FROM BLACK

桔梗楓

文字の大きさ
表紙へ
上 下
20 / 34
2巻 ドS極道の過激な溺愛

2-3

しおりを挟む
 自分の部屋から窓の外を見ると、そこには小さな庭がある。
 すっかり土が硬くなって荒廃感が出ているが、以前は畑だった。おじいちゃんと私がふたりで食べていけるくらいの野菜を育てていた。
 この家には、あらゆる思い出が染みついている。柱の傷、ふすまに残る小さな落書き。すべてにおじいちゃんとの思い出が詰まっている。
 そんな場所でひとり、孤独に生活するのが、耐えられなかった。私は、とても弱かったのだ。

「法要とかいろいろあるから、結局、数ヵ月に一度帰ってきているんだけどね。……なんか、まだ、ここにちゃんと帰る勇気が出ないんだ」

 窓に手をつきながら小さくつぶやく。
 すると頭に大きな手がふわりとのった。……それは、葉月さんの温かい手。

「里衣は強いですよ」
「……え?」
「完全に逃げることも、忘れることもせず、定期的にここへ戻っている。それは、里衣が強いからですよ。あなたはきちんとおじいさんの死を受け入れている。前を向いて進んでいるからこそ、帰ることができるのですからね」

 彼は私の頭を撫でてから肩に手を置き、優しくこめかみに口づけてくる。

「前々から芯のある女性だと思っていましたが、ここで再認識しましたよ。きもわっているのも度胸があるのも、すべてはこの家とおじいさんがあなたを育ててくれたからなのですね」

 ニッコリと微笑み、共に窓からの景色をながめる。
 ……おじいちゃんが亡くなってからずっと、ひとりでこの家に帰っていた。寂しいのは当たり前だと受け入れ、掃除をして、時には施主を務める。すべてが終わったら、鍵をかけて数ヵ月は留守にした。
 それを当然のように受け入れていたけれど、今こうやって隣に葉月さんがいるのが――ひとりではないことが、少しくすぐったくて、嬉しい。
 一緒に来ると言われた時こそ驚いたけれど、今、この家にいるのは私ひとりじゃない。
 ……それは不思議と、心に温かさをもたらした。


 スーツケースを部屋に置いて、次に広間に向かうと、少しカビっぽいツンとした匂いが鼻につく。長い間家をけていた独特のにおいだ。
 木製の雨戸と窓を開けて、部屋に空気を通す。
 広間の端にある仏壇を開けると、中にはおじいちゃんとおばあちゃんの写真立てが入っている。それを手に取り、とこの飾り棚にコトンと立てかけた。

「おじいちゃん、おばあちゃん。ただいま」

 おじいちゃんは、写真立ての中でむすっとした顔をしている。おじいちゃんは笑うのが苦手だけど、とても優しくて、時々厳しい人だった。
 私は仏壇の前に正座すると、線香に火をつけて立てる。そしておりんを鳴らし、手を合わせた。
 手を下ろして場所をけると、葉月さんも仏壇の前で正座をし、線香を立ててくれた。

「ありがとう、葉月さん」
「いいえ。それで里衣、これからどうします?」
「あ、うん。今日は山の管理をしてもらってる人のところへ挨拶あいさつに行くの。法要の打ち合わせもしたいからね」

 事前に連絡してある。午後の二時頃なら家にいるそうだから、そろそろ行ったほうがいいだろう。

「あとは山を少し見ておきたいな」
「では、挨拶あいさつの前に、車で山に寄りましょうか」

 葉月さんの提案に「そうだね」とうなずく。さっそく私達は家を出て、葉月さんの車に乗り込んだ。

「ここから山までどれくらいかかるのでしょう」
「車なら五分くらいかな。山間の村だから、すごく近いんだよね」

 道案内をしながら山のふもとまで移動する。雑木林のようなそこは、一見すると山の入り口だとわからない。登山客用に開かれていない私有地なので、あまり道を整備していないのだ。
 目印は雑木林の手前にぽつんと立つ、白い看板。『ここから先は私有地につき立ち入り禁止』と書かれている。鬱蒼うっそうとした山道の手前にはロープが張られており、ロープの真ん中に下げられた木板には、やはり『立ち入り禁止』と赤字で書かれている。

