上 下
130 / 171
第八章 フィー 幻想大戦篇《第二部》

第108話「造られし故郷、終演」

しおりを挟む
 エーシルが日本に現れ、殺戮さつりくを行った……それによって生まれた『アンノーン』という組織。やはり、繋がっていたのか……日本とあの異世界は。オーディンが俺の記憶を元に作り出した異世界。あの中に俺の記憶で見たものがあった。そこにあるはずが無いもの。
 
 ……………東京タワー。
 
 オーディンは俺にヒントを残していったのか。なぜ東京タワーがあるのかと思っていたが、オーディンは異世界と日本は繋がっていると俺に伝えたかった……。
 
 そうだろ……? オーディン。
 
 《………………………………》
 
 まぁ、答えられないよな。答えることが出来れば、こんな回りくどい事はしないよな?
 
 言えない事情がある……。だが、どうにかして俺に伝えたかった。
 
 
 お前を疑った事、悪いと思ってるよ。
 
 《…………………………いいよ》
 
 
 ***
 
 
「私達が敵対する必要が無いことが分かったかい? そもそも意味が無いんだよ」
「……だったら俺たちをここから出せ」
「そもそも君たちの為なんだよ……? 私達はある人から頼まれて君達をここに閉じ込めている。今の日本は危険だ。まぁ、帰る手段がそもそも分からないんだけどね――」
 
 フタバは続ける。
 
「――かと言って、君達を向こうの世界に戻してもダメだ。私達は神を殺す。1匹たりとも逃さない。そんな所に君達を戻す訳には行かないだろう?」
「……つまり、お前達『アンノーン』は俺達を助けたいと言いたいのか?」
「そうだよ?」
 
 嘘をついている様には見えない。それが腹が立つ。
 
「有難い申し出だが、俺たちは戻るぞ」
「なんで? 君の故郷は日本であってあっちじゃないでしょ?」
「……俺は向こうに置いてきたものが沢山ある。それを大切にしたい。日本に帰るのはそれからでもいい」
「…………ふーん。あっそ。まぁ、私達には関係ないね。私はただ、頼まれただけだし。私個人としては、ハッキリ言って君達なんてどうでもいい」
 
 本当にハッキリだなこいつ。今にも唾を吐くような顔だ。
 
「そんなこと言われてもここから出さないけどね」
「それは頼まれたから、か?」
「そうだよ?」
「……そいつは誰だ」
神田かんだ 真希まき。私の親友だよ」
 
 また神田か。誰なんだそいつは。
 
「……お前、お金の為じゃないのか? まさか親友から賄賂でも貰って請け負ってんのか?」
「そんな訳ないでしょ? バカなの?」
 
 うぜぇ……こいつの性格が段々分かってきた気がする。
 
「私がお金を貰っているのはまた別の人。今それは重要じゃない」
「で、その神田ってやつはなんなんだ。なぜ俺たちを守ろうとする?」
「正確には君だよ。ケンイチくん」
 
 俺……? 俺個人ということか?
 
「君が好きだからじゃない……?」
「はぁ? 俺がクラスのやつらからどう思われてたか知ってんのか?」
「……知らないよ。私別のクラスだったし。聞いてもあの子答えてくれないし」
「その神田ってやつに会わせろ。俺が直接聞く」
 
 それが一番早いな。
 
「……ダメだ。あの子がそれを望まない」
「なんだよ、俺のことが好きなんだろ? だったら会ってやる。本当に好きなら喜ぶだろ」
「好きかどうかは知らないけど、本当に大切だから望まないんだよ」
 
 意味が分からん。
 
「神を憎んでいるのは私達『アンノーン』だけ。あの子は関係ない。あの子から頼まれているのは、ケンイチくんを死なせるなって事だけ」
「……なら簡単だ。俺は向こうに戻っても死なない」
「でも、私達の邪魔をするでしょ?」
「俺はマキナが生きていればそれでいい」
「うわ~酷いねそれ……でも残念。例外は無い。神は等しく殺す。絶対に。なんとしてでも。…………特にエーシル。奴だけはね」
 
 エーシルに関しては同感だが、マキナが殺されると言うなら見過ごせない。あいつは俺の大事なものだ。
 
「だったら交渉決裂だ。戦闘開始だ。……エルザ!」
 
 俺はエルザに声をかける。
 
「うむ? なんだ? もういいのか?」
 
 エルザは黙って俺達の会話を聞いていた。
 
「……出番だ」
「……うむ、待っていたぞ」
 
 エルザは再び剣を抜く。
 
「はぁ……やれやれ。結局こうなるのか」
「悪いな、俺達はなんとしてでも戻らせてもらう」
「……いいよ、かかって来なよ。あの子に言われているのは、君を死なせないという事だけだからね。その他はどうでもいい」
 
 
 
 《待ちたまえ!! 》
 
「……?」
「…………お前、オーディンか?」
 
 《そうだよ! どう? タイミング最高じゃなかった? 》
 
「最悪だよ」
「ふーん。神オーディンか。ねぇ、どこにいるの? 殺してあげるから隠れてないで出てきなよ」
 
 《おお! 怖! ごめんね! それは出来ないよ》
 
「…………じゃあなんの用?」
 
 《この世界を終わらせに来た……よ! 》
 
 おい、どこの漫画の赤髪だ。
 
「というか何の用だオーディン!」
 
 《だから言ったでしょ? この世界を終わらせに来たんだって! 》
 
「ふーん。私達はここまでか」
 
 《『アンノーン』諸君。残念だったね! 私の世界に干渉出来たことは褒めてあげるよ! ……でもね、あまり神を舐めないことだよ? 君達に殺される程、神は弱くない》
 
「それは私達のセリフだよ。神を相手になんの対策もなくこんな事言ってると思ってるの?」
 
 《……………………》
 
「おい、黙るなよ! なんか言い返せよ!」
 
 《…………いやだって、その通りだなと思って》
 
「バカなの?」
「……そうみたいだ」
 
 《とにかく! この世界は終わらせる! 》
 
「終わるってことは、俺たちは俺の記憶で造られた異世界……もう一つの幻想世界に戻るってことか?」
 
 《そうだよ! 元々この日本は朝倉あさくら 佳奈かなのイメージで作った日本だからね。彼女が記憶しているだけの世界を再現したものだ。それが終わるだけのこと。君達はフィーの幻想世界に戻るのさ! 》
 
