上 下
31 / 78

セシリアを探して

しおりを挟む
私、一人で探してみても、その捜査網はたかが知れている。特に何のてががりもない場合は。

ルーレシアの皇太子も「セシリア探し」をしていることだろう。ルーレシアの皇太子は「影」と呼ばれる彼のみに仕える諜報機関がある。それは12名で構成されており、暗殺能力にも優れている集団だという。本人が見つかれば、皇太子自ら彼女を連れ戻しに行くだろう。12名のうちの1つ影はエリアスと同じく深淵の森に来ていた。向こうはエリアスに気がついていなかったようだが、エリアスは「影」の存在を職務柄知っていたのだ。なので、深淵の森の魔術師の家に長居することもなく姿を消した。ベッキーの話によると、来月宰相でなく、皇太子自ら、チリアに行くことに急遽決まったらしい。あそこは商人の町で武力や戦争にしか興味のない男には無縁の町なのにわざわざ公務に自ら出向くことに疑問を持った。

セシリア様はチリアにいらっしゃるのだろうか?でも何故?ガートランドとチリアはほどんど国交がなかった。

ルーレシアの皇太子がそうするということは「チリアにいる可能性が高い」ということだ。他にも影を送っているのせよ、チリアに出向くということが、引っかかった。

エリアスは、ハインリッヒよりも早くセシリアを見つけるためにその情報を掴むと、早速チリアに向けて馬を飛ばすことにした。

ここからなら、馬を飛ばせば数日で着く。ハインリッヒが来るまでにセシリア様を見つけて安全なところにお連れしなければ。


 ◇ ◇ ◇

セシリアが我が母上の塔から姿を消した後、あることに気がついた。魔力の残り香があったのだ。誰にも破ることができず、抜け出せないように作られている塔から彼女を連れ出すことは「普通の人間」には不可能なことだ。ならば、連れ出した者は「人間2人を転移できる程の高い魔力を持つ者」ということになる。ガートランドの王宮にはヘルガという魔女がいるが、姫をつれだせる程の魔力を持っていない。姫の護衛に騎士がいたようだが、魔法に秀でているとは聞いてはいない。この大陸中を探しても数えるほどしかそれほど高い魔力を宿した魔術師はいないのだ。それ程高位の魔術師は3人。そのうちの1人はルーレシアの王宮にいる。そしてもう1人は最近他界した。

「ならば、深淵の森の魔術師、か」

ハインリッヒは自分の「影」を大陸中に送ってセシリアを探したが、11の国にはいなかった。ガートランドに帰る筈もないので、あと残りは6つの国になる。6つの影を念のために送ったが、最も能力が高く、高い魔力のある影を深淵の森に送った。しばらくして塔に残されていた魔力の残り香と深淵の森の魔術師の家から漏れる魔力が同じという報告があった。家には結界が貼られており、近づくことはできない。影は家を観察していたが、そこに人の気配がないことに気づき、深淵の森の魔術師がチリアにいるということをアインツ公国の薬屋から聞き出した。チリアの商人に雇われて、しばらくそちらに滞在するので、余分にポーションを売りにきたのだという。セシリアの探査がされていない国はチリアを含めて6国。5つの影を残りの国に送り、6つの影をチリアに送ることにしたハインリッヒは
魔術師が若い娘を連れてチリアに滞在している情報を掴んだ。

「やはり、な」

影の情報からその娘は若いという以外はセシリアに似ていないということだったが、セシリアを攫ったのはこの男で間違いなかった。

私ならどんな魔導を使おうとセシリアかどうかわかる。

自らチリアに向かうことが「その娘がセシリアだと確かめる一番の方法」だと確信したので、宰相が公務で向かう筈だったチリアの貿易の交渉を自らすることにして、急遽チリア行きを決めたのだった。

すぐにでも向かいたかったが、あくまで秘密裡に行動してセシリアを取り戻さないとならないのだ。表向きの理由は「公務」ということにしたほうがいい。ルーレシアからチリアまでは10日の旅になる。2週間後に予定されている公務のスケジュールをこなす為に、ルーレシアで片付けておかなければならない案件を恐ろしいスピードで片付け始めたのだった。

「セシリア、お前は私のものだ。誰にも渡さない」

あの女は私の妃になるはずだった女。あれはその命が尽きるまで私の物だ。私から決して逃れられないように躾始めた愛玩奴隷だ。他の男が手に触れることは許さない。

そして、自分の女を奪った魔術師にどのような制裁を加えようかと考えながら、久々に晴れやかな気分でお茶をしたのだった。












































しおりを挟む
感想 15

あなたにおすすめの小説

転生した女性騎士は隣国の王太子に愛される!?

恋愛
仕事帰りの夜道で交通事故で死亡。転生先で家族に愛されながらも武術を極めながら育って行った。ある日突然の出会いから隣国の王太子に見染められ、溺愛されることに……

強面騎士団長と転生皇女の物語

狭山雪菜
恋愛
コイタ王国第一皇女のサーシャは、とある理由から未婚のまま城に住んでいた。 成人式もとっくに済ませた20歳になると、国王陛下から縁談を結ばれて1年後に結婚式を挙げた。 その相手は、コイタ王国の騎士団団長だったのだがーー この作品は、「小説家になろう」にも掲載しております。

【完結】うっかり異世界召喚されましたが騎士様が過保護すぎます!