「これが、里衣の山ですか……」

 妙に感慨深そうにつぶやく葉月さん。私はうなずき、くすりと笑う。

「この山は何もないけど、ひとつだけ、おじいちゃんの秘密の場所があるんだ」
「秘密の場所、ですか?」

 葉月さんが興味深そうに尋ねてくる。

「山道かられたところに、小さな沢があるんだよ。さらさらと細い川が流れていて、そこに古い小屋が建てられているの」

 内緒話のように声をひそめ、秘密を話した。本当は他人に知られてはいけない場所だけど、なんとなく葉月さんには教えておきたかったのだ。

「それが秘密の場所?」
「そう。おじいちゃんが亡くなる少し前に、そこの鍵をもらったの。近いうちに私が継ぐだろうからって」

 私は何度かおじいちゃんと一緒にその小屋に入ったことがあったけど、不思議な造りだったのを思い出す。まず、小屋なのに床がない。あるのは、小屋を囲む壁と、雨をしのぐトタン屋根のみ。あとは野ざらしの地面が続いているだけで、何もない。明かりすらないのだ。

「山の管理業者が定期的に見回る場所じゃなくて、本当に隠れたところに建てられているんだよ。昔、私が『ここには何があるの?』って聞いたら、おじいちゃんは『いましめがある』って言ってた」
いましめ……ですか」

 葉月さんがそう繰り返す。私はうなずき、昔話をひとつすることにした。

「……おじいちゃんから聞いたのだけど。昔、私が生まれるずっと前に、この村でいさかいがあったんだって」

 語り始める私を、葉月さんは静かに見下ろす。

「高度経済成長期の頃に、この山を切り開いてゴルフ場を作るって話が出たらしいの」

 日本が時代に沸き立ち、狂騒きょうそうしていた頃に突如とつじょ立てられた計画。なんの特色もない閉じた村に富裕層の客を呼び込み、利潤りじゅんを得ようとした一派がいたらしい。

「村の偉い人同士がいがみ合ってね。それは派閥を生んで、賛成派と反対派に、村は二分されそうになったの。だけどなんとか話し合いで解決して、ゴルフ場を作る計画はなくなったんだって」
「なるほど。そんなことがあったんですね」

 相槌あいづちを打つ葉月さんにこくりとうなずく。

「おじいちゃんはこの話をする時、いつもつらそうな顔をしていたんだ。私にはわからないけど、いましめと言ったのは、それに関係するのかなと思うの。沢の近くに小屋があるのも、あの沢に何か思うところがあったのかもしれない」
「沢に思うところとは、どういうことでしょう?」

 葉月さんが疑問を口にする。この山は何もないに等しいけど、ひとつだけ、大切な資源がある。

「この山のお水は飲めるんだよ。すっごくおいしくて、ミネラルウォーターみたいなの」

 水はふもとの用水路まで流れていて、村の人たちは、ここのお水を使って農作物を作っている。そのため、山水の使用料として村からいくらかいただいてきた。ほかにも、間引き伐採した木や、山菜やきのこなどの山の恵みを業者に売り、狩猟解禁期間には可猟区内の入山料をもらうなどして、いくらかの収入を得ていた。でも、決してその額は多くない。山の管理費と維持費、そして家の維持費をギリギリまかなえるくらいだ。
 そんな山の持ち主であったおじいちゃんに、しつこく持ちかけられたビジネスがある。

「山の水源地の権利を売れって、村の人がすすめてきたんだ。おじいちゃんはいつも断っていたけどね」
「いわゆる水ビジネスですか。良質な水なら、欲しがる者が現れてもおかしくありませんね」

 他にも、質のいい水源や山の幸を観光資源に、人を呼び込むという話もあった。けれどおじいちゃんは一度として首を縦に振らなかった。人を呼び込めば、山の幸などあっという間に採り尽されてしまう。適量を採るのが一番山にいいのだと、おじいちゃんはよく言っていた。
 それにこの山が美しいのは、適度に人の手が入っているからなのだ。ある程度開かれた山が、おじいちゃんの目指した山のあり方だった。かといって、手が入りすぎてもいけない。人と山とけものが共存するには、そのバランスが一番大事だと考えたのだ。

「おじいちゃんは、ゴルフ場の時と同じように、水ビジネスも、いさかいの種になるって思ったのかも。あの小屋を建てた理由はわからないけど、おじいちゃんの言ったいましめという言葉には、そういう意味が込められてるのかなって思うんだ」

