あなたと私の婚約事情 ◆◆心的外傷(トラウマ)を克服したら婚約破棄します!?◆◆
【(心的外傷(トラウマ)を植え付けた)私、フリーディア・ノヴェルを(ルディロークの女性不信が治るまで)婚約者として迎えたい】
半年前にとある事情で婚約破棄をした私の元に舞い込んできたこの縁談は、実は訳ありの縁談でした。
私は、名門、公爵家の一人息子にどうやら私は心的障害(トラウマ)を植え付けてしまったらしい。
彼の女性不信が治るまで、偽りの婚約という名の恋のレッスンが始まった!?
サブタイトル→★無し フリーディア目線
サブタイトル→★有り ルディローク目線
タイトルごとに交互に投稿していきます。すれ違う二人の恋愛観や、展開を楽しんで読んで頂けたら幸いです(≧∇≦)
※別PNで小説家になろう様で投稿しておりましたが、加筆修正して再投稿しております。
半年前にとある事情で婚約破棄をした私の元に舞い込んできたこの縁談は、実は訳ありの縁談でした。
私は、名門、公爵家の一人息子にどうやら私は心的障害(トラウマ)を植え付けてしまったらしい。
彼の女性不信が治るまで、偽りの婚約という名の恋のレッスンが始まった!?
サブタイトル→★無し フリーディア目線
サブタイトル→★有り ルディローク目線
タイトルごとに交互に投稿していきます。すれ違う二人の恋愛観や、展開を楽しんで読んで頂けたら幸いです(≧∇≦)
※別PNで小説家になろう様で投稿しておりましたが、加筆修正して再投稿しております。
あなたにおすすめの小説
ご安心を、2度とその手を求める事はありません
ポチ
恋愛
大好きな婚約者様。 ‘’愛してる‘’ その言葉私の宝物だった。例え貴方の気持ちが私から離れたとしても。お飾りの妻になるかもしれないとしても・・・
それでも、私は貴方を想っていたい。 独り過ごす刻もそれだけで幸せを感じられた。たった一つの希望
身代わりの公爵家の花嫁は翌日から溺愛される。~初日を挽回し、溺愛させてくれ!~
湯川仁美
恋愛
姉の身代わりに公爵夫人になった。
「貴様と寝食を共にする気はない!俺に呼ばれるまでは、俺の前に姿を見せるな。声を聞かせるな」
夫と初対面の日、家族から男癖の悪い醜悪女と流され。
公爵である夫とから啖呵を切られたが。
翌日には誤解だと気づいた公爵は花嫁に好意を持ち、挽回活動を開始。
地獄の番人こと閻魔大王(善悪を判断する審判)と異名をもつ公爵は、影でプレゼントを贈り。話しかけるが、謝れない。
「愛しの妻。大切な妻。可愛い妻」とは言えない。
一度、言った言葉を撤回するのは難しい。
そして妻は普通の令嬢とは違い、媚びず、ビクビク怯えもせず普通に接してくれる。
徐々に距離を詰めていきましょう。
全力で真摯に接し、謝罪を行い、ラブラブに到着するコメディ。
第二章から口説きまくり。
第四章で完結です。
第五章に番外編を追加しました。
三回目の人生も「君を愛することはない」と言われたので、今度は私も拒否します
冬野月子
恋愛
「君を愛することは、決してない」
結婚式を挙げたその夜、夫は私にそう告げた。
私には過去二回、別の人生を生きた記憶がある。
そうして毎回同じように言われてきた。
逃げた一回目、我慢した二回目。いずれも上手くいかなかった。
だから今回は。
記憶がないなら私は……
しがと
恋愛
ずっと好きでようやく付き合えた彼が記憶を無くしてしまった。しかも私のことだけ。そして彼は以前好きだった女性に私の目の前で抱きついてしまう。もう諦めなければいけない、と彼のことを忘れる決意をしたが……。 *全4話
仲の良かったはずの婚約者に一年無視され続け、婚約解消を決意しましたが
ゆらゆらぎ
恋愛
エルヴィラ・ランヴァルドは第二王子アランの幼い頃からの婚約者である。仲睦まじいと評判だったふたりは、今では社交界でも有名な冷えきった仲となっていた。
定例であるはずの茶会もなく、婚約者の義務であるはずのファーストダンスも踊らない
そんな日々が一年と続いたエルヴィラは遂に解消を決意するが──
王太子殿下が好きすぎてつきまとっていたら嫌われてしまったようなので、聖女もいることだし悪役令嬢の私は退散することにしました。
みゅー
恋愛
王太子殿下が好きすぎるキャロライン。好きだけど嫌われたくはない。そんな彼女の日課は、王太子殿下を見つめること。
いつも王太子殿下の行く先々に出没して王太子殿下を見つめていたが、ついにそんな生活が終わるときが来る。
聖女が現れたのだ。そして、さらにショックなことに、自分が乙女ゲームの世界に転生していてそこで悪役令嬢だったことを思い出す。
王太子殿下に嫌われたくはないキャロラインは、王太子殿下の前から姿を消すことにした。そんなお話です。
ちょっと切ないお話です。
甘すぎ旦那様の溺愛の理由(※ただし旦那様は、冷酷陛下です!?)