雨宮羽那
恋愛
 いきなり神子様と呼ばれるようになってしまった女子高生×過保護気味な騎士のラブストーリー。 ◇◇◇◇  私、立花葵(たちばなあおい)は普通の高校二年生。  元気よく始業式に向かっていたはずなのに、うっかり神様とぶつかってしまったらしく、異世界へ飛ばされてしまいました!  気がつくと神殿にいた私を『神子様』と呼んで出迎えてくれたのは、爽やかなイケメン騎士様!?  元の世界に戻れるまで騎士様が守ってくれることになったけど……。この騎士様、過保護すぎます!  だけどこの騎士様、何やら秘密があるようで――。 ◇◇◇◇ ※過去に同名タイトルで途中まで連載していましたが、連載再開にあたり設定に大幅変更があったため、加筆どころか書き直してます。 ※アルファポリス先行公開。 ※表紙はAIにより作成したものです。

月の後宮~孤高の皇帝の寵姫~

真木
恋愛
新皇帝セルヴィウスが即位の日に閨に引きずり込んだのは、まだ十三歳の皇妹セシルだった。大好きだった兄皇帝の突然の行為に混乱し、心を閉ざすセシル。それから十年後、セシルの心が見えないまま、セルヴィウスはある決断をすることになるのだが……。

猫に転生したらご主人様に溺愛されるようになりました

あべ鈴峰
恋愛
気がつけば 異世界転生。 どんな風に生まれ変わったのかと期待したのに なぜか猫に転生。 人間でなかったのは残念だが、それでも構わないと気持ちを切り替えて猫ライフを満喫しようとした。しかし、転生先は森の中、食べ物も満足に食べてず、寂しさと飢えでなげやりに なって居るところに 物音が。

悪役令嬢になりたくないので、攻略対象をヒロインに捧げます

久乃り
恋愛
乙女ゲームの世界に転生していた。 その記憶は突然降りてきて、記憶と現実のすり合わせに毎日苦労する羽目になる元日本の女子高校生佐藤美和。 1周回ったばかりで、2週目のターゲットを考えていたところだったため、乙女ゲームの世界に入り込んで嬉しい!とは思ったものの、自分はヒロインではなく、ライバルキャラ。ルート次第では悪役令嬢にもなってしまう公爵令嬢アンネローゼだった。 しかも、もう学校に通っているので、ゲームは進行中!ヒロインがどのルートに進んでいるのか確認しなくては、自分の立ち位置が分からない。いわゆる破滅エンドを回避するべきか?それとも、、勝手に動いて自分がヒロインになってしまうか? 自分の死に方からいって、他にも転生者がいる気がする。そのひとを探し出さないと! 自分の運命は、悪役令嬢か?破滅エンドか?ヒロインか?それともモブ? ゲーム修正が入らないことを祈りつつ、転生仲間を探し出し、この乙女ゲームの世界を生き抜くのだ! 他サイトにて別名義で掲載していた作品です。

伯爵は年下の妻に振り回される 記憶喪失の奥様は今日も元気に旦那様の心を抉る

新高
恋愛
※第15回恋愛小説大賞で奨励賞をいただきました!ありがとうございます! ※※2023/10/16書籍化しますーー!!!!!応援してくださったみなさま、ありがとうございます!! 契約結婚三年目の若き伯爵夫人であるフェリシアはある日記憶喪失となってしまう。失った記憶はちょうどこの三年分。記憶は失ったものの、性格は逆に明るく快活ーーぶっちゃけ大雑把になり、軽率に契約結婚相手の伯爵の心を抉りつつ、流石に申し訳ないとお詫びの品を探し出せばそれがとんだ騒ぎとなり、結果的に契約が取れて仲睦まじい夫婦となるまでの、そんな二人のドタバタ劇。 ※本編完結しました。コネタを随時更新していきます。 ※R要素の話には「※」マークを付けています。 ※勢いとテンション高めのコメディーなのでふわっとした感じで読んでいただけたら嬉しいです。 ※他サイト様でも公開しています

この度、青帝陛下の番になりまして

四馬㋟
恋愛
蓬莱国(ほうらいこく)を治める青帝(せいてい)は人ならざるもの、人の形をした神獣――青龍である。ゆえに不老不死で、お世継ぎを作る必要もない。それなのに私は青帝の妻にされ、后となった。望まれない后だった私は、民の反乱に乗して後宮から逃げ出そうとしたものの、夫に捕まり、殺されてしまう。と思ったら時が遡り、夫に出会う前の、四年前の自分に戻っていた。今度は間違えない、と決意した矢先、再び番(つがい)として宮城に連れ戻されてしまう。けれど状況は以前と変わっていて……。

処理中です...