 おじいちゃんはもう二度と、あの山が原因で、村に不和を呼びたくなかったのだろう。そう思うと、おじいちゃんが本当に守りたかったものが何か、私にも理解できる気がする。

「難しいことはわからないけれど、私もこの山をおかねもうけの道具にしたくない。おじいちゃんは、今のままの山を守りたかった。それなら、私も同じものを守りたい。まぁ、実際の管理は業者にお願いしているけどね」

 あはは、と笑って葉月さんに顔を向ける。
 でも、彼はいつもの笑みを浮かべていなかった。どこか真剣な表情で、私をじっと見ている。

「ど、どうしたの?」

 首をかしげると、葉月さんはふっと雰囲気をやわらかいものに変え、「いいえ」と首を振った。

「あなたの意志が素敵だな、と思ったのですよ。里衣の年でそんな風に考えられる人は、そういません。資源として活用すればお金になるかもしれないのに、それを選ばない。里衣の選んだ選択は正しいです」

 ぎゅ、と手をにぎってくる葉月さん。私はなんだか照れてしまって、うつむいた。
 そんな私の頭にキスを落とし、彼は静かに笑う。

「やっぱり、あなたについてきてよかったですね。この村ではたくさん里衣を知ることができる。……ひとつ知るごとに、抜けられない沼に落ちていくようですよ」
「……沼?」

 問い返すと、葉月さんはニコリと微笑んだ。

「あなたが愛しくてたまらなくなる、ということです」

 鬱蒼うっそうとした山の前で、葉月さんは私に唇を重ねた。


 山を見た後は、山の管理をお願いしている人の家へ挨拶あいさつに向かう。葉月さんが運転する車の助手席に座りながら、私は「うーん」と腕を組んだ。

「どうしました? しかめっつらをして」
「うん。なんかね、気になっていたんだけど」

 先ほど見た山の入り口を思い出す。あそこにひとつだけ、違和感があったのだ。

「人がたくさん歩いた跡があったんだよ。それも、業者の人の足跡っぽくないんだよね。もっとこう……何十人という人が歩いた形跡だった。立ち入り禁止のロープも、前回見た時と結び方が違っていたの」

 山の入り口には多数の人間が草を踏みしめ、土面があらわになったところがあった。タバコの吸い殻も落ちていた。明確な『人の跡』だ。
 おそらく、第三者があの山に入っている。多数の人間が、何回か――長期間にわたって。

「実は、去年くらいからおかしいなって思ってたの。管理業者が山の見回りをしているから、ある程度足跡があることは理解できるけど……」
「ふむ。不自然な足跡は気になりますね。一般に開放されていない私有地に、そうたくさんの人は出入りしないはずです」
「そうなんだよね。おじいちゃんが生きていた頃は、こんなこと、一度もなかったのに」

 村の人が大勢で入ることはないだろうし、怪しい人がたくさんウロウロしていたら、村の人が気づくはずだ。この集落は小さいから、余所者よそものはすぐにわかる。

「これから山の管理をしている人のところに挨拶あいさつするから、聞いてみるしかないね。でも、去年も違和感があるって言ってみたんだけどなぁ……」

 立ち入り禁止と立て札をかけようが私有地だろうが、山なんて、入ろうと思えばどこからでも入ることができる。完全に見張ることは不可能だから、心ない人が入山する可能性も理解している。けれど、自分の山でそんなことをされるのは悲しい。どうにか対策を練りたいな。

「そういえば、里衣が山の管理をお願いしている人は、どういった方なのでしょう。管理業者とはまた違うのですか?」
「ええとね、実際に山の管理をしているのは、専門の業者だよ。これから行くのは、その業者に指示をしてくれている人……つまり、私の代理をお願いしている人のところなの」

 見渡す限りが田畑になっている私道を、まっすぐ車で走る。あと五分くらいで着くかな、というところだ。運転をする葉月さんを見上げ、話を続ける。

「その人は県議会議員でね。村の有力者って言うのかな。大昔からこのあたりの地主さんだったらしくて、村でも一番土地を持っている人なんだよ。その人のお父さんは、村長も務めてたんだって」
「へぇ? 里衣はそんな大物とお知り合いだったのですか。ふふ、顔が広いのですね」

