青い華が選んだのは。

さん。

文字の大きさ
上 下
6 / 32
異世界転生したけどモブでした。

状況を整理する事にしました。

しおりを挟む



んくんく・・・

美味しい・・・

ミルクって美味しいんだね!!

知らなかった!!


(そりゃそうだ)



結局あの後、
クオーツにラピスラズリが言いくるめられたみたいで、
私の事を預かる事に決まったらしい。
(決まった途端、じゃぁ、そういう事で!と帰って行った)



ぶつぶつ文句を言いつつも、

肩からかけてるポシェット(魔法のポシェット?!)から赤ちゃん用品をだしてくれて、

ミルクを作ってくれたり、

おしめも変えてくれたり、


クオーツの言う通り、
ラピスラズリは面倒見がいい人みたいだ。(クオーツには当たりが強いけど)


今は、私の寝床を作るために家の中をゴソゴソしてくれている。



さてと・・・


お腹も膨れた事だし、
私も状況を整理してみる事にしよう。




私は可能な限り当たりを見渡した。



やっぱり、さっきの彼女達といい、
この場所といい、私は見たことがある。


実際に見たのではなく、
漫画で何回も見ただけだけど。



間違いない・・・・



ここは、



まさかの、



の世界だ。



彼女達を見て、
すぐに思い出せなかったのは、
原作の漫画では最初に、チラッと国の説明をされた時に出てきただけだから。


名前だけは何回もでてきてたけど。

(精霊主の名前と国の名前が一緒なのはややこしいな!)


ふぅ・・・・


さっきから、
手でパチパチ頬を叩いて、
夢じゃないか確かめているが、
醒める気配は一切なく、普通に痛い。
(もちもち赤ちゃんほっぺが赤くなりそうなので、もうやめた)



どうやら私は本当に
僕の手の世界に転生したらしい。


転生したって事はあの時、
死んじゃったて事よね??


璃歩に元気って
言ったばかりだったのに・・・


お父さんお母さん、
就職先も決まったばかりで
親孝行する前だったのに・・


他にも・・・
前世でお世話になった人、
仲良かった人に、

「ごめんなさい・・・」と

心の中で謝った。



18歳で死んでしまったのは悲しい。
未練がないと言ったら嘘になるかもしれない。



でも、
でも、
でも、


この世界には、
ソウ(推し)が存在しているはず!

他の登場人物達も!!



今がソウがいる時代なのか分からないけど、未来なら生きていた痕跡(実家のパン屋の跡地とか)見つける事ができるかもしれないし、過去なら小さい頃のソウに会えるかもしれない。



気分は、アイドルの追っかけだ。
私がもう少し成長したら、
聖地巡礼をしよう。
そうしてひっそり細々と生きていこう。


私は、過去よりも今を生きる!!


今の私は、貴族でも無ければ、
金持ちでもない、
ただの捨て子(モブ)だろう。


原作で登場する事もないただのモブ。
自由に行動できるはず!


とりあえず、
暫くはこの世界に馴染む事が最優先事項って事で!


よしっ、


私は密かに決意した。


橋本奈留は前世でも今世でも逞しい女だ
った。




------------------------


「できまちたよ~。」


手をパンパンと叩きながら、
ラピスラズリが近づいてきた(しかも、ニコニコしている!)


私を見つめながら、


「なんて、可愛いんだ」


とボソっと呟いた。


あれ??
ラピスラズリさん、
さっきとキャラ変わってません??


ラピスラズリは、
私を小さなベット(いつの間に作った?!)にそっと、
寝かせると愛おしそうに
私のほっぺをツンツンし始めた。


美女の顔をこんな近くで見れる時がくるなんて・・・
もっと、この赤ちゃんほっぺを堪能するがいいさ!!

私は「キャキャッ」と喜んで見せた。


「なんて、天使なんだ・・・」


こうして私は、
ツンデレラピスラズリの家族になりました。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢は天然

西楓
恋愛
死んだと思ったら乙女ゲームの悪役令嬢に転生⁉︎転生したがゲームの存在を知らず天然に振る舞う悪役令嬢に対し、ゲームだと知っているヒロインは…

聖女を騙った少女は、二度目の生を自由に生きる

夕立悠理
恋愛
 ある日、聖女として異世界に召喚された美香。その国は、魔物と戦っているらしく、兵士たちを励まして欲しいと頼まれた。しかし、徐々に戦況もよくなってきたところで、魔法の力をもった本物の『聖女』様が現れてしまい、美香は、聖女を騙った罪で、処刑される。  しかし、ギロチンの刃が落とされた瞬間、時間が巻き戻り、美香が召喚された時に戻り、美香は二度目の生を得る。美香は今度は魔物の元へ行き、自由に生きることにすると、かつては敵だったはずの魔王に溺愛される。  しかし、なぜか、美香を見捨てたはずの護衛も執着してきて――。 ※小説家になろう様にも投稿しています ※感想をいただけると、とても嬉しいです ※著作権は放棄してません

