上 下
1 / 7

コーヒーハウスの惨劇

しおりを挟む
深夜0時、妖しく輝くブラッドムーンが、法を外れたならず者たちの集うコーヒーハウスを、血のような緋色に染め上げていた。

「ぎゃー、助けてくれ!」

石造りの店内は暗闇に包まれ、怒涛の悲鳴が鳴り響いた。濃厚なコーヒーの香りと血の匂いが充満する中、彼の身体は床に投げ出され、全身に耐えがたい痛みを感じていた。手足はしびれ、顔は生温かい血で覆われていた。

力を振り絞り、目を開けて辺りを見回すと、木製のテーブルや椅子、本棚はなぎ倒され、先ほど大騒ぎをしていた人たちが、変わり果てた姿で散乱していた。

「なんだ、これは。。。」

最期に彼が目にしたのは、血に飢えたモンスターだった。その目は猛獣のように緑色に光り、その指は異様に長く、爪と歯は牙のように鋭く、そこからは甘い血が滴り落ちていた。

店内が静まるのを見計らったように、4人の人物たちがなだれ込んできた。

1人目は、明るくムードメーカー的存在のソフィア。小柄で華奢な体格で、ウェーブのかかった長い金髪をポニーテールに結んでいた。

2人目は、体格の良い用心棒的存在のレオ。肌は浅黒く、黒髪を短く刈り上げていた。豪腕だが、物静かな性格の青年だ。

3人目は、子持ちで穏やかな雰囲気を持つニコレッタ。背が高く、赤毛のストレートボブで、チームの縁の下の力持ち的存在だった。

そして最後は、最年長のアルベール。髪は、ロマンスグレーのロングヘアで、眼鏡をかけ、知的で正義感が強く、チームをまとめるリーダーだ。

「アブサン!こっちだ!」アルベールが気を引いた。アブサンとはモンスターの名前だ。

ソフィアがつけた名前だった。

「いまだ!」レオが高枝切りばさみでアブサンの首根っこを挟んだ。

はさみに塗られたしびれ薬で、アブサンの動きが鈍くなっているところに、素早くソフィアが首輪をかけた。するとアブサンは気を失い、地面に倒れ込んだ。

「これで完全に動けないはず。。。」

この首輪は、魔力を弱める機能を持つアイテムで、ある修道院の魔力に詳しい修道女が特別に作ったものだった。

目を覆いたくなるような陰惨な状況にもかかわらず、4人は、慣れた手つきで暴れるアブサンを捕獲すると、店の片隅で怯えていた子供たちを救出した。ここでは児童売買の取引が行われていたのだ。

アブサンが子供には手を出さなかったということから、エマの良心がアブサンの中でまだ完全に消え去っていないことが伺えた。

子供たちを孤児院に送り届けたレオが戻ってくると、アジールメンバーは、気絶したアブサンを連れて、急いで自分たちが働くカフェへと向かった。

「最近、アブサンの残忍性やパワーが明らかに増しています」と驚きを隠せない様子のレオ。

「うん、あやうく手を噛み切られるところだった」とソフィアも同調した。

いつか自分たちだけでは手に負えなくなる日が来るのでは、そんな不安が4人の頭をよぎっていた。

アルベールたちは、社会の暴利をむさぼる悪徳者たちを掃討する影の組織「アジール」のメンバーだった。

その活動の原動力は、わずかな正義感とメンバーたちそれぞれの胸の内で燃え盛る復讐心だった。

「こんな生活、いつまで続くんだろうね」とニコレッタがぽつりと呟いた。

アジールによる掃討事件はこれまでも何度か引き起こされた。当然、刑事による捜査も何度か行われたが、アジールによる犯行だとする決定的な証拠は見つからず、いつも完全犯罪として処理されていた。

「俺たちは、できることをやるだけだ。」アルベールが強い意志を込めて言った。

アジールの闇の闘いは、これからも続いていくのだった。

そのカフェは、心のこもったサービスと選りすぐりの材料を使って丁寧に創られたメニューが魅力で、昼間はいつも多くの客で賑わっていた。

しかし、深夜になると、その雰囲気は一変する。

地下には鉄の扉で閉ざされた隠し部屋があり、そこがアジールの活動拠点だった。

カフェの営業が終わると、地下室にて度々会議が開かれ、次に掃討するターゲットについての議論がなされる。

アジールメンバーたちは、それぞれ独自の情報ネットワークを持っており、手分けして情報収集にあたり、見事なチームワークを発揮していた。

その地下室の片隅には頑丈な檻が設置されており、アブサンは、そこでチェーンに繋がれ、本来の姿に戻るまで監禁される、というのがお決まりのパターンだった。

「しばらくここで休んでね、エマ。」ニコレッタが目を閉じたままのアブサンに語りかけた。

「エマを元に戻す方法は本当にないのかしら」とやるせない気持ちのソフィア。

何もできない自分たちの無力さを痛感し、皆が沈黙する中、

「いずれにせよ、エマをこのままにしておくわけにはいかない」とアルベールが強い口調で言った。

「今、僕たちがすべきことは、エマの意思を尊重し、精一杯支えることです」とレオが神妙な顔で言葉を発した。

アブサンは、魔女の復讐の呪いが生み出したモンスターであり、アルベールたちは、そのコントロール不可能な未知の暴力に翻弄されるしかなかった。

その呪いにかけられたのがなぜエマだったのか。その問いに答えられる者は誰もいなかった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

