食べ物が散らばる。侍女が持っていたティーポットの中身は、私にかかり、着ていたドレスを汚した。


 「もっ…、申し訳ありません…!」


顔を真っ青にして、こうべを垂れる侍女を、汚い物でも見るかのような冷ややかな目で見る3人の令嬢。10歳そこらの子供が、大人に向ける視線とは到底思えない。


ドレスが汚れてしまったことは残念だし、買ってくれた奥様に面目が立たないけれど、わざとじゃないならば彼女を責めるのも筋違いもいうもの。


大丈夫。


そう声を掛けようとして、オーウェンズ様に邪魔をされた。

 
 「まぁ!貴方、何をしているの!?」


そのわざとらしい言い方に、侍女が転んだのはこの人の仕業だなと悟る。


 「アイヴィ様、うちの侍女が申し訳ありません!折角のお召し物も汚してしまい…。私のドレスで良ければお貸し致しますわ!どうぞ屋敷に!」


気分が悪いと言っていた割には、ハキハキと喋るオーウェンズ様に溜め息をついてから『結構です』と申し出を断る私。


未だ頭を垂れる侍女に頭を上げるよう言い『貴方のせいではない』と伝えると、私は、ドレスのスリットからハンカチを取り出し、彼女に渡した。


よくよく考えればまずは自分を拭くべきだったのだが、彼女が涙を流していたから、考えるよりも先に渡してしまった。


 「泣かないで。」

それだけ伝えると、私は席を立った。


 「ど、何処に行かれるのですか!?アイヴィ様!」

 「帰ります。」

 「そのままの格好ではお帰し出来ません!どうぞ屋敷に…!」

 「結構と言った筈です。わたくしは、ここで失礼致します。本日は、とても茶会でした。オーウェンズ様には感謝申し上げます。それでは。」


最後は、私なりの厭味だ。


汚れたドレスのままで帰られては困るようで、オーウェンズ様は私を着替えさせたがっていたけれど、そんなものは知らない。貴方のドレスなんて、お断りだ。


招待された茶会で、ドレスを汚して帰ってきたとなれば、ウィンストン家が黙っていないとでも思っているのだろうか。オーウェンズ侯爵家存亡の危機だとでも?馬鹿馬鹿しい。


 「こんなことで怒ってくれる人なんて居ない。」


そんな私の独り言は、誰にも聞かれることなく、サァ…と吹いた秋の風と共に消えていった。







しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(3件)

迷子のみゆ
2022.10.10 迷子のみゆ

ざまぁ期待中!!
加集先生!ファイト!!

解除
おーとーろー

貼り付けミス?

加集 奈都
2022.09.04 加集 奈都

わわわ…!
すみません、やっぱり貼り付けミスですね…!
訂正致します!
教えてくださりありがとうございます!

解除
ポテチ丸
2022.08.26 ポテチ丸

続きがとても気になります( ´ ▽ ` )
更新楽しみにしてます〜
はやくアイヴィちゃんが幸せになれますように(*´ω`*)

加集 奈都
2022.08.26 加集 奈都

わ〜、ご感想ありがとうございます!!
とっても嬉しいです!
明るい感想に、朝から涙です…(;_;)♡
ポテチ丸様にとって、更新がより一層楽しみになるような作品に仕上がるよう、これからも頑張ります。
拙い文章ではありますが、これからもお付き合い頂けますと幸いです(;_;)♡

解除
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

赤髪のお姫様は髪を切る

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:14

また僕を一目惚れしてくれる?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

転生したら悪役令嬢、しかも暗殺されるって本当ですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:3

インターセプト

青春 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:4

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。