11 / 178
本編
◆登場人物紹介
しおりを挟む*メインキャラだけ載せてます
・塚原修太(17)
短い黒髪と黒目をした、硬派な印象の少年。
高校一年で両親を亡くし、一人暮らしをしている。啓介とは幼稚園からの幼馴染にして親友。
無愛想で、基本的に無表情だが、啓介や春宮家の人間といる時は自然と笑っていることもある。主に突っ込み役。大食いで、食い意地を張っている。グルメな分、料理の腕もそこそこだが、基本、食べる専門。
〉〉エレイスガイアver
黒髪黒目の十二歳くらいの少年。
〈黒〉。体調を崩しやすい体質になった。
初期所持品:旅人の指輪、黒いポンチョなどの民族衣装
誕生日:10月25日
・春宮啓介(17)
地毛であるが、茶色い髪と目をしている、格好良いというより綺麗な少年。
修太とは幼稚園からの幼馴染。明るく社交的で、クラスのムードメーカー。男女ともに人気がある。剣道道場に小さい頃から通っていて、県大会常連レベルの強さ。
不思議大好きなオカルトマニアで、何かあるとすぐに出かけていく。その割に部屋は普通。ネーミングセンスが壊滅的。
〉〉エレイスガイアver
ホワイトグレーの髪と銀目の、十五歳くらいの少年。〈白〉。
初期所持品:旅人の指輪、白いシンプルなコートなどの衣服、フリッサ(刺突にも斬撃にも適した片刃の大剣)
誕生日:5月20日
・フランジェスカ・セディン(22)
肩までの青みがかった黒髪と、藍の目をしている。左頬に切り傷があるせいで、更にきつそうに見える。男みたいなさばさばした口調で話す。
王都の鍛冶屋の一人娘。
パスリル王国王立騎士団の第三師団の副団長。
ユーサレトのことを尊敬しているが、恋慕しているわけではない。
緑柱石の魔女に月光の呪いをかけられ、夜になるとポイズンキャットになってしまう。
〈青〉
装備品:長剣(カットラスを想像してます)、騎士団紋章入りのマント、簡単な荷物が入った鞄など
・オルファーレン
エレイスガイアの創造主。霊樹リヴァエルのある花畑に、幽霊のように存在している。
弱っていて、修太と啓介に「神の断片」を集めるように頼む。
姿は十五歳ほどの少女で、銀髪と淡い青の目をした恐ろしいほどに綺麗な顔をしている。服も白一色。
・緑柱石の魔女(エメラルド・ウィッチ)
フランジェスカに月光の呪いをかけた魔女。五人いる宝石姉妹の一人。
・エレノイカ
フランジェスカの親友にして、腕利き占い師。
先天的な無色である為、先見に優れる。
・森の主とオデイル
クラ森を統べるボスモンスターである花の化身の森の主と、その一番の部下である緑色の人面蕾なオデイル。どちらも人間に厳しいが、森の主の方が優しい。
・ユーサレト・クロンゼック(25)
パスリル王国王立騎士団第三師団に所属の団長。
水色の髪と銀の目をした〈白〉。光の魔法に長け、剣術はフランジェスカに及ばないがなかなかのもの。
どちらかというと、剣士というより策士のような人。冷徹で、冷静。ただし身内に関しては、穏やかに接する。
・サミュエル〈黄〉とジーダ〈緑〉
第三師団所属の騎士。
なかなかハンサムだし、男らしい姿をしているが、ユーサレトと比べれば地味。
ユーサレトに心酔している。
0
お気に入りに追加
64
あなたにおすすめの小説
彼を追いかける事に疲れたので、諦める事にしました
Karamimi
恋愛
貴族学院2年、伯爵令嬢のアンリには、大好きな人がいる。それは1学年上の侯爵令息、エディソン様だ。そんな彼に振り向いて欲しくて、必死に努力してきたけれど、一向に振り向いてくれない。
どれどころか、最近では迷惑そうにあしらわれる始末。さらに同じ侯爵令嬢、ネリア様との婚約も、近々結ぶとの噂も…
これはもうダメね、ここらが潮時なのかもしれない…
そんな思いから彼を諦める事を決意したのだが…
5万文字ちょっとの短めのお話で、テンポも早めです。
よろしくお願いしますm(__)m
勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!
よっしぃ
ファンタジー
9月11日、12日、ファンタジー部門2位達成中です!