 朝倉は転移者……転移した後の日本を知らない。だからこの日本は平和だったのか。フタバの言う通り俺達が消えた後、神が日本を襲撃したのであれば転移者である朝倉は当然それを知らない。
 
「オーディン、こいつらはどうなる」
 
 《『アンノーン』の諸君には元の世界に帰ってもらうよ》
 
「元の世界……? こいつらは殺されて肉体がないらしいぞ? どこに帰るっていうんだよ」
 
 《私達が居る世界だよ。君は知らないかもしれないけど、既に『アンノーン』とは交戦状態だ。だからさ、フィー。私たちを……マキナを助けてよ》
 
「待て! 時間は止まってるとか言ってなかったか!?」
 
 《どうやら『アンノーン』の中には出来る者が居るみたいだね。私が止めていた時間を動かした。だから今はもう、もたもたしている時間は無い。早く目覚めてよね! フィー! 》
 
「じゃ、私達は帰るよ、ハジメ」
「は、はい! フタバさん!」
 
 ……
 …………
 ………………
 
「楓、ありがとうな」
「いいよ、お兄ちゃんにまた会えたしね!」
「もし良かったらお前もこっちに来ないか?」
「…………それは嬉しいんだけど、私行けないんだよね。あはは」
「どうしてだよ! お前は本物の楓だ! 俺の妹で生意気な妹だ!」
「最後のは要らないよね……私が本物になれたのは彼女・・のお陰だから……私は行けないんだよね。もしさ、またお兄ちゃんの妹になれたらその時は、ちゃんと愛してね……お兄ちゃん」
「おい――」
 
 空間が終わる瞬間。何度も見た白い空間だ。
 
「かえでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ――」
 
 
 ―――――――楓の姿が消えた。
 
 
 《…………大丈夫、また会えるよ》
 
「………………本当か?」
 
 《うん! 約束する! 神は嘘をつかない! 》
 
 ……お前がそこまで言うなら分かった。信じてやる。
 
 《うん、ありがとう》
 
 白い空間にヒビが入り始める。世界が終わる瞬間だ。
 
 何度観てもこの光景は嫌だ。
 
 《ええー? 神秘的で良くない? 》
 
 あんなことが無ければそう思う事も出来たろうな。
 
 マキナ……必ず救ってやる。レイラ……必ず生き返らせてやる。
 母さん……必ず見つけ出してやる。
 
 《じゃみんなまた後でね! 》
 
 
 ひび割れた白の空間から光が溢れ出す。
 
 そしてヒビが終わった瞬間、辺りは白い光に覆われた。
 
 
 ……
 …………
 ……………………
 
「………………戻ってきたのか」
「……そうみたいでありんすね」
「うむ、ここがアスフィの頭の中か」
 
 頭の中とか言うな……。
 
 《さっきぶりだね皆! 》
 
 お前なぁ。そんな簡単に出てきていいのか?
 
 《まぁ今は大丈夫なのだよ! 》
 
 俺たちはクラスメイトが軟禁されている部屋に帰ってきた。
 
 クラスメイトは俺達が急に空間から現れたもんだから驚いていた。
 
「さぁ、戻ってきたぞ。と言ってもまだ幻想世界だが」
「わっちのわがままで長旅にさせてしまって申し訳ないでありんすフィーさん」
「いいってことだ。その代わりお前には働いてもらう」
「働く……でありんすか?」
「ああ、お前ここなら力使えるだろ。この世界のエーシルを倒すのを手伝え」

エルザと俺だけじゃ心許ない。こいつが居ればエーシルに勝つ事も難しくは無いはずだ。
 
『……分かったでありんす。フィーさんはわっちの夢を叶えてくれたでありんすからね。そのエーシルとやらの討伐に協力するでありんす』
「おい、いいのかアスフィ!?」
「構わない。セリナの事は今信用した」
「今だと!?」
 
 セリナは悪いやつじゃない。マキナを眠らせた。しかし、眠らせた後なにもしなかった。無抵抗のマキナに。
 
 おれはそれがセリナの優しさだとそう思った。
 
「……あと、もう一つ約束だ。今すぐマキナを起こせ」
「分かったでありんす」
 
 俺達は眠っているマキナを起こす為、マキナが眠っている場所へと足を運ぶ。
 
 ……
 …………
 ……………………
 
 
 ――――――――――ない
 
 
 ないないないないない! どういう事だ!?
 
 
 
「マキナが……居ない」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ボッチな俺は自宅に出来たダンジョン攻略に励む

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:254

あの音になりたい! 北浜高校吹奏楽部へようこそ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:342pt お気に入り:13

大好きな先輩に言いなり催眠♡

BL / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:151

真っ白ウサギの公爵令息はイケメン狼王子の溺愛する許嫁です

BL / 完結 24h.ポイント:1,853pt お気に入り:5,141

Sランクパーティから追放された俺、勇者の力に目覚めて最強になる。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:3,766

処理中です...