私と黒猫の日常

tsubaki

文字の大きさ
上 下
1 / 23

黒猫「ツバキ」

しおりを挟む
私は「ツバキ」という黒猫の女の子を飼っている。

元野良猫。保護施設で出会った子だ。

初めて会ったときは、ずっとシャーと警戒していたが、今ではデレデレだ。いつもまとわりついてくる。可愛い。

ツバキは座っているだけでは気付けないが、寝転んだりすると顔が小さく、体が大きいとてもバランスの悪い猫だとバレてしまう。

少し鈍臭いと思うところはたくさんあるけれど、美人さんで声も動物番組で出てくる猫より、百倍可愛いという自信がある。

そんな、可愛いけど鈍臭い猫との日常は楽しく面白いものだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

後悔と快感の中で

なつき
エッセイ・ノンフィクション
後悔してる私 快感に溺れてしまってる私 なつきの体験談かも知れないです もしもあの人達がこれを読んだらどうしよう もっと後悔して もっと溺れてしまうかも ※感想を聞かせてもらえたらうれしいです

私の片想い

rrrrrrr
エッセイ・ノンフィクション
作者の学生時代に経験した話を元に書いています。 小学生→私があの人を好きになったきっかけを書いています。 中学生→私があの人を好きになってから過ごした中学時代について書いています。メインの話。 高校生、その後→後日談てきなかんじです。(´・∀・` ) 〜登場人物〜 ・あの人…好きな人 ・私…作者 ・友達A ・友達B ・友達C ・後輩ちゃん ※初心者が昔を思い出して書いた拙い文章です。技術も文才も無い為、予めご了承ください。暇つぶしで読んでいただけると嬉しいです‹‹\(´ω` )/››

AIは悪なのか

篠山 猫(ささやまねこ)
エッセイ・ノンフィクション
昨今、AIの登場に賛否両論があります。 その中に懸念されているものが、個人情報や著作といったものであり、こういった枠組みは国際的に法整備がされていない状況です。 はたしてAIは本当に世の中をよくするものなのでしょうか。 ※ここで書き連ねた内容は実際の政治に関する部分を突き詰めると嫌悪するくらいの利害関係に満ちています。その部分の詳細については敢えて言及はしていません。

ユメノセカイヲ。

空白。
エッセイ・ノンフィクション
4人の男女で私が今問題と思うことを伝えられればなと思います。 ざっくりとした登場人物紹介。 ハルカ 女 高校生。 ミナミ 女 社会人 タクヤ 男 社会人。 アオイ 男 高校生。 この4人を使って話を作っていこうと思います。 よろしくお願いします。 毎週金曜日。

うたびより

宇佐かおる
エッセイ・ノンフィクション
いろんなところにかきちらかした短歌を中心に。 表紙絵は新進気鋭のアーティストさくちやん。

徹夜でレポート間に合わせて寝落ちしたら……

紫藤百零
大衆娯楽
トイレに間に合いませんでしたorz 徹夜で書き上げたレポートを提出し、そのまま眠りについた澪理。目覚めた時には尿意が限界ギリギリに。少しでも動けば漏らしてしまう大ピンチ! 望む場所はすぐ側なのになかなか辿り着けないジレンマ。 刻一刻と高まる尿意と戦う澪理の結末はいかに。

妻がヌードモデルになる日

矢木羽研
大衆娯楽
男性画家のヌードモデルになりたい。妻にそう切り出された夫の動揺と受容を書いてみました。

フリー朗読台本

𝐒𝐀𝐘𝐀𝐊𝐀
エッセイ・ノンフィクション
これは、私の心に留まる言葉たち。 この言葉たちを、どうかあなたの声で生かしてあげて。 「誰かの心に残る朗読台本を。」 あなたの朗読が、たくさんの人の心に届きますように☽・:* この台本は、フリー朗読台本となっております。 商用等、ご自由にお使いください。 Twitter : history_kokolo アイコン : 牛様 ※こちらは有償依頼となります。 無断転載禁止です。

処理中です...