上 下
84 / 213

084:孤児達の成長1

しおりを挟む
 二層に到着した僕達は、狩りでの分担を決める事から始めた。戦う役目は、今回は精霊達に任せる事になった。

 素材回収は主にサラと僕で、四人は精霊石を使って魔素吸収に専念する事になる。

「始めるわよ~、え~い!」フィーネの掛け声で、精霊達はそれぞれ精霊魔法を行使して次々と蜂を仕留めていく。

 既にルピナスの【風刃】も蜂を一撃で打ち落とす威力を持っている。

 最初の頃は、レッサーラビットに軽いダメージを与える程度の威力だったが、今では姿も成長して一回りくらい大きくなっている。

 (ディーネもルピナスも成長して益々、頼りになるようになったな……)

 最近では、一緒に居てくれるだけで安心出来るようになった。今はまだ安全圏の二層にいるので、突然襲われるというような事はないが、心の何処かに存在する不安感という問題は理屈ではないのだ。

 (安全圏とはいえダンジョン内には違いないからなあ、頼りになる者が側に居てくれると、安心感があるよね)
 
 僕が素材回収を行いながら考え事をしていると、同じく回収を行っていたサラがフィーネに向かって、「フィーネ、狩りが早すぎて魔素吸収が間に合わないわよ」と、声をかけた。

 下級精霊二体で既に過剰戦力ようだ……仕止めた獲物はあまり長く放置していると、どんどん魔素が放出されダンジョンに吸収されてしまう。

 このままのペースで狩っても只の素材狩りになってしまいそうだと判断したのだろう、フィーネがふよふよと戻ってきた。

「残念ね~、私の実力を示す絶好の機会だと思ったんだけど、サラが成長してくれたから、私の魔力も随分と上がったのよ~」

 サラが蜂狩りをしていた時は、サラの修行の一貫でフィーネは一切の手出しをしなかった。

 フィーネの実力は同じ下級精霊のシルフィーと比べても上のように思える。時々、【風刃】を両手に発生させ二匹を同時に仕留めたりしている。

 フィーネの張り切りが、魔素吸収が追いつかないようなハイペースになった原因の半分くらいはあると思われた。

「いいから、フィーネは少し自重して」サラが素材回収の手を休める事無くそう言う。

「は~い」と可愛く返事をしたフィーネがサラの頭の上に着地して寛ぎだした。

 容姿とその声だけを聴いていれば可憐な精霊なのだが、話してみればそれが只の幻想だとすぐに分かる。時々、怖い事を言うから尚更だ。

 (シルフィーとは同じ精霊でも違うな、フィーネには常にエルフィーデの影を感じる。まあサラもフィーネもエルフィーデから派遣されてきているのだから、仕方ないかな……)

 シルフィーもエルフィーデ女王国の事には詳しいが、それは外部の者として見ているように僕からは感じられた。孤児院や猪鹿亭を身内と考えているのが、会話からも感じ取れる。

 ガザフの森で育ったシルフィーは精霊の中でも特殊な存在なのかもしれない。

「さあさあ~どんどん吸収しましょう、これだけ一気に成長出来る機会はなかなかないわよ~」フィーネがふよふよ飛びながら四人を鼓舞している。

 フィーネが抜けた事でペースは落ちたが、それでも獲物は次々と仕留められていく。
 
「ああ、忙しい! シルフィーもう少しペース落として!」サラがとうとう根を上げてしまったのだった。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

スマートシステムで異世界革命

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:2,149

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,357pt お気に入り:535

異世界でハーレム生活しています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,016

現代で落ちこぼれの三男〜異世界転生してコアの力で人生を謳歌する〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:110

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:16,713pt お気に入り:17,541

処理中です...