上 下
72 / 171
第五章 ヒーラー 追憶篇《第一部》

第66話「隠し事」

しおりを挟む
 最近俺は自分を制御出来ない……。
 昔からそんな節はあった。感情を抑えられない時があった。
 だから俺は自分を隠すことにし生きてきた。
 家族やレイラにさえも……。
 だが、ある時ルクスという少女が現れた。
 そいつは俺の事を『同族』と言って今まで俺が隠していたモノをさらけ出させてくれた。
 どれだけのストレスになっていた事だろうか。
 生まれた時から俺は俺じゃない気がした。
 
 それもお前・・のせいなのか……。
 
 《『……』》
 
 俺は何者なんだ……教えてくれよ誰か。
 
 《『……』》
 
 ちっ……だんまりか。
 お前はいつもそうだな。
 都合の悪いことがあれば黙る。まるで俺を見てるようだ。
 そのくせ強がるんだ……俺ならできると。
 
 《『……』》
 
 最近、記憶がだんだんぼやける様な気がする……。
 そして、違う記憶が差し込まれるような感覚。
 俺は……お前・・はなんなんだ。
 
 《『……』》
 
 
 
 
 
 
「アスフィ!!」
「………エルザか」
「その……すまない疲れているところを」
「いや……いいまだ昼だしな。正直眠くないんだ」
 
 ルクスはまだ俺のベッドで寝ていた。
 
「……ついにルクスと……そうか、良かったな」
「………悪い事をしたよ」
「……なぜだ?」
「………………レイラがいるのに……俺は……」
「……仕方ない、謝ればいいさ。レイラが目を覚ました時に」
 
 そんな簡単なことじゃない。
 俺は……俺はまだ誰も救えてない。
 母さんもレイラも……そしてエルザも守っていく。
 守るのは俺が守りたいと思ったやつだけでいい。
 それなのにどうしてだ……どうしてなんだよ!
 
 どうして…………あのマキナが出てくんだよ………
 
 そんな誰も守れてない状態で俺は一人の女の子を……
 
「俺は……バカだ……」
「そんな風に思っていたんですか?」
「うむ……ルクス起きていたのか」
「まぁ……アスフィが自分を責めるのではないかと思いまして」
「……………」
「私はアスフィを心から好きです。だから嬉しいんです。私に愛をくれたのがとてもとても嬉しいんですよアスフィ」
 
 俺はどこか罪悪感があった。
 ルクスに愛をあげられなかった気がする。
 ずっとレイラのことが頭にあった。
 だから、そんな顔で俺を見ないでくれルクス……。
 
 俺は一人の女の子の感情を弄んだクズだ……………。
 
「……アスフィよ。君は私の告白を受け入れてくれたでは無いか。私が助けて欲しい時に助けてくれた……それで十分だった。私が恋に落ちるのはそれだけで十分だったのだ……」
「エルザ………すみません約束を破ってしまいました」
「……構わん……………とは言えない。正直怒っている……だが、ルクスの気持ちも分かるのだ。私もきっと遅かれ早かれ同じことをしていたはずだ」
 
 こいつらはなに言ってるんだ。
 
 《『落ち着けアスフィ。お前は悪くない』》
 
(お前は黙ってろ……)
 
 《『……マキナに会え』》
 
(マキナ……に?)
 
 《『マキナにもう一度会え。俺が話をしてやる』》
 
(なんでお前なんだよ……)
 
 《『マキナは俺の女だからだ』》
 
(…………意味わかんねぇよ)
 
 
 
「俺は……ルクスの気持ちを踏みにじった……レイラの事ばかり頭にあった……アイツが死んだ。俺はそれを未だに受け入れられていないんだよ」
「…………アスフィ……」
「でもよ、やっぱり思ったんだ。おれもルクスが好きなんだ。レイラも好きだしルクスも好きだ。こんな俺じゃダメかな……」
「………ダメじゃないです。……レイラはきっと怒ると思います。まだ仲直りしていないですし……そんな女に最愛の人を先に取られたんですから……ですから私も謝ります。死ねと言われたら死にます」
 
 おいおい覚悟が重すぎるよ……。
 
「だから一緒に謝りましょう? アスフィ」
「そうだぞ、あんまり思い詰めるな。ちなみに私はどうなんだ……その……好き……じゃないのか?」
 
 エルザ・スタイリッシュ。
 彼女には何度も助けられた。
 剣術修行といいつつサンドバッグにされた日々……
 レイラとのやり取りを邪魔してくる日々……。
 
 うん……? あれ?
 エルザこいつ邪魔ばっかりしてないか?
 いやだが昨日は……
 
「なぁエルザ、なんで昨日は来なかったんだ」
「………なんの事だ」
「俺とルクスがその……………お前、レイラの時邪魔していただろう。意図的に……なぜ昨日は部屋に入ってこなかったんだ」
「何を言ってるんだアスフィは」
 
 全く嘘が下手すぎる。
 どこ向いてんだよお嬢様よ。
 
「カンのいいお前のことだ! 俺は知っている! エルザ・スタイリッシュ! この際だから言ってやる! お前、なぜ自分を隠すんだ! ミスタリスで誰でもないお前に言われた言葉だ! お前も隠してるだろ! 何を隠しているエルザ・スタイリッシュ!!」
 
「………隠してなど……居ない……私はただお前が……」
 
 好きなんて言葉は聞き飽きたんだよ。
 そんな気持ちとっくに知っている。
 皆どこかで自分を隠してるんだ……俺もルクスもこいつも。
 
「……さぁ答えろエルザ・スタイリッシュ!」
 
 俺はベッドから降り、部屋の前で立っているエルザに、近づき言う。
 ルクスは驚いている様子だ。
 だがこれは必要な事だ。俺もルクスも気持ちを伝えた。
 あとはお前だけだエルザ……隠しているものを吐け。
 俺のことが好きなのは知っている……そんなのは百も承知だ。
 
「……私はただ……お前が………」
「ああ」
「………………………お前が………」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「憎い」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【第1部】カードファイトセクロス!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:654pt お気に入り:20

お付き様のおもわく

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:8

【完結】神スキル拡大解釈で底辺パーティから成り上がります!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:714

無能のフリした皇子は自由気ままに生きる〜魔力付与出来るのは俺だけのようだ〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:724pt お気に入り:1,102

転生料理人の異世界探求記(旧 転生料理人の異世界グルメ旅)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,151pt お気に入り:565

堕ちた御子姫は帝国に囚われる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,514pt お気に入り:343

処理中です...