上 下
64 / 100

64:来襲(シエラ)

しおりを挟む
 アルバード達が、魔人の住処に行った同時刻____
 シエラの部屋には、シエラとユーナ、そしてドアの内側と外側には護衛騎士が二名ずつ立っていた。

 「アルバード、大丈夫かしら?」

 「ご心配なのはわかりますが、アルバード様はSランク冒険者ですから、余程の事がない限り大丈夫ですよ。」

 「・・・相手は、イライザさんと張るくらいの魔法使いなのでしょ?(まぁイライザさん曰く、私の方が上!とは言ってたけど)その余程のことになったらどうしよう・・・」

 シエラはポソっと言ってしまったが、

 「それは・・・えーと、とっとにかくイライザさんもご一緒のようですし、大丈夫ですよ!」

 ユーナも言ったものの根拠はなかったが、二人でいるのなら、大丈夫だろうと思ったのは間違いなかった。

 「それにしても、まさかそのネックレスに防御魔法まで付与されているなんて、さすがイライザ様ですよねぇ。」

 「ねぇ、私もびっくりしちゃった。」

 イライザさんからは、くれぐれもネックレスを外すなって言われちゃった。何があるかわからないからって。

 「黒幕・・・捕まるのかしら。」

 「そうだといいですねぇ。」

 うん、本当に。そうしたら私の呪いも解けて、もしかしたら私がちゃんと元に戻れたら、大人の女の姿になれたなら、アルバードと両想いになれるかもしれないもん。

 シエラは、自分が今幼女だから、アルバードと両想いになれないのかも、と思い始めていたのだ。アルバードの反応を見る限りでは、シエラの事は少なからず好意は持ってくれているようだと、シエラ自身も確信はしていた。だが、見かけが幼女なばかりに、恋愛感情まで踏み切れないのでは?と考えていた。シエラは気付いていないが、本来の呪いの解呪の為の両想いではなく、純粋にアルバードと結ばれたいと思うようになっていた。

 まぁ・・・そういう意味では、アルバードはロリ〇ンではなかったってことで、そこは良かったんだけどね・・・

 なんてことを思いながら、シエラはお茶を飲んでいたのだが、ここで異変が起きた。


 「うっ・・・なんだ・・・急に眠気が・・・」

 「なん・・でこんな・・・時に?」

 護衛の二人が強烈な眠気に襲われていた。

 「え?どういうこと・・?」

 シエラは一体何が起こったのか、訳が分からなかった。

 「シエラ殿下!・・・お逃げ・・・くださ・・い!」

 「申し・・・わけ・・・・」

そう言うと、バタン!!と二人共倒れてしまった。

 「「!!!」」

 「大丈夫?!」

 
 シエラは慌てて、倒れた護衛騎士に駆け寄りにいこうとしたが、ユーナの様子もおかしくなっていることに気付いた。

 「ひ・・姫様、何があっても・・・何があっても、決して・・・屈してはいけませ・・・ん!!」

 「ユーナ?」

 「に・・げ・・・て・・」

 ユーナもそう言うなり、倒れてしまった。

 「ユーナ!!!」

 シエラはユーナに慌てて駆け寄った。そしてよく見れば、

 「すー・・・・」

 ユーナは寝息をたてていた。

 「え?寝てる??」

 もしやと思い、護衛騎士にも駆け寄ると、

 「すぴーー・・・」
 「ぐぅ・・・・」

 同じく、護衛騎士も寝ていたのだ。

 「え?寝てるの??!!」

 そう、護衛騎士と、ユーナは寝てしまったのだ。

 
 !!!

 シエラは瞬時に悟った。黒幕の仕業だと。

 すると、ドアが開き、見知らぬ男がそこから現れた。  

 「ほう・・・流石ですな。イライザが何か仕掛けを施したのか、貴方の『祝福』のせいなのか、どちらの効力が私の睡眠魔法を跳ねのけているのでしょうかねぇ。」

 その侵入者は、どういう訳だか堂々とドアから入ってきた。その風貌は、長めの黒髪を後ろで束ねた、中肉中背といった背恰好であったが、そのギラついた目の赤い瞳がまさに聞いていた『魔人』の特徴であった。

 「・・・貴方が、私に呪いをかけた張本人ね?」

 シエラは内心は恐ろしかった。だが、シエラは王族の矜持故、臆した態度を出さないよう、その男に問うた。

 「ほう、私を見ても、怯むことがないとは、さすがは王族といったところでしょうかねぇ。」

 「質問に答えて!」
 
 「これはこれは、シエラ王女失礼しました。仰るとおり確かに私が貴方に呪いをかけましたよぉ。」

 男がニヤリと笑ったその瞬間、その男にめがけて何かが飛んできた。しかし___

 「くくっ、確か東の国の『クナイ』とかいう武器でしたかねぇ?」

放たれた『クナイ』はカンカン!という音と共に見えない壁に跳ね返されてしまった。

 
「・・・結界か。」

 そう言うや否や、シエラを庇うように前に立ちはだかったのは、黒い衣服を纏い顔半分を黒いマスクで覆った、ヤン・リーリンだった。 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魅了の対価

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:718

あなたの嫉妬なんて知らない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:873pt お気に入り:4,323

捨てられ従魔の保護施設!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,989pt お気に入り:2,228

令嬢は大公に溺愛され過ぎている。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,209pt お気に入り:16,134

偽りの家族を辞めます!私は本当に愛する人と生きて行く!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:589pt お気に入り:5,425

行ってきますはさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:11

幼馴染の婚約者を馬鹿にした勘違い女の末路

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:3,841

「おまえを愛することはない!」と言ってやったのに、なぜ無視するんだ!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:555pt お気に入り:508

それでも、私は幸せです~二番目にすらなれない妖精姫の結婚~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,167

辺境伯の5女ですが 加護が『液体』なので ばれる前に逃げます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:714

処理中です...