僕はもうすぐ25歳になる常山 順平 24歳。
つねやま じゅんぺいと読む。
何処にでもいる普通のサラリーマン。
仕事帰りの電車で、吊革に捕まりうつらうつらしていると・・・・
突然気分が悪くなり、倒れそうになる。
周りを見ると、周りの人々もどんどん倒れている。明らかな異常事態。
何が起こったか分からないまま、気を失う。
気が付けば電車ではなく、どこかの建物。
周りにも人が倒れている。
僕と同じようなリーマンから、数人の女子高生や男子学生、仕事帰りの若い女性や、定年近いおっさんとか。
気が付けば誰かがしゃべってる。
どうやらよくある勇者召喚とやらが行われ、たまたま僕は異世界転移に巻き込まれたようだ。
そして・・・・帰るには、魔王を倒してもらう必要がある・・・・と。
想定外の人数がやって来たらしく、渡すギフト・・・・スキルらしいけど、それも数が限られていて、勇者として召喚した人以外、つまり巻き込まれて転移したその他大勢は、1人1つのギフト?スキルを。あとは支度金と装備一式を渡されるらしい。
どうしても無理な人は、戻ってきたら面倒を見ると。
一方的だが、日本に戻るには、勇者が魔王を倒すしかなく、それを待つのもよし、自ら勇者に協力するもよし・・・・
ですが、ここで問題が。
スキルやギフトにはそれぞれランク、格、強さがバラバラで・・・・
より良いスキルは早い者勝ち。
我も我もと群がる人々。
そんな中突き飛ばされて倒れる1人の女性が。
僕はその女性を助け・・・同じように突き飛ばされ、またもや気を失う。
気が付けば2人だけになっていて・・・・
スキルも2つしか残っていない。
一つは鑑定。
もう一つは家事全般。
両方とも微妙だ・・・・
彼女の名は才村 友郁
さいむら ゆか。 23歳。
今年社会人になりたて。
取り残された2人が、すったもんだで生き残り、最終的には成り上がるお話。
あなたなんて大嫌い
みおな
恋愛
私の婚約者の侯爵子息は、義妹のことばかり優先して、私はいつも我慢ばかり強いられていました。
そんなある日、彼が幼馴染だと言い張る伯爵令嬢を抱きしめて愛を囁いているのを聞いてしまいます。
そうですか。
私の婚約者は、私以外の人ばかりが大切なのですね。
私はあなたのお財布ではありません。
あなたなんて大嫌い。
女神から貰えるはずのチート能力をクラスメートに奪われ、原生林みたいなところに飛ばされたけどゲームキャラの能力が使えるので問題ありません
青山 有
ファンタジー
強引に言い寄る男から片思いの幼馴染を守ろうとした瞬間、教室に魔法陣が突如現れクラスごと異世界へ。
だが主人公と幼馴染、友人の三人は、女神から貰えるはずの希少スキルを他の生徒に奪われてしまう。さらに、一緒に召喚されたはずの生徒とは別の場所に弾かれてしまった。
女神から貰えるはずのチート能力は奪われ、弾かれた先は未開の原生林。
途方に暮れる主人公たち。
だが、たった一つの救いがあった。
三人は開発中のファンタジーRPGのキャラクターの能力を引き継いでいたのだ。
右も左も分からない異世界で途方に暮れる主人公たちが出会ったのは悩める大司教。
圧倒的な能力を持ちながら寄る辺なき主人公と、教会内部の勢力争いに勝利するためにも優秀な部下を必要としている大司教。
双方の利害が一致した。
※他サイトで投稿した作品を加筆修正して投稿しております
特技は有効利用しよう。
庭にハニワ
ファンタジー
血の繋がらない義妹が、ボンクラ息子どもとはしゃいでる。
…………。
どうしてくれよう……。
婚約破棄、になるのかイマイチ自信が無いという事実。
この作者に色恋沙汰の話は、どーにもムリっポい。
いきなり異世界って理不尽だ!
みーか
ファンタジー
三田 陽菜25歳。会社に行こうと家を出たら、足元が消えて、気付けば異世界へ。
自称神様の作った機械のシステムエラーで地球には帰れない。地球の物は何でも魔力と交換できるようにしてもらい、異世界で居心地良く暮らしていきます!
無能なので辞めさせていただきます!
サカキ カリイ
ファンタジー
ブラック商業ギルドにて、休みなく働き詰めだった自分。
マウントとる新人が入って来て、馬鹿にされだした。
えっ上司まで新人に同調してこちらに辞めろだって?
残業は無能の証拠、職務に時間が長くかかる分、
無駄に残業代払わせてるからお前を辞めさせたいって?
はいはいわかりました。
辞めますよ。
退職後、困ったんですかね?さあ、知りませんねえ。
自分無能なんで、なんにもわかりませんから。
カクヨム、なろうにも同内容のものを時差投稿しております。
おっさんの神器はハズレではない
兎屋亀吉
ファンタジー
今日も元気に満員電車で通勤途中のおっさんは、突然異世界から召喚されてしまう。一緒に召喚された大勢の人々と共に、女神様から一人3つの神器をいただけることになったおっさん。はたしておっさんは何を選ぶのか。おっさんの選んだ神器の能力とは。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる