タロット占いを始めた37歳男性(既婚者)が20年来の友人男性の恋愛運を占ったところ、最終結果に『The World』が来た、こ…これは…!?
タロットカードが好き。
タロットおじさんの第2弾。
楽しんでいってね(о´∀`о)
タロットおじさんの第2弾。
楽しんでいってね(о´∀`о)
あなたにおすすめの小説
タロット占いを始めた37歳男性(既婚者)今年いっぱいの執筆活動良し悪しを占ったの結果がどうしようもなく酷いので誰か助けてください。
正位置の六剣
エッセイ・ノンフィクション
タロットカードが好きです。
占いも、タロットその物も好きです。
占いの結果にも納得しています。
(誰かたすけて)
「乳がんサバイバーのある日, 9年目の再発 ーそれでも僕は生きて行く!ー」
真人 ーMahitoー
エッセイ・ノンフィクション
真人-Mahito-(♀)です。
乳がんサバイバー9年目にして、再発しました。(ステージ4とかではない。取り敢えず、まだ、何とか)
凹みましたが、凹んでいる暇はなく生きて――生活して行かなければなりません。
右往左往しつつ、揺蕩う-たゆたう-とも沈まず――徒然書いていければ、と思い、アカウントを取ってエッセイを書かせて頂くことにしました。
(声に出していく-書く-こと-も、乗り越えて行く大事なプロセスだから)
僕自身が消化するためではある日記ですが、(今回再発なのですが)元々乳がんの中でも”小葉がん”という少々レアなタイプで情報が割と少ないのです。流れ流れて、必要としている誰かに”大丈夫だよ”、”しんどくないワケじゃないけれど、大丈夫、何とかなるよ”と届けばいい……とも願っています。
顔占い(人相術)の中国古典「神異賦(しんいふ)」のアレンジ日本語訳と占い解説の本
セイリュウ
エッセイ・ノンフィクション
日本に古くからある占いのひとつに顔占い・人相占いと言われている占い方があります。
それは人間の顔の形や造りとか皮膚の色とかツヤとか体格のバランスを見て
その人の性格や行動のクセとか、たどりそうな人生の方向性を占う事ができる占いです。
その顔占い・人相占いには原典とも言えるの中国の古典詩集がありまして、
それは「 神異賦(しんいふ) 」と言われています。
その詩集は始めから終わりまですべて漢字の漢文で書かれています。
その漢文の詩集を未熟ながら顔占い人相占いの知識と経験を持っている者(私のことです)が
漢文直訳ではなくて、現代の日本の顔占い人相術の考え方や判断の仕方に
そうように現代の日本語で書いたものが本書です。
この本では顔占い人相占いを一体どんなものなのか?と知りたいと思う方の
参考になりますように私がこれまでに学んできたことを盛り込んで
個人的な視点でまとめられた顔占い人相占い解説書というような感じの本です。
私流のアレンジ日本語訳や解釈が多いので、
正統な漢文の教科書的な和訳や解釈にはなりませんが
顔占い人相占いに興味をお持ちの方の参考とか
「ちょっとした会話のネタ」ぐらいにはなるのではないかと思います。
顔占い人相占いに少しでも興味を持たれた方はどうぞご覧になってみてください。
(注意) この本の内容は私のブログやSNSや他の記事投稿サイトにも掲載しております
そのことをあらかじめお断りさせていただきます
死んじゃいたいくらい辛いあなたへ
meme
エッセイ・ノンフィクション
私は29歳10ヶ月で死んじゃいたいくらい辛かった事が、たくさんありました。
でも両親や家族、友達、元旦那にも言えない事が多いし、自分でも何故こんなに生きにくいのかよく分かってなかったんですよね。
離婚を決断する前にこのままでは死ぬなぁって思ったんですけど、今は生きてて良かった、死んじゃってたら出来なかった事、やりたい事しようと思えました。
そのやりたい事の一つに本を作るという想いがあります。
なので紙で書いてるのを、こちらで整理しながら書き直したり誤字脱字や文章を直したり加筆しながら更新していきたいと思います。
人の縁や不思議な出来事の多くがあり、私は間違えたり傷つきながらも、生きてこれました。
死んじゃいたいと思ってない人でも、へーこんな事あるんだなって思ってくれたら嬉しいです。
私にはお伝えしたいと思う事がたくさんありますけど、どう受け止めるかは読んでくださる皆さん次第です。
嘘と思うのも、そうだなぁって思うのも自由です。
楽しんで頂けたら、それだけで嬉しいです!
よろしくお願いします。
※エブリスタでも連載中です
不定期日記 ー凡ての道ー
七部(ななべ)
エッセイ・ノンフィクション
これは小説ではありません。ただの僕の日記とかエッセイなので読まなくても結構です。
しかし、少しでも共感を呼んでくださったりしてくれるのなら、主は大喜びします。
千早さんと滝川さん
秋月真鳥
ライト文芸
私、千早(ちはや)と滝川(たきがわ)さんは、ネットを通じて知り合った親友。
毎晩、通話して、ノンアルコール飲料で飲み会をする、アラサー女子だ。
ある日、私は書店でタロットカードを買う。
それから、他人の守護獣が見えるようになったり、タロットカードを介して守護獣と話ができるようになったりしてしまう。
「スピリチュアルなんて信じてないのに!」
そう言いつつも、私と滝川さんのちょっと不思議な日々が始まる。
参考文献:『78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』著者:LUA(日本文芸社)
タロットカードを介して守護獣と会話する、ちょっと不思議なアラサー女子物語。
占いアプリ「リスミィ」使ってみた
占いジプシーさん
エッセイ・ノンフィクション
・占いアプリって実際当たるのか
・占い師多すぎて誰がいいのかわからん
・なんとなく怖い
・どんだけ金を搾り取られるのか
未知の世界すぎて一歩を踏み出せない皆さんに「リスミィに一ヶ月で7〜8万課金したヤベェ女」が身を呈してレポートを書き届けます。
これを読んで「やべえやっぱ近づくのやめよ」と思うか「ちょっとためしてみようかな」と思うかはあなた次第。