婚約破棄されたら魔法が解けました

かな
恋愛
「クロエ・ベネット。お前との婚約は破棄する。」 それは学園の卒業パーティーでの出来事だった。……やっぱり、ダメだったんだ。周りがザワザワと騒ぎ出す中、ただ1人『クロエ・ベネット』だけは冷静に事実を受け止めていた。乙女ゲームの世界に転生してから10年。国外追放を回避する為に、そして后妃となる為に努力し続けて来たその時間が無駄になった瞬間だった。そんな彼女に追い打ちをかけるかのように、王太子であるエドワード・ホワイトは聖女を新たな婚約者とすることを発表した。その後はトントン拍子にことが運び、冤罪をかけられ、ゲームのシナリオ通り国外追放になった。そして、魔物に襲われて死ぬ。……そんな運命を辿るはずだった。 「こんなことなら、転生なんてしたくなかった。元の世界に戻りたい……」 あろうことか、最後の願いとしてそう思った瞬間に、全身が光り出したのだ。そして気がつくと、なんと前世の姿に戻っていた!しかもそれを第二王子であるアルベルトに見られていて……。 「……まさかこんなことになるなんてね。……それでどうする?あの2人復讐でもしちゃう?今の君なら、それができるよ。」 死を覚悟した絶望から転生特典を得た主人公の大逆転溺愛ラブストーリー! ※最初の5話は毎日18時に投稿、それ以降は毎週土曜日の18時に投稿する予定です

転生者はチートな悪役令嬢になりました〜私を死なせた貴方を許しません〜

みおな
恋愛
 私が転生したのは、乙女ゲームの世界でした。何ですか?このライトノベル的な展開は。  しかも、転生先の悪役令嬢は公爵家の婚約者に冤罪をかけられて、処刑されてるじゃないですか。  冗談は顔だけにして下さい。元々、好きでもなかった婚約者に、何で殺されなきゃならないんですか!  わかりました。私が転生したのは、この悪役令嬢を「救う」ためなんですね?  それなら、ついでに公爵家との婚約も回避しましょう。おまけで貴方にも仕返しさせていただきますね?

【コミカライズ決定】地味令嬢は冤罪で処刑されて逆行転生したので、華麗な悪女を目指します!~目隠れ美形の天才王子に溺愛されまして~

胡蝶乃夢
恋愛
婚約者である王太子の望む通り『理想の淑女』として尽くしてきたにも関わらず、婚約破棄された挙句に冤罪で処刑されてしまった公爵令嬢ガーネット。 時間が遡り目覚めたガーネットは、二度と自分を犠牲にして尽くしたりしないと怒り、今度は自分勝手に生きる『華麗な悪女』になると決意する。 王太子の弟であるルベリウス王子にガーネットは留学をやめて傍にいて欲しいと願う。 処刑された時、留学中でいなかった彼がガーネットの傍にいることで運命は大きく変わっていく。 これは、不憫な地味令嬢が華麗な悪女へと変貌して周囲を魅了し、幼馴染の天才王子にも溺愛され、ざまぁして幸せになる物語です。

娼館で元夫と再会しました

無味無臭(不定期更新)
恋愛
公爵家に嫁いですぐ、寡黙な夫と厳格な義父母との関係に悩みホームシックにもなった私は、ついに耐えきれず離縁状を机に置いて嫁ぎ先から逃げ出した。 しかし実家に帰っても、そこに私の居場所はない。 連れ戻されてしまうと危惧した私は、自らの体を売って生計を立てることにした。 「シーク様…」 どうして貴方がここに? 元夫と娼館で再会してしまうなんて、なんという不運なの!

皇太子の子を妊娠した悪役令嬢は逃げることにした

葉柚
恋愛
皇太子の子を妊娠した悪役令嬢のレイチェルは幸せいっぱいに暮らしていました。 でも、妊娠を切っ掛けに前世の記憶がよみがえり、悪役令嬢だということに気づいたレイチェルは皇太子の前から逃げ出すことにしました。 本編完結済みです。時々番外編を追加します。

好きでした、さようなら

豆狸
恋愛
「……すまない」 初夜の床で、彼は言いました。 「君ではない。私が欲しかった辺境伯令嬢のアンリエット殿は君ではなかったんだ」 悲しげに俯く姿を見て、私の心は二度目の死を迎えたのです。 なろう様でも公開中です。

処理中です...