彼女がいなくなった6年後の話

こん
恋愛
今日は、彼女が死んでから6年目である。 彼女は、しがない男爵令嬢だった。薄い桃色でサラサラの髪、端正な顔にある2つのアーモンド色のキラキラと光る瞳には誰もが惹かれ、それは私も例外では無かった。 彼女の墓の前で、一通り遺書を読んで立ち上がる。 「今日で貴方が死んでから6年が経ったの。遺書に何を書いたか忘れたのかもしれないから、読み上げるわ。悪く思わないで」 何回も読んで覚えてしまった遺書の最後を一息で言う。 「「必ず、貴方に会いに帰るから。1人にしないって約束、私は破らない。」」 突然、私の声と共に知らない誰かの声がした。驚いて声の方を振り向く。そこには、見たことのない男性が立っていた。 ※ガールズラブの要素は殆どありませんが、念の為入れています。最終的には男女です! ※なろう様にも掲載

貴方がそう仰るなら私は…

星月 舞夜
恋愛
「お前がいなくなれば俺は幸せになる」 ローズ伯爵には2人の姉妹がいました 静かな性格だけれど優しい心の持ち主の姉ネモ 元気な性格で家族や周りの人から愛されている妹 ネア ある日、ネモの婚約者アイリス国の王太子ルイが妹のネアと浮気をしていることがわかった。その事を家族や友人に相談したけれど誰もネモの味方になってくれる人はいなかった。 「あぁ…私はこの世界の邪魔者なのね…」 そうしてネモがとった行動とは…… 初作品です!設定が緩くおかしな所がありましたら感想などで教えてくだされば嬉しいです! 暖かい目で見届けてくださいm(*_ _)m

幼馴染と婚約者を裏切った2人の末路

柚木ゆず
恋愛
「こういうことなの、メリッサ。だからね、アドン様との関係を解消してもらいたいの」 「今の俺にとって1番は、エステェ。2番目を心から愛することなんてできるはずがなくて、そんな状況は君にとってもマイナスしか生まない。そうだろう?」  大事な話がある。そう言われて幼馴染が暮らすファレナルース伯爵邸を訪れたら、幼馴染エステェの隣にはわたくしの婚約者がいました。  どうやら二人はわたくしが紹介をした際に共に一目惚れをして、内緒で交際をして昨日恋人になっていて――。そのままだと婚約できないから、『別れて』と言っているみたいですわ。  ……そう。そうなのね。分かったわ。  わたくし達が結んでいる婚約は、すぐに白紙にしますわ。  でもね、エステェ、アドン様。これで幸せになれると貴方達は喜んでいるけど、そうはならないと思うわ。  だって平然と幼馴染と婚約者を裏切るような人達は、いずれまた――

愛している人に愛されない苦しみを知ってもらおうとした結果

よしゆき
恋愛
許嫁のトビアスのことがカティは幼い頃から好きで彼と将来結婚できることを心から喜び楽しみにしていたけれど、彼はカティを妹のようにしか見てくれず他の女性と関係を持っていた。結婚すれば女として見てもらえると期待していたけれど結局なにも変わらず、女として愛されることを諦めたカティはトビアスに惚れ薬を飲ませ、そして離婚を切り出し家を出た。

忘却令嬢〜そう言われましても記憶にございません〜【完】

雪乃
恋愛
ほんの一瞬、躊躇ってしまった手。 誰よりも愛していた彼女なのに傷付けてしまった。 ずっと傷付けていると理解っていたのに、振り払ってしまった。 彼女は深い碧色に絶望を映しながら微笑んだ。 ※読んでくださりありがとうございます。 ゆるふわ設定です。タグをころころ変えてます。何でも許せる方向け。

婚約者である皇帝は今日別の女と結婚する

アオ
恋愛
公爵家の末娘として転生した美少女マリーが2つ上の幼なじみであり皇帝であるフリードリヒからプロポーズされる。 しかしその日のうちにプロポーズを撤回し別の女と結婚すると言う。 理由は周辺の国との和平のための政略結婚でマリーは泣く泣くフリードのことを諦める。しかしその結婚は実は偽装結婚で 政略結婚の相手である姫の想い人を振り向かせるための偽装結婚式だった。 そんなこととはつゆ知らず、マリーは悩む。すれ違うがその後誤解はとけマリーとフリードは幸せに暮らしました。

「王妃を愛しているから、君を愛することは出来ない」?大歓迎ですとも!国王陛下のため、王妃殿下のため、後継を産むのはお任せください!

下菊みこと
恋愛
夫婦にも色々な形があるようです。 アンドレは国王の側妃として嫁ぐ。国王からは「愛することは出来ない」と謝られるが、もとよりそのつもりで嫁いだアンドレはノーダメージだった。そんなこの夫婦の関係は、一体どうなっていくのだろうか。 小説家になろう様でも投稿しています。

3年も帰ってこなかったのに今更「愛してる」なんて言われても

希猫 ゆうみ
恋愛
伯爵令嬢ハンナには婚約者がいる。 その婚約者レーノルドは伯爵令息で、身分も家柄も釣り合っている。 ところがレーノルドは旅が趣味で、もう3年も会えていない。手紙すらない。 そんな男が急に帰ってきて「さあ結婚しよう」と言った。 ハンナは気付いた。 もう気持ちが冷めている。 結婚してもずっと待ちぼうけの妻でいろと?

処理中です...