草ww破滅部活動日記!

koll.

文字の大きさ
上 下
70 / 82

70日目 文化祭準備編1 兆候

しおりを挟む
持久走大会とたこ焼き対決が終わり、谷武高校には、いつもと同じ風景、日常へと戻っていった。

 2ーA教室内にて

今日は、文化祭の出し物について話していた。

〈国分先生〉よし! 出し物を決めようか! 何がいい? 椿考えろ!

〈椿〉え!?  なんで俺??

〈国分先生〉悪い、つい

〈椿〉ついって、おれそもそも文化委員でもないし……

〈国分先生〉というか、さっさと決めてくれ、早く帰ってゲームしたい

〈要〉帰ってゲームしたいのかよ! なん中自己中な先生なんや!

〈椿〉自己中な上、この先生俺らに全部任せる気でいるな

〈要〉それ最悪やん

と、ここで道久が会話に参加してきた。

〈道久〉わかる! 俺もやりたあい! ワールド•オブ•クルス•ウォー4がやりたい!
今、国分先生とバトル中だから勝ちたい!

などとこんなところで国分先生の暴露してしまった道久。

〈道久〉しかもおれのMPz 68改はまだ、国分先生のレオパルト2.5breakに勝てて無いんだ!! しかも! しかもだ! 132戦中2勝130敗なんだよ!!

〈国分先生〉ふっ…… あまいな、貴様如き! 我が化身レオパルト2.5breakには到底勝つことなどできん! ふっはははははははははははははははっっ…… げッほげほッゲホ…… ふう…… 危なかった

〈椿・要〉うわ、カッコ悪…… 笑い過ぎて自爆してるぞ? あの人

〈道久〉バトル•オブ•チャリオッツ2でも、負けてる! クッソッ!!

道久は、国分先生にゲームで散々負けているので、悔しくて泣きながら嘆いていた。

先ほどのワールド•オブ•クルス•ウォーとは、株式会社アルキュミアによる20年の歴史のある大人気シリーズのゲームだ。略して『WOCW』と呼ぶ。戦争という背景に戦車を用いて戦うゲームで、自分が操作する戦車をカスタマイズして、強化することで強くする事ができる。自分の好きな戦車を選び、その戦車に大して色や主砲、装備などを変更することができる。ゲーム作中には、過去世界で起きた戦争、そしてワールド•オブ•クルス•ウォー作中のオリジナル戦争ステージが搭載されている。このゲームの特徴は、『自由度が高い』と言うこと。
そしてステージに関してもゲームを始めてランクが10になると自分のオリジナルステージを2つまで作ることができるシステムになっている。もちろんその自分で作ったステージを選ぶとそのステージで戦うことができる。

 先ほど、ステージを2つまで作れるといったが、実はランク50になると、10ステージまで作ることができる。この機能は、『W O C W4』で初の試みだそうだ。3までは、ランク10でステージ2つ作ることができ、それ以上は出来なかった。 だが、『WOCWシリーズ20周年』ということもあり4では、色々と会社側が企画し搭載したそうだ。
このゲームは、E-sportsに認定されており、大会がある人気ゲームタイトルの一つだ。これからも期待されるゲームだ。
道久が今一番ハマってるゲームだ。

ちなみに、バトル•オブ•チャリオッツは、実在した戦車を使い1対1の対戦型のゲームだ。

〈坂尾〉実は僕も、WOCW4で国分先生に負け越しているんだ……

と、生徒会書記の坂尾がゲームの話に入ってきた。

〈道久〉坂尾、お前もだったのか!

〈坂尾〉おおっ! 道久くんやね!

などと二人は語っていた。完全に国分先生に非があるような言い草だった。

〈国分先生〉なんか私が悪くなってないか? ていうか! さっさと文化祭の出し物を決めるぞ! 文化委員早く決めてくれ、帰りたい

〈要〉なんか、坂尾と道久が仲良くなってるし! 先生は本当にめんどくさがり屋やな~ ヤル気ないな~ ほんと

〈国分先生〉うるせえ! 文化祭とかめんどいんだよ!

〈要〉お! 怒ったぞ~!

〈高田〉ハイハイ! 怒らないでください、今決めますから

そういうと、2年A組の文化委員の高田たかだそうが、黒板前に出てきて、いいまでの話を後にしクラスの文化祭の話に戻した。高田奏は背は低めの身体は細めで髪型は、まん丸いマッシュルームヘアーでカワイイ系の男の子だ。現在ドリンク部所属。高田の将来の夢は、アンティーク調の隠れ家のような小さめのドリンク店を開業する事だ。

〈高田〉では文化祭の出し物について決めましょう!

高田のこの言葉を筆頭に、クラスの子たちは文化祭の出し物について真剣に考えていた。みんなが出した案を高田は紙に書き出してみた。

【喫茶店】

【ドミノ倒し】

【お化け屋敷】

【ミニゲーム】

この4つの案が出てきた。そして、多数決で決めることになり、三十六人中「喫茶店」が二十九人、「ドミノ倒し」が2人、「お化け屋敷」が3人、「ミニゲーム」が、2人という結果になった。なんと喫茶店の圧勝だった。

国分先生とも話して喫茶店でオーケー、と言われた。

ということで2年A組の文化祭出し物は「喫茶店」となり、次回からはそのメニューやコンセプトをクラス一丸となって考えていく事になった。

どんな喫茶店になるのだろうか。

そして2年C組ではある1人の女の子だけが、今回のクラスの出し物会議にしていなかった。2年C組は「ダーツ&輪投げゲーム」となった。

一星は、その子が来ていなかった事と一緒に出し物を決められなかった事に対して凄く悲しく、悲観的になっていた。

何か思いもよらないある出来事が椿たちに降りかかろうとしていた。


ー 70日目 文化祭準備編1 兆候 ー 続く















しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【第一章完結】凸込笑美はツッコまざるを得ない……!