 葉月さんは茶目っ気のある笑みを浮かべる。「からかわないでよ」と私はため息をついた。親切にしてもらっているけれど、そこまで親しいというわけではないのだ。
 しばらく田畑をながめていると、やがて大きな家屋が見えてきた。車が五台は停められそうなガレージに駐車し、私達は外門の中に入る。漆喰しっくいの塀で囲まれた日本庭園は、松の木が並び、こいの泳ぐ池がある。先が見渡せないほど広く、石畳の敷かれた道の先に、立派な日本家屋が立っている。

「これは……いわゆる豪邸ですねぇ」
「だよねぇ。私も挨拶あいさつにうかがうたびに、大きな家だと思ってるよ」

 さすがは大地主だ。家の大きさは間違いなく、村一番だろう。
 昼間はいつも扉が開いているので、私は玄関をくぐると大きな声で挨拶あいさつをした。

「ごめんください。椎名ですー」

 声を上げてしばらくすると、パタパタと奥から足音が聞こえてきた。
 玄関に来てくれたのは中年の女性。この家に長く勤めている家政婦の田所たどころさんだ。

「まぁまぁ! 里衣ちゃん、お久しぶりね!」
「ご無沙汰ぶさたしています。明日は祖父の三回忌なので、ご挨拶あいさつにうかがいました。藤堂とうどうさんはいらっしゃいますか?」
「ええ、奥にいるわ。どうぞお入りになって」

 私はお礼を口にしながら靴を脱ぐ。
 田所さんは私の後に続いた同行者に少なからず驚いているようで、物珍しげに葉月さんを見上げている。その視線に気づいた葉月さんは、ニッコリと人受けのよい微笑みを浮かべた。

「はじめまして。里衣がお世話になっています」
「あ、いえ。里衣ちゃんはひとりでなんでもこなすから、いつもえらいなぁって思っているんですよ。私なんて、何もしていませんから」
「いいえ、法要とはいえ里衣がここに戻ることができるのは、あなたのような方が彼女を迎えてくれるからなのでしょう。里衣を見守ってくれて、ありがとうございます」

 深々と頭を下げ、ゆるやかに目を細める葉月さん。そんな彼をぼうっと見つめ、田所さんは頬をほんのり赤らめる。
 時々忘れそうになるけど、葉月さんはイケメンなのだ。――中身はエロ下着と調教大好き、残念変態ヤクザなのだが。
 しかしそんな彼の本性をまったく知らない田所さんは、彼のさわやかな笑顔にすっかり骨抜きになっている。縁側の廊下を歩きながら、彼女は私の腕をくいくいと控え目に掴んできた。

「ね、あの人……もしかして里衣ちゃんの……?」

 こそこそと内緒話をするように聞いてくる。私は少し悩んだが、素直に答えることにした。

「じ、実は、その、恋人なんです」
「まぁぁ、やっぱり! すごいわぁ、都会ってあんなに素敵な人がいるのね。思わず見蕩みとれちゃったわ」

 顔と人当たりがいいというのは、やはり得なのだろう。田所さんはとても嬉しそうで、葉月さんに対して不信感をひとつも抱いていない。これが桐谷さんだったら、田所さんは間違いなく不審そうな表情を浮かべただろう。
 縁側に面した部屋の前で、田所さんは足を止める。

「旦那様、里衣ちゃんがお見えですよ」

 一声かけ、彼女は静かに障子を開けた。中の和室には、スーツを着た老年の男性と壮年の男性がいて、私はぺこりと頭を下げて挨拶あいさつをする。

「ご無沙汰ぶさたしております。藤堂さん、取手とりでさん」
「ああ、久しぶりだね。去年の一周忌ぶりになるのか。時が経つのは早いものだね」

 歓迎の言葉をかけてくれたのは、正面に座る老年の男性、藤堂さん。白髪しらがまじりの口ひげをたくわえ、似た色の髪を上品に後ろへ流している。彼の隣には眼鏡をかけた壮年の男性、取手さんがいて、私に優しく微笑んでくれた。

「里衣ちゃんも元気そうで何よりだよ。……ところで、後ろにいる人は?」
「あ、えっと、この人は私の恋人で……」

 質問にたどたどしく答えながら、葉月さんに場所をゆずる。彼は堂々と和室に入ると、頭を下げた。

「はじめまして。私は獅子島葉月と申します。椎名里衣さんと結婚を前提にお付き合いしております」

 顔を上げ、ニッコリと笑顔を見せる。先ほど田所さんを骨抜きにした、人のよさそうな笑みだ。
 って、ちょっと待って。『結婚を前提に』って、もうそこまで話が進んでいたっけ?

