上 下
34 / 61
2章: Aman loves someone not by him but in his mind.

9

しおりを挟む
「い、今の悲鳴は!?」
 アンリがすくみ上る。
 用を済ませていなかったら、恐らく失禁していたに違いない。
「アンリはここに居て! 私が見てきます!」
「え! ちょっと、チハル!!」
 チハルはアンリの許可も得ず走り出していた。
 今度は西門の方角だ。
 一体、誰が何のために親衛隊を狙うのだろう。
 襲われた隊員達はすぐに気絶させられていて、下手人の姿すら見ていないというのだから情けない。
 どうやら、チハルがその最初の目撃者となってしまったようだ。
「そこにいるのは、誰ですか?」
 城壁の傍で、散乱した衣服の先に隊員が横たわっている。
 その上に馬乗りになって、必死にまさぐり回る影があった。
 チハルの誰何に影がこちらを振り向く。
 立ち上がるとそれなりに背が高い。
 チハルは日本刀を抜く。
「あなたが、隠したの?」
 影が問い詰めた。
「その声は?」
 落ち着いたその声は、サナ=クオルハートのもので間違いなかった。
「サナさん? どうしてあなたが?」
 月明かりが雲間から漏れる。
 チハルの目の前に、青白いサナの顔が浮かび上がる。
 その後ろでは、下着姿で倒れている隊員が三人。
 全てサナがやったというのか。
「ねえ、答えて。ディオラをどこへ隠したの?」
「落ち着いて下さい。どういうことですか? なぜ、親衛隊員を襲うんですか?」
「あなたもそうやって、とぼけるつもりなのね?」
 サナはチハルに近づく間に奇怪なステップを踏む。
 地面に転がっていた長柄の何かが宙に浮きあがり、その中心を彼女は掴んだ。
 まるで生き物のように伸縮と旋転の動きを見せたそれは、ショートスピア。
 サナの武器だった。
しおりを挟む

処理中です...