上 下
84 / 100

84:アルバードVSトリスタン(アルバード)

しおりを挟む
 戦闘中ではあったんだけどね。ライザとシエラ嬢の会話は聞こえていた。うん。そりゃ目が赤くなるとか不思議だよな。それも滅多とはならないんだけど、今回は俺もガチでムカついてるからか、思い切り出てしまっていた。シエラ嬢とは結婚をするつもりだし、本当は自分の口から、出生の事は話すつもりではあったんだけど、多分今モヤモヤしてるだろうしなぁと思い、ライザに託した。それに出生の出所を知ったところで、シエラ嬢が俺に対して見る目が変わるとかはないだろうと、むしろ受け止めてくれると確信もあったのだ。だって、あの王様の娘だからな。
 
 「き、貴様まさか!」

 トリスタンも、ライザとシエラ嬢の会話は聞こえていたっぽかった。

 「俺ね、ハーフなんだよ。魔女と人間の。」

 「ば、馬鹿な!!!魔女の子は魔女!つまりは女だ!男が生まれるなんて、そんなことがあるはずがない!!!」

「んなこと言われても、事実俺がいるんだし。」

俺だって、理由なんざ知らねーよ。

 「ま、今はそんなことどうでもいい。俺は相当ムカついてるからな。」

 「!」

トリスタンは身構えまえた。

 「俺、ホントのところは身体動かす方が好きなんだけど、お前の土俵でやってやるよ。魔法だろ?いいよ、やってみなよ。」

 「この‼舐めやがって!!!」

トリスタンはキャラがさっきと違うような?まぁこっちが素なのかもな。

 「《炎獄の颶風》!!」

あー高位魔法の火と風の合わせ技だな。かなりの高さになった火柱が、竜巻の渦と合わさり、炎を纏っていた。

 「炎に焼かれながら、竜巻に撒かれるがいい!!」

 トリスタンが嬉々として放った魔法は、目前に迫っていたが・・・
いや、普通に嫌だし。

 「じゃ、俺も似たようなのお見舞いしてやるよ。《流水泉の旋風》」

 トリスタンが放った魔法の応用編。つまりは俺の放った魔法は水と風の合わせ技。竜巻の渦と合わさったものは、水を纏っていた。
 「なにぃ!!」

 トリスタンと俺が放った魔法は相性で言うならば、火は水に弱い。という訳で、竜巻のぶつかり合いは当然、水が勝つ。そういうわけで、ぶつかった竜巻は、火は水によって消火されてしまい、蒸発してしまった。あとは、風の威力のぶつかり合いになるが、二つの大きな竜巻ゆえ、周囲にも影響を放っていた。

 「きゃあ!」

 「うわっ!」

みんな風圧に飛ばされそうだ。だが、俺は心配はしていなかった。

 「はいは~い♪みんなこっちに固まってね~」
  
 イライザはみんなを一か所に固めて、結界を張った。

 「アルトー、あとは好きにやんなさい!」

 ライザは、こういうことはちゃんとしてくれるのをわかってたからな!
 ん?シエラ嬢が心配そうな顔をしているが、

 「シエラ!すぐ終わるから待っててくれ。コレが終わったらユーナさんのところに帰ろう。」

 俺がそう言うと、シエラはすっかり泣き止んでいたようで

 「うん、待ってる!!」

 ・・・・・うわめっちゃいい笑顔で返事されて、俺もドキっとしたよ。

 
 結局、魔法で放った竜巻は相殺され、消えてしまった。

 「さすがSランクといったところか、俺と同レベルの魔法を放つことができるとはな。」

 「てかさ、とっとと終わらせるわ。俺、お前と付き合ってるほど暇じゃねぇし、時間が勿体ないからな。」

 「な、なんだと!!せっかくこの俺が、お前もイライザ同様、ライバルと認めてやろうとしてやってるのに!」

 トリスタンは憤慨してる。思った以上に単純な奴だな。ま、こっちはやり易くて助かるが。それになんだ、その意味不な上から目線は?そりゃライザも嫌になるよな。


 「いや、心底別にどうでもいいし。」

 
 「あんた、さっきから見たところ、火の魔法が得意そうだから、ソレでケリをつけてやるよ。」

 「ま、まさか貴様まさか3属性扱えるのか?!」

 個々に持っている属性は、大抵は一つだが、中には2つや3つなど、複数の属性を持っているやつもいる。そして俺は・・・・

 「残念。3つじゃない。光を除いた、5属性扱えるんだよ、俺。」
 

 アルバードはそういうと不敵に笑った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魅了の対価

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:718

あなたの嫉妬なんて知らない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:873pt お気に入り:4,323

捨てられ従魔の保護施設!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,003pt お気に入り:2,228

令嬢は大公に溺愛され過ぎている。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,180pt お気に入り:16,134

偽りの家族を辞めます!私は本当に愛する人と生きて行く!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:596pt お気に入り:5,425

行ってきますはさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:11

幼馴染の婚約者を馬鹿にした勘違い女の末路

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:3,841

「おまえを愛することはない!」と言ってやったのに、なぜ無視するんだ!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:508

それでも、私は幸せです~二番目にすらなれない妖精姫の結婚~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,167

辺境伯の5女ですが 加護が『液体』なので ばれる前に逃げます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:714

処理中です...