阿弥陀乃トンマージ
青春
 大阪生まれの凸込笑美はとある事情があって、瀬戸内海の島へと引っ越してきた。近隣の島にある私立瀬戸内海学院に転入し、気分も新たに女子高校生生活を送ろうと考えていた。  しかし、転入初日、ある出会いが彼女を再び”あの世界”へ引きずり戻すこととなった……。     ツッコミの天才と謳われた少女が個性的な面々と織りなす、爆笑青春漫才コメディー、ここに開演!

孤独な戦い(1)

Phlogiston
BL
おしっこを我慢する遊びに耽る少年のお話。

【R15】【第二作目連載】最強の妹・樹里の愛が僕に凄すぎる件

木村 サイダー
青春
中学時代のいじめをきっかけに非モテ・ボッチを決め込むようになった高校2年生・御堂雅樹。素人ながら地域や雑誌などを賑わすほどの美しさとスタイルを持ち、成績も優秀で運動神経も発達し、中でもケンカは負け知らずでめっぽう強く学内で男女問わずのモテモテの高校1年生の妹、御堂樹里。前回田中真理に自ら別れを告げたものの傷心中。そんな中樹里が「旅行に行くからナンパ除けについてきてくれ」と提案。友達のリゾートマンションで条件も良かったので快諾したが、現地で待ち受けていたのはちょっとおバカな?あやかしの存在。雅樹や樹里、結衣の前世から持ち来る縁を知る旅に‥‥‥ ■場所 関西のとある地方都市 ■登場人物 ●御堂雅樹 本作の主人公。身長約百八十センチ近くと高めの細マッチョ。ボサボサ頭の目隠れ男子。趣味は釣りとエロゲー。スポーツは特にしないが妹と筋トレには励んでいる。 ●御堂樹里 本作のヒロイン。身長百七十センチ以上にJカップのバストを持ち、腹筋はエイトパックに分かれる絶世の美少女。芸能界からのスカウト多数。天性の格闘センスと身体能力でケンカ最強。強烈な人間不信&兄妹コンプレックス。一度だけ兄以外の男性に恋をしかけたことがあり、この夏、偶然再会する。 ●堀之内結衣 本作の準ヒロイン。凛とした和装美人タイプだが、情熱的で突っ走る一面を持ち合わせている。父親の浮気現場で自分を浮気相手に揶揄していたことを知り、歪んだ対抗意識を持つようになった。その対抗意識のせいで付き合いだした彼氏に最近一方的に捨てられ、自分を喪失していた時に樹里と電撃的な出会いを果たしてしまった。以後、樹里や雅樹と形を変えながら仲良くするようになる。 ※本作には未成年の飲酒・喫煙のシーンがありますが、架空の世界の中での話であり、現実世界にそれを推奨するようなものではありません。むしろ絶対にダメです。 ※また宗教観や哲学的な部分がありますが、この物語はフィクションであり、登場人物や彼らが思う団体は実架空の存在であり、実在の団体を指すものではありません。

sweet!!

仔犬
BL
バイトに趣味と毎日を楽しく過ごしすぎてる3人が超絶美形不良に溺愛されるお話です。 「バイトが楽しすぎる……」 「唯のせいで羞恥心がなくなっちゃって」 「……いや、俺が媚び売れるとでも思ってんの?」

旅は道連れ 世はお金

みかん
青春
主人公は、旅が大好き。 毎週休みになると、どこかへ出かける。 しかし、どこへ行っても、お金、お金、お金。 この世の非情さを痛感しながらも、人の温かさに気づいていくストーリー。

ヤマネ姫の幸福論

ふくろう
青春
秋の長野行き中央本線、特急あずさの座席に座る一組の男女。 一見、恋人同士に見えるが、これが最初で最後の二人の旅行になるかもしれない。 彼らは霧ヶ峰高原に、「森の妖精」と呼ばれる小動物の棲み家を訪ね、夢のように楽しい二日間を過ごす。 しかし、運命の時は、刻一刻と迫っていた。 主人公達の恋の行方、霧ヶ峰の生き物のお話に添えて、世界中で愛されてきた好編「幸福論」を交え、お読みいただける方に、少しでも清々しく、優しい気持ちになっていただけますよう、精一杯、書いてます! どうぞ、よろしくお願いいたします!

病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない

月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。 人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。 2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事) 。 誰も俺に気付いてはくれない。そう。 2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。 もう、全部どうでもよく感じた。

水溜まりの水平線

品方 耳夫
青春
少し田舎にある学校に通う高校一年生、坂戸憂太は、急に降り出した雨の雨宿りのため訪れたバス停で、結月と名乗る少女と出会う。 その日から雨の度にバス停で会うようになった二人だが…

処理中です...