「はっ、葉月さん!」
「どうしました、里衣」
「どうしましたって、あの、今、結婚とか、言わなかった?」

 彼の袖を引き、ひそひそと話す。葉月さんは至近距離でとろけそうなほど微笑んだ。

「ええ。ずっと一緒にいるって約束したじゃないですか。つまり、そういうことでしょう?」

 確かに、私と葉月さんはそんな約束を交わした。私がそばにいてと口にして、葉月さんは命が尽きる最後の瞬間まで一緒にいましょうねと答えたはずだ。――つまり、結婚するという話に繋がるのか。言われるまで気がつかなかった。

「うわあ……」

 結婚とはっきり言われると、なんだか照れてしまう。顔を熱くしながら藤堂さん達に顔を向けると、彼等は目を見開き、驚愕きょうがくの表情を浮かべていた。
 あれ、どうしたんだろう? 婚約という話に驚いたのかな。

「し、しじま?」
「獅子島……葉月……?」

 ふたりは彼の名を繰り返し、葉月さんを見つめている。いつにない様子に私は眉をひそめた。

「どうかしましたか?」

 一拍置いて、藤堂さんが答える。

「……あ、いや、すまない。少しびっくりしてね。そう、同じ姓を持つ人を知っているものだから」
「そうなんですか?」
「ああ、昔の知り合いだがね」

 藤堂さんの言葉に、取手さんもうなずく。

「ずっと昔の人ですよ。もしかしたら縁のある方かと思いましたが、偶然ですよね……」

 はは、とふたりは笑い合う。奇妙な会話に首をかしげていると、葉月さんが私の肩をつついてきた。

「里衣、申し訳ありませんが、紹介してもらえますか?」
「あ、ごめんなさい。えっと、向かいの方は藤堂さん。県議会議員を務めている方だよ。それから隣にいらっしゃるのは取手さん。藤堂さんの秘書をされてて、弁護士もしているんだよ」
「それはまた大御所の方ですね。こんなところまで厚かましくついてきてしまって、すみません。里衣がお世話になっていると聞きまして、どうしても私も挨拶あいさつさせていただきたかったのですよ」
「いや、わざわざありがとう。里衣ちゃんのことは、赤ん坊の頃から知っている。だから彼女が幸せになるのはとても嬉しいよ。私も君たちの仲を祝福しよう」
「ありがとうございます」

 眼鏡の奥にある目を細め、善人のような笑みを浮かべる葉月さん。藤堂さんは、先ほどの驚愕きょうがくとは打って変わって、ほがらかに笑っている。
 ただ、ちらりと横を見てみると、秘書の取手さんはこわばった表情のまま、葉月さんをジッと見つめていた。
 そして私達は、田所さんがれてくれたお茶をいただきつつ、話しはじめる。会話の内容はほとんど明日の法要と、代理で管理してもらっている山の話で、主に話すのは藤堂さんと私だ。

「そういえば、寺の住職に挨拶あいさつは行ったのかね?」
「これから顔を出す予定です。仕出しのお弁当も手配してあります」
「そうか。相変わらず里衣ちゃんはしっかりしてるな。私の出番がほとんどないよ」
「いえ……法要に来てくださる方が少ないから、そう大がかりなものじゃありませんし。やることといったら、電話をかけるくらいです。それよりも、藤堂さんには山の管理を含めて、お世話になってばかりです」

 ぺこりと頭を下げると、彼は「いやいや」と手を横に振る。

「私がしていることは助力にもならない些事さじばかりだよ。里衣ちゃんは告別式の時も一周忌の時も、気丈に振る舞っていたからね。若いのに感心なことだと、ずっと思っていたんだよ」
「そんな……」