夕立悠理
恋愛
伯爵令嬢ミレシアは、恐れ多すぎる婚約に震えていた。
父が結んできた婚約の相手は、なんと冷酷と謳われている隣国の皇帝陛下だったのだ。
何かやらかして、殺されてしまう未来しか見えない……。
不安に思いながらも、隣国へ嫁ぐミレシア。
そこで待っていたのは、麗しの冷酷皇帝陛下。
ぞっとするほど美しい顔で、彼はミレシアに言った。
「あなたをずっと待っていました」
「……え?」
「だって、下僕が主を待つのは当然でしょう?」
下僕。誰が、誰の。
「過去も未来も。永久に俺の主はあなただけ」
「!?!?!?!?!?!?」
そういって、本当にミレシアの前では冷酷どころか、甘すぎるふるまいをする皇帝ルクシナード。
果たして、ルクシナードがミレシアを溺愛する理由は――。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
一気に読んでしまいました~!
更新楽しみにしています(*^^*)
連載中「これは未来に続く婚約破棄」からきました。
そちらの作品もヒロインキャラがとても魅力的で毎度更新楽しみにしておりますが、
こちらも不憫ヒロインに胃薬を、つい差し入れたくなる愛着を感じますw
現在更新止まっているようですが、今後のお互いのすれ違いがいつ正されるのか?とか、
まったく反省の色もなかったカロリーナの「ぎゃふん」はあるの?とか、
同じく不憫キャラのカイはきっとこのまま流されていくのだろうな~とか、
まだまだ続きを楽しめそうなので、いつか読めるだろうと楽しみにお気に入りして待っておきます。
是非ヒーローがヘタレるだけでないとこも見せてくださいw
涼翔 さま
この度はコメントありがとうございました(*‘ω‘ *)
トラウマのほうの更新が止まってしまっていて、申し訳ありません(o*。_。)oペコッ
このままフェードアウトする予定はなく、現在進行形で時間を見つけて、ちまちま書き進めています(`・ω・´)ゞ
更新は再開する予定ですので、もう少々お待ちくださいm(_ _"m)
さて、余談ではありますが、古い作品なのに、こうしてコメントをいただけるのは本当に嬉しいかったです!
不憫なヒロインもきっと喜んでいると思いますヾ(≧▽≦)ノ
最後は『随分遠回りしたなぁ~。やっとハッピーエンドかいっ』っと言ってもらえるようなお話にしたいと思っていますので、お暇な時にでも覗いてみてくださいm(_ _"m)
それでは、また再開した際にお会いできれば幸いです。
この度は本当に、コメントありがとうございました!!
フリーディア
フローディア
クローディア
ヒロインの名前が増えてます。
ルナさま
この度はご指摘ありがとうございました。
フリーディア
フローディア
クローディア
……いっぱいヒロインがいますね(;^ω^)
さて、ただいま修正完了しました(`・ω・´)ゞ
次回からはこのようなことがないよう気を付けます。
はじめまして 茂栖もす様
なんだか、小説の序章の書き方が
私の大好きな西尾維新さんとソックリ!で
止まらずに読んでいます✨
sodeさま
初めまして、茂栖もすです(≧▽≦)
この度は感想ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
西尾維新さん、私も何冊か読みました!彼の綴る物語のテンポの良さ、筆の速さ、話のまとめ方、どれをとっても、すばらしいですね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
そんな大先生の似ているなんて恐縮です(*ノωノ)
まだまだ未熟な作品ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)
そしてsodeさまが、楽しんで読んでもらえるような作品になるよう頑張ります!
それと、だいぶお待たせしてしまったこのお話ですが、今日(……もしかしたら明日)投稿できると思います。
また遊びに来ていただけたら幸いです(o*。_。)oペコッ
はじめまして(*^^*)
見事なすれ違いっぷりに笑わせてもらってます(笑)
更新を楽しみにしてます\(^-^)/
柿澤 陽花さま
初めまして(≧▽≦)
感想を頂いたのに、返信が遅くなってしまい申し訳ございません(*ノω`゚)。シクシク
もともと、男女の恋愛観の違いを大げさに書いてみよう!という思い付きで始まったお話なんですが、私の暴走でルディローク君がどんどんヘタレなキャラへと変わっていってしまっています(;^ω^)
最終的にハッピーエンドに着地する予定ですので、生暖かい目で見守っていただけたら幸いです。
この度は数ある作品の中から、読んでいただき本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ
また是非、遊びに来てください♪お待ちしてます(*'ω'*)
今一番、楽しみな物語ですー
更新頑張ってください。
今後の展開を楽しみにしております(*^^*)
あいさま
はじめまして、茂栖もすですm(_ _"m)
今回は数ある作品の中から、遊びに来ていただきありがとうございます🎶
男女の恋愛観の違いを書きたいなーという気持ちから生まれた作品なんですが、時々、イラッとする展開もあるかもしれません・・・←既に書き終えている中で、私もイラッとするところがありました(苦笑)
最終的にはハッピーエンドを目指していきますので、どうか生暖かい目で見守って頂けたら幸いです(o*。_。)oペコッ
それではまた、遊びに来てくれたら嬉しいです(≧▽≦)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。