上 下
16 / 56
第1章

義弟の趣味に付き合う仲。

しおりを挟む





ふと、窓の外を見れば、エイダンが剣を振っていた。持っているのは恐らく本物ではないだろうが、ああして誰かが剣を振るう姿を見るのは初めてだった為、少し新鮮に感じた。


 「お義姉ちゃん、顔を動かされると困るんだけど、何見てるの?」

 「あ…ごめん。下にエイダンが居たから、つい。」

 「エイダン?…あ、本当だ。おーい!エイダーン!」


下に居るエイダンに、カーシーが声を掛ける。エイダンは、動かしていた手を止めると、視線を上へと向けた。目がバチリと合う。


 「何やってんだ?お前ら。」

 「絵を書いてたんだ!お義姉ちゃんに、今回のモデルを頼んだんだ!」

 「そいつに失礼な絵だけは書くんじゃねぇぞ。」

 「んなぁ!?その発言が、僕に失礼なんだけど!?」


僕はエイダンと違って芸術家タイプなんだからね!と怒るカーシーに対して、エイダンは『へーへー』と面倒臭そうにしている。それが尚の事気に食わなかったのか、カーシーはエイダンに『この脳筋野郎!』と言うと、元の定位置に戻ってしまった。


この2人、仲が良いのか、悪いのか。歳の近いキョウダイというのは、案外難しいのかもしれない。


剣の練習はもう終わりなのか、タオルを肩にかけたエイダンがその場から離れていく。ひらひらと手を振っていたけれど、あれは私に向けてだったのだろうか。


カーシーはエイダンの発言が相当頭に来たのか、暫くはぷりぷりと怒っていたけれど、絵を書いている内に落ち着いたのか、キリの良いところまで書き終えた頃には『お義姉ちゃんは、絵になるね』と笑っていた。


けれど、エイダンの発言を決して許したわけではないようで、いつかぎゃふんと言わせてやるのだと息巻いていた。


ちなみに描いた絵は、今はまだ途中だからと見せてはくれなかったが、完成したら私にくれるそうだ。


 「お義姉ちゃん、そろそろ夕食の時間だから行こっか!」

 「ええ。」

 「はい!」

 「…何?この手は。」

 「手、繋いで行こ!」

 「何故。」


私には、手を繋ぐ意味が全く理解できなかった。


馬鹿なことを言っていないで早く行こうと言う私に対して、カーシーはニコニコとした笑みを向けるだけで、差し出した手を元に戻そうとはしなかった。この男、意外と強情だ。


私は、仕方がないと一度溜め息をついてから、カーシーの手を握る。手を繋げて満足なのか、カーシーはとても嬉しそうだ。

 
いったい何がそんなに嬉しいのか…。よくわからない末っ子おとこだ。


 手を繋いで仲良くダイニングルームに現れた私達を、公爵様は驚いたように。奥様は、微笑ましそうに見た。


なんだかとても居た堪れなくなった私は、繋いでいた手をパッと離すと、すぐさま自分の席についた。


 「アイヴィは、カーシーと仲が良かったんだな。」

 「いえ…そういうわけ…」

 「勿論!仲良しだよ!」


そういわけではない。


そう言おうとした私を遮り、公爵様に堂々と、仲良し発言をしたカーシー。


そうだよね?と向けられる笑みがあまりにも純粋で、反論や否定が出来る感じではなかった。


ウィンストン家の面々に、『そうなの?』と問い掛けられるような視線を向けられた私は、更に居た堪れなくなる。何なのだこの空気は…。


つい溜め息が出て来そうになるも、なんとか我慢した私を誰か褒めてほしい。


 「カーシーの趣味?に付き合う仲です。」


決して仲が良いわけではありません、と心の中で付け足す。


しかし、私の心の呟きなど、当然ながら知りもしない公爵様は、本当に私とカーシーの仲が良いと思ったのか、『そうか…』とどこか安心したような表情を浮かべた。


私は何故、そんな表情を浮かべるのかと不思議に思ったが、わざわざ聞くような真似はせず、出された食事をいつものように味わった。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】幼馴染みが今日もうるさい

BL / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:870

溺愛三公爵と氷の騎士、と私。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:2,519

どうやら私はバッドエンドに辿りつくようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:373

変態ビッチの襲われ日記

BL / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:372

【完結】ハッピーエンドを目指す大聖女は家族を見返します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:338

林檎の花は甘く咲き乱れる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:610

転生令嬢は騎士からの愛に気付かない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:3,404

処理中です...