 褒められると照れて、かりかりと頬を掻いてしまう。そこに、黙って会話を聞いていた取手さんが、控えめに声を上げた。

「里衣ちゃん。もしかして近く、この村に帰る予定があるのかな」
「え?」

 思わず聞き返すと、取手さんは所在なさげに湯のみを両手に持ち、困惑顔で葉月さんを見た。

「その、結婚するようだから。都会からこっちに戻って、あの家に落ち着くのかな、と」
「あ、それは、その……」

 なんて答えればいいんだろう。私はつい、助けを求めるように葉月さんを見上げた。隣でお茶をすすっていた彼は、コトリと湯飲みを座卓に置く。

「今は私にも仕事がありまして、すぐにというわけにはまいりません。ですが、いつか里衣と帰りたいと思っています。何せここは、彼女の故郷ですからね」

 私の手をにぎり、ニッコリと微笑んでくる。思わず、かぁっと顔が熱くなった。
 取手さんは葉月さんの言葉を聞くと、ホッとしたような笑みを見せて「そうか」とうなずく。

「確かに、獅子島さんにも仕事があるなら、そう簡単には都会を離れられないだろうね。ちなみにどんな仕事をしているのか、聞いてもいいかな」
「はい、調査関係全般と、人材派遣業の会社を営んでいます。とても小さな会社ですが」
「ほう、若いのにやるものだね。失礼だがおいくつかな?」
「二十七です」

 正座をしながら答える葉月さんに、藤堂さんと取手さんが「二十七……」とつぶやき、ふたりで視線を交わす。

「本当に若いね。その年で会社の社長とは恐れ入るよ」
「県議会議員さんからそんな風に言ってもらえるなんて光栄です。ですが、まだまだ軌道には乗っていなくて。毎日が手さぐり状態です」
「はは、謙遜けんそんしなくてもよろしい。私の立場など、世襲の三世というだけだからね。君のしていることのほうが余程すごいことだよ。里衣ちゃんは素晴らしい殿方を見つけたようだ」

 気さくに藤堂さんが笑いかけてくる。私は頭を掻いてうつむくことしかできなかった。本当の葉月さんは、私にコスプレさせて毎日セクハラしてくる変態魔王なので、非常にいたたまれないのだ。
 手持ち無沙汰ぶさたになって残り少なくなったお茶を飲むと、先ほどのことを思い出した。私は慌てて顔を上げて、藤堂さんに問いかける。

「あの、藤堂さん。山のことなんですけど――」

 山へ行った際に見つけた複数の足跡、タバコの吸殻、結び直されたロープ。私の違和感をすべて口にすると、ふたりは深刻そうな表情を浮かべた。藤堂さんが「ううむ」と腕を組む。

「実は最近、不審者がこの村をうろついているようなんだ」
「ふ、不審者ですか?」
「ああ。旅行者にも見えないし、この村の者ではない。しかも外国人らしくて」

 外国人……。それだけで不安に思うのは、私も村社会で長く生きてきたからだろうか。どうしても、村の外の人達に警戒心を覚えてしまう。ましてや外国人なんて――

「その外国人が山に入っているんですか?」
「そこまではわからないが、彼らは団体で来ているようだ。近くに道の駅があるだろう? そこで住民が何度か目撃している」

 団体で来ているということは、大勢の人間が踏みしめた足跡と繋がる。

「山の警備を強化するよう、私から管理会社に連絡しておこう。私有地に侵入するのは犯罪だし、何より気味が悪いからね」
「はい。私からも電話しておきます。それにしても不審者なんて、怖いですね」

 この村も物騒になったということだろうか。平和だけがとりえみたいな村なのに。
 挨拶あいさつを終えた私達は、藤堂さんの家をおいとまする。

「里衣ちゃん」

 葉月さんの車に乗る直前、取手さんが走ってきた。彼は少し荒くなった息を整えながら、チラリと葉月さんを横目で見る。そして私だけに聞こえるよう、小声で話しかけてきた。

「あの、前にした話、考えてくれている?」
「前にした話……?」

 なんだっけ。前にこの人と話をしたのは、去年の一周忌だったはず。私が首をひねって思い出そうとしていると、れたように「山を売る話だよ」と答えをくれた。
 ――あぁ、そういえば、そんな話をされたっけ。

しおりを挟む
表紙へ

あなたにおすすめの小説

亡くなった王太子妃

沙耶
恋愛
王妃の茶会で毒を盛られてしまった王太子妃。 侍女の証言、王太子妃の親友、溺愛していた妹。 王太子妃を愛していた王太子が、全てを気付いた時にはもう遅かった。 なぜなら彼女は死んでしまったのだから。

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

【完結】私じゃなくてもいいですね?

