竜皇女と呼ばれた娘

Aoi

文字の大きさ
上 下
97 / 233
魔法学校編

事件の真相

しおりを挟む
自室へと通されたアレクは国王の顔を見ると少し疲れているのが分かったので少しでも安らいでもらえるよう国王が愛飲している茶葉を棚から取り出し紅茶を淹れ始めた


『どうぞ』
『うむ。さて早速話を聞かせてもらおう』
『ハッ、エリザ様を襲ったあの者が脱獄したとの報告が上がった際、私はあの者と親しくしていた者の姿になりすまして接近を試みました』
『お前の能力であれば近づくのは容易であろうな。だがよくすぐ場所を突き止めることができたな』
『親しくしていたという人物が獣人でしたので。行動を共にしている従魔が稀な存在だったで臭いを辿るのは容易でした』


アレクも固有魔法持ちでありその魔法の正体は他者の姿に変身するというもの
対象の姿に変わると記憶に口調や仕草、魔力の質までそっくりそのまま真似ることができる
姿を変えていられる時間はその者とどれだけ親交があるかで決まり、アレクが変身したミーシャとはただのクラスメイトだったので一時間弱程度しか保てなかった
魔法の効果が切れる前にヴァイオレットの前から消えたのはそれが理由だったのだ


『それで?あの女はどうなった?』
『はい、友人に裏切られたと勘違いした相手は何故か突然頭を抱えて苦しみ出したのでその場で刑を執行しようとしたのですが……逃げられてしまいました』
『なんだと……?』


話を聞いていた国王の表情が険しいものとなる
アレクは突如現れた謎の男、その者に居合わせた騎士団全員が一瞬で倒されヴァイオレットを連れて行かれしまい計画が失敗したことを明かした


『わざわざ自分の娘を一度殺めさせてまであの者に罪をなすりつけたというのに……全て水の泡ではないか』


ヴァイオレットに罪を被せたのは襲われたエリザの実の親であるアレクサンドロス
ヴァイオレットとエリザが決勝で戦うことになる展開がある程度見えたところで計画を実行
エリザが一度蘇ることは知っていたので、国王とごく一部の者しか存在を知らない手下を使って実の娘を手にかけたのだ


『申し訳ありません。如何なる処罰も受ける所存であります』
『いい、そんなことをしても何も意味がないだろう。それよりその老人について調べはついたのか?』
『それについて調査中です……ただあれはとても人の枠に収まるような存在ではないように思えました』
『どういうことだ?』
『……いえ、きっと私の思い違いでしょう。今のはお忘れ下さい』


ミーシャの姿に変身したことで五感だけでなく第六感のようなものまで鋭敏化していた
その時アレクは老人からヴァイオレットの傍らにいたルージュと似た気配を感じていた
だが、その後すぐに変身が切れてしまい確かめることができなかったので確信は持てなかった


『ともかくあの女を逃してしまったのなら指名手配をするしかないな。国外に逃げられないよう国境の警備も強化するように』
『ハッ、すぐに手配するよう各所に報告致します』

しおりを挟む
感想 8

あなたにおすすめの小説

異世界で幸せに

木の葉
ファンタジー
新たな生を受けたキャロルはマッド、リオと共に異性界で幸せを掴む物語。 多くの人達に支えられながら成長していきやがては国の中心人物として皆を幸せにしていきます。

疲れきった退職前女教師がある日突然、異世界のどうしようもない貴族令嬢に転生。こっちの世界でも子供たちの幸せは第一優先です!

ミミリン
恋愛
小学校教師として長年勤めた独身の皐月(さつき)。 退職間近で突然異世界に転生してしまった。転生先では醜いどうしようもない貴族令嬢リリア・アルバになっていた! 私を陥れようとする兄から逃れ、 不器用な大人たちに助けられ、少しずつ現世とのギャップを埋め合わせる。 逃れた先で出会った訳ありの美青年は何かとからかってくるけど、気がついたら成長して私を支えてくれる大切な男性になっていた。こ、これは恋? 異世界で繰り広げられるそれぞれの奮闘ストーリー。 この世界で新たに自分の人生を切り開けるか!?

メインをはれない私は、普通に令嬢やってます

かぜかおる
ファンタジー
ヒロインが引き取られてきたことで、自分がラノベの悪役令嬢だったことに気が付いたシルヴェール けど、メインをはれるだけの実力はないや・・・ だから、この世界での普通の令嬢になります! ↑本文と大分テンションの違う説明になってます・・・

【完結】聖女にはなりません。平凡に生きます!

暮田呉子
ファンタジー
この世界で、ただ平凡に、自由に、人生を謳歌したい! 政略結婚から三年──。夫に見向きもされず、屋敷の中で虐げられてきたマリアーナは夫の子を身籠ったという女性に水を掛けられて前世を思い出す。そうだ、前世は慎ましくも充実した人生を送った。それなら現世も平凡で幸せな人生を送ろう、と強く決意するのだった。

魔力∞を魔力0と勘違いされて追放されました

紗南
ファンタジー
異世界に神の加護をもらって転生した。5歳で前世の記憶を取り戻して洗礼をしたら魔力が∞と記載されてた。異世界にはない記号のためか魔力0と判断され公爵家を追放される。 国2つ跨いだところで冒険者登録して成り上がっていくお話です 更新は1週間に1度くらいのペースになります。 何度か確認はしてますが誤字脱字があるかと思います。 自己満足作品ですので技量は全くありません。その辺り覚悟してお読みくださいm(*_ _)m

公爵家三男に転生しましたが・・・

キルア犬
ファンタジー
前世は27歳の社会人でそこそこ恋愛なども経験済みの水嶋海が主人公ですが… 色々と本当に色々とありまして・・・ 転生しました。 前世は女性でしたが異世界では男! 記憶持ち葛藤をご覧下さい。 作者は初投稿で理系人間ですので誤字脱字には寛容頂きたいとお願いします。

転生したので好きに生きよう!

ゆっけ
ファンタジー
前世では妹によって全てを奪われ続けていた少女。そんな少女はある日、事故にあい亡くなってしまう。 不思議な場所で目覚める少女は女神と出会う。その女神は全く人の話を聞かないで少女を地上へと送る。 奪われ続けた少女が異世界で周囲から愛される話。…にしようと思います。 ※見切り発車感が凄い。 ※マイペースに更新する予定なのでいつ次話が更新するか作者も不明。

【番外編】貴族令嬢に生まれたからには念願のだらだらニート生活したい。

譚音アルン
ファンタジー
『貴族令嬢に生まれたからには念願のだらだらニート生活したい。』の番外編です。 本編にくっつけるとスクロールが大変そうなので別にしました。

処理中です...