上 下
14 / 18
ヤンデレ幼馴染のことは大好きなのですが小学校の時のトラウマは消えません。

友人A子の証言 (※モブ視点)

しおりを挟む

※モブ視点です。


英明小学校、5年2組には王子様がいる。
ちなみに5年2組はうちのクラス、この王子様というのはクラスの男の子、佐藤渚くんのことだ。

1年生の頃から頭が良くて優しくて、天使のように可愛かったのに、5年生からは少し大人っぽくなってクラスのみんなから「王子様」とか言われている。

みんなの憧れの的。
私だって憧れてる。だって他の男子と大違いなんだもん。

こないだ落としちゃったハンカチを拾ってもらったとき、あんまり緊張しすぎて「ありがとう」すらうまく言えなかった私に、渚くんは「どういたしまして。気をつけてね、宮下さん、いつも放課後残って掃除してくれてるよね。ありがとう。」と笑顔で言ってくれた。ちなみに宮下は私の苗字だ。あんまり話したこともないのに名前を覚えててくれていた…そのうえに気遣いもできるなんてやっぱり王子様だ!
神崎さんや他の女の子と違って目立つわけでもないのに…

渚くんは本当に王子様だ。

ハンカチは大事に使っている。
たまに眺めているとおかあさんに
「なにしてるの…ハンカチばっかり眺めて」
と言われるけどそんなの気にしない。

渚くんが拾ってくれたハンカチ。
そう思うだけで自然と笑みが浮かぶ。


でも、渚くんには「特別な子」がいる。幼馴染の堺莉子ちゃんだ。王子様みたいな渚くんをあんなに扱き使えるのは莉子ちゃんしかいない。渚くん以外と話しているところを見たことないけどめちゃくちゃ性格悪いという噂だ。
クラスのみんなは「渚くんが可哀想」とか
「莉子ちゃんって性格悪いよね」という。

そうだ。
私なんかが渚くんに近づくのはダメだとわかっている。けれど、幼馴染なだけで渚くんに優遇されてる莉子ちゃんはちょっとずるい。
でも、自分から莉子ちゃんに注意するのは怖い。渚くんにいつも命令してる莉子ちゃんは私にとってはすっごい怖くて悪魔のような存在だったから。

私はそんな莉子ちゃんが苦手だった。

なのに5年生になって、学期初めに決める係でお掃除係に莉子ちゃんとなってしまったのだ。
新しく作られた係らしいし、私はお掃除が好きだから立候補してみたけど、まさか莉子ちゃんも立候補するなんて…。莉子ちゃんは渚くん以外と喋っているのをみたことがなかったのでお掃除が好きなのか、嫌いなのかもわからなかったしなぜ立候補したのかもわからなかった。

そして放課後。みんなが帰った後、
掃除をしようと用具入れから箒を出してると
「み、宮下さん…」と莉子ちゃんが声をかけてきたのだ。
私はびっくりして
「な…なに…?」としか答えられなかったけれど莉子ちゃんは遠慮気味に近づいて、
「いつも放課後掃除してるよね。違うクラスだったけどよく見かけたんだ…!私、それ見てすごいなって思ってこっそり先生に頼んで係作ってもらったんだよ!」と言って微笑んだ。
あれ…?
少し緊張してるのかほっぺが赤い。

あまりにも私が想像していた「莉子ちゃん」と違いすぎて
「そ、そ、そうなの?!」としか返せなかった。

莉子ちゃんは思ったより柔らかい笑顔をする子だった。

「そう!な、渚くんにも伝えたんだよ!私、渚くん以外の人と話すの苦手だから、みんなとあんまり話せないんだ…」

本当は仲良くしたいんだけどね…。と寂しそうに話す莉子ちゃんに私は終始びっくりしていた。

その日以来、放課後のたびに一緒に掃除をしながら他愛のない話をした。

「今日の給食美味しかった!」
とか
「学芸会の役、いじわるなお姉ちゃん役になっちゃった。」
とか
莉子ちゃんはよく笑う子だった。
 
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうやら夫に疎まれているようなので、私はいなくなることにします

文野多咲
恋愛
秘めやかな空気が、寝台を囲う帳の内側に立ち込めていた。 夫であるゲルハルトがエレーヌを見下ろしている。 エレーヌの髪は乱れ、目はうるみ、体の奥は甘い熱で満ちている。エレーヌもまた、想いを込めて夫を見つめた。 「ゲルハルトさま、愛しています」 ゲルハルトはエレーヌをさも大切そうに撫でる。その手つきとは裏腹に、ぞっとするようなことを囁いてきた。 「エレーヌ、俺はあなたが憎い」 エレーヌは凍り付いた。

殿下が恋をしたいと言うのでさせてみる事にしました。婚約者候補からは外れますね

さこの
恋愛
恋がしたい。 ウィルフレッド殿下が言った… それではどうぞ、美しい恋をしてください。 婚約者候補から外れるようにと同じく婚約者候補のマドレーヌ様が話をつけてくださりました! 話の視点が回毎に変わることがあります。 緩い設定です。二十話程です。 本編+番外編の別視点

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

ずっと温めてきた恋心が一瞬で砕け散った話

下菊みこと
恋愛
ヤンデレのリハビリ。 小説家になろう様でも投稿しています。

お嬢様はお亡くなりになりました。

豆狸
恋愛
「お嬢様は……十日前にお亡くなりになりました」 「な……なにを言っている?」

彼氏に別れを告げたらヤンデレ化した

Fio
恋愛
彼女が彼氏に別れを切り出すことでヤンデレ・メンヘラ化する短編ストーリー。様々な組み合わせで書いていく予定です。良ければ感想、お気に入り登録お願いします。

転生したので猫被ってたら気がつけば逆ハーレムを築いてました

市森 唯
恋愛
前世では極々平凡ながらも良くも悪くもそれなりな人生を送っていた私。 ……しかしある日突然キラキラとしたファンタジー要素満載の異世界へ転生してしまう。 それも平凡とは程遠い美少女に!!しかも貴族?!私中身は超絶平凡な一般人ですけど?! 上手くやっていけるわけ……あれ?意外と上手く猫被れてる? このままやっていけるんじゃ……へ?婚約者?社交界?いや、やっぱり無理です!! ※小説家になろう様でも投稿しています

ヤンデレ悪役令嬢の前世は喪女でした。反省して婚約者へのストーキングを止めたら何故か向こうから近寄ってきます。

砂礫レキ
恋愛
伯爵令嬢リコリスは嫌われていると知りながら婚約者であるルシウスに常日頃からしつこく付き纏っていた。 ある日我慢の限界が来たルシウスに突き飛ばされリコリスは後頭部を強打する。 その結果自分の前世が20代後半喪女の乙女ゲーマーだったことと、 この世界が女性向け恋愛ゲーム『花ざかりスクールライフ』に酷似していることに気づく。 顔がほぼ見えない長い髪、血走った赤い目と青紫の唇で婚約者に執着する黒衣の悪役令嬢。 前世の記憶が戻ったことで自らのストーカー行為を反省した彼女は婚約解消と不気味過ぎる外見のイメージチェンジを決心するが……?

処理中です...