ユユ
恋愛
子爵家の跡継ぎと伯爵家の長女の婚約は 仲の良い父親同士が決めたものだった。 男は女遊びを繰り返し 婚約者に微塵も興味がなかった…。 一方でビビアン・ガデュエットは人生を変えたいと願った。 婚姻まであと2年。 ※ 作り話です。 ※ 完結保証付き

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

ねねこ
恋愛
短編のエロを色々と。 激しくて濃厚なの多め♡ 苦手な人はお気をつけくださいませ♡

愛された側妃と、愛されなかった正妃

編端みどり
恋愛
隣国から嫁いだ正妃は、夫に全く相手にされない。 夫が愛しているのは、美人で妖艶な側妃だけ。 連れて来た使用人はいつの間にか入れ替えられ、味方がいなくなり、全てを諦めていた正妃は、ある日側妃に子が産まれたと知った。自分の子として育てろと無茶振りをした国王と違い、産まれたばかりの赤ん坊は可愛らしかった。 正妃は、子育てを通じて強く逞しくなり、夫を切り捨てると決めた。 ※長くなりそうなので、長編に変えました。 ※カクヨムさんにも掲載中 ※ 『※』があるところは、血の流れるシーンがあります ※センシティブな表現があります。血縁を重視している世界観のためです。このような考え方を肯定するものではありません。不快な表現があればご指摘下さい。

【R18】どうか、私を愛してください。

かのん
恋愛
「もうやめて。許してッ…」「俺に言うんじゃなくて兄さんに言ったら?もう弟とヤリたくないって…」 ずっと好きだった人と結婚した。 結婚して5年幸せな毎日だったのに―― 子供だけができなかった。 「今日から弟とこの部屋で寝てくれ。」 大好きな人に言われて 子供のため、跡取りのため、そう思って抱かれていたはずなのに―― 心は主人が好き、でもカラダは誰を求めてしまっているの…?

私はただ一度の暴言が許せない

ちくわぶ(まるどらむぎ)
恋愛
厳かな結婚式だった。 花婿が花嫁のベールを上げるまでは。 ベールを上げ、その日初めて花嫁の顔を見た花婿マティアスは暴言を吐いた。 「私の花嫁は花のようなスカーレットだ!お前ではない!」と。 そして花嫁の父に向かって怒鳴った。 「騙したな!スカーレットではなく別人をよこすとは! この婚姻はなしだ!訴えてやるから覚悟しろ!」と。 そこから始まる物語。 作者独自の世界観です。 短編予定。 のちのち、ちょこちょこ続編を書くかもしれません。 話が進むにつれ、ヒロイン・スカーレットの印象が変わっていくと思いますが。 楽しんでいただけると嬉しいです。 ※9/10 13話公開後、ミスに気づいて何度か文を訂正、追加しました。申し訳ありません。 ※9/20 最終回予定でしたが、訂正終わりませんでした!すみません!明日最終です! ※9/21 本編完結いたしました。ヒロインの夢がどうなったか、のところまでです。 ヒロインが誰を選んだのか?は読者の皆様に想像していただく終わり方となっております。 今後、番外編として別視点から見た物語など数話ののち、 ヒロインが誰と、どうしているかまでを書いたエピローグを公開する予定です。 よろしくお願いします。 ※9/27 番外編を公開させていただきました。 ※10/3 お話の一部(暴言部分1話、4話、6話)を訂正させていただきました。 ※10/23 お話の一部(14話、番外編11ー1話)を訂正させていただきました。 ※10/25 完結しました。 ここまでお読みくださった皆様。導いてくださった皆様にお礼申し上げます。 たくさんの方から感想をいただきました。 ありがとうございます。 様々なご意見、真摯に受け止めさせていただきたいと思います。 ただ、皆様に楽しんでいただける場であって欲しいと思いますので、 今後はいただいた感想をを非承認とさせていただく場合がございます。 申し訳ありませんが、どうかご了承くださいませ。 もちろん、私は全て読ませていただきます。

10のベッドシーン【R18】

日下奈緒
恋愛
男女の数だけベッドシーンがある。 この短編集は、ベッドシーンだけ切り取ったラブストーリーです。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にエタニティの小説・漫画・アニメを1話以上レンタルしている と、エタニティのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。