竜皇女と呼ばれた娘

Aoi

文字の大きさ
上 下
70 / 103
魔法学校編

シェリア対ミーシャ

しおりを挟む
一年の部門はスムーズに試合が進んでいった
ミーシャとシェリアも順調に勝ち進んでいき、次は二人の試合が始まる


『次はいよいよミーシャちゃんとシェリアちゃんの試合かぁ。どっちも勝ってほしいしどっちも負けてほしくない……とにかく応援するしかないよね!』
『おーヴァイオレット』
『あっ、イースちゃんにルナちゃん。お疲れ様』
『負けちゃったわ』


二人は二回戦でミーシャとシェリアに当たり負けてしまった
レイナは反対のブロックなので当たるとしたら決勝となる


『ミーシャとシェリアの試合、ヴァイオレットはどっちが勝つと思う?』
『うーん、ミーシャちゃんは霧の魔法でトリッキーな動きが出来るし意表を突ければ……でも最終的に接近戦で来るのはシェリアちゃんも分かってるだろうしあの従魔の防御で対策できるよね。だけどミーシャちゃんのあの分身のクオリティなら……うーん』
『つまり分からないってことな』


シェリアの従魔フィオーレの攻撃もミーシャであれば避けることはできるだろう
あとはシェリア自身がどれだけの力を隠しているか
ミーシャが言うには三本の指に入るということらしいので、その力を是非見てみたいものだ


『さぁ一年の部門も佳境になって参りました!続いての試合はミーシャ・オルネシア対シェリア・レイクリー!両者前へ!』


ステージに上がると二人は近寄っていき握手を交わす
未だこの場に慣れずビクビクしているシェリア、そんなシェリアに対してミーシャが声をかける


『よろしくねシェリア』
『は、はひ……!よろしくお願いしましゅ』
『私は試合に勝つ為にあなた相手でも全力で戦うわ。だからこそ私は全力のあなたと戦いたいの』
『ミーシャさん……』
『周りが気になって力が出せないというのなら私以外を気にする余裕を無くしてあげるわ』


そう告げて開始地点まで戻っていくとミーシャは今まで以上に真剣な表情を見せてシェリアに相対した
その顔つきを見てシェリアもミーシャが本気なのだと息を吞んだ


『それでは……始め!』


開始と同時にミーシャが前進していく
それに対してシェリアは今までのように従魔であるフィオーレに迎撃をさせる
しかしこれまでの相手と違いミーシャの反射神経であれば地面から突然現れる植物の根の攻撃でも脅威とはならず次々と掻い潜っていく
このままシェリアに肉薄するところまで距離を詰めていくかに思えたが、フィオーレが攻撃のパターンを変えてくる
丸い形をし無数の棘を生やした植物が現れると、その無数の棘がミーシャに向かって飛ばされた
接近していたミーシャはその攻撃を一度後退することで回避、振り出しに戻る形となった


『やっぱり一筋縄じゃいかないわね』

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ユメノポリス

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:0

公爵家令嬢と婚約者の憂鬱なる往復書簡

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:224

妹に婚約者を奪われましたが今は幸せです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:48,173pt お気に入り:2,192

愛恋の呪縛

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:103

愛人が妊娠したから私とは婚約破棄したいのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

型録通販から始まる、追放令嬢のスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,422pt お気に入り:5,417

公爵令嬢は厳つい旦那様に嫁ぎたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:24

処理中です...