上 下
78 / 86
水島朔の話 ニ十歳

水島朔の話 ~朝~

しおりを挟む
 昨日の嵐が嘘みたいに、外は明るい。

 窓からは、朝の太陽が差し込んでいた。

 遠くから、ひばりの声が聞こえる。

 わたしは、ベッドに横になったまま、両手を顔の前にあげた。

 わたしの腕と手が、金色の朝日に照らされる。

 ああ。生きている。

 わたしは大きく息を吸った。

 生きているんだ。

 遠くから、波の音が聞こえる。

 わたしは、すっかり細くなった手と足を、天井に向かって放り上げた。

 この身体一つで生きてきた。

 この手でご飯を食べ、この足で様々な国のステージを歩いた。

 この目でたくさんのものを見た。

 母も、父も、叔母も、わたしを置いて死んでしまったが、この身体だけは、ずっと一緒だ。

 わたしの死の瞬間まで、一緒にいてくれる。

 玄がいたから、わたしは今ここにいる。

 たくさんの愛をもらった。

 わたしが思うような形にはならなかったが、彼は彼の幸せをつかんだ。

 わたしは、わたしの幸せを形づくっていこう。

 彼のいるこの世界で。

 そして、玄や、玄のお父さんにしてもらったように、今度はわたしが、誰かに返していこう。

 この身を使って、彼らのように。

 この腕で抱きしめ、愛を伝えよう。

 生きること。楽しむこと。笑うこと。愛を込めて命を讃えていこう。

 世界は美しく、どこまでも広がっている。




 わたしは大きく伸びをした。

 急に空腹を覚え、何か朝ご飯を作ろうと、起き上がった。

 ベッドからでようとしたわたしを、太い腕が引き留めた。

「起きたか」

「うん」

「久しぶりに、ぐっすり寝た」

 レンはそう言って、もう一度わたしをベッドの中に引き戻そうとした。

「朝ご飯をつくるね。もう少し寝ていて」

 わたしは急に裸のレンの隣に寝ているのが恥ずかしくて、いそいでベッドから出ようとした。

「朝ご飯なんていらないよ」

「そんなこと思ってないくせに」

 からみついてくる腕をほどきながら、わたしはことさら軽く言った。

 耳の奥に聞こえる心臓の音がうるさい。

「思ってるさ」

 そう言いながら、レンは、すぐに寝息をたて始めた。





 軽い焼きたてのパンにバター、熱い珈琲と、昨日残った野菜スープを温め直していたら、レンが起きてきた。

「良い天気だ」

 そう言って向かいに座ったレンは、わたしと同じ匂いがした。

「昨日は、ありがと」

 わたしは、お礼を言った。

「久しぶりにぐっすり眠ったよ」

 レンは満足げに頬の傷を触りながら言った。

「昨日、言い忘れたが、合格おめでとう」

「ありがと」

 わたしは何となく恥ずかしくて、俯きながら、パンを割いた。

「合格祝いだな。何がほしい?」

 レンはにやりと笑った。

「え。もらえないよ。こちらがあげなきゃならないくらい」

 苦手な数学が人並みの点数になったのは、あの夏、集中的にレンに教えてもらったからだ。

「いいから。年上の男は、何かあげたいもんなんだよ」

「もらえないよ」

「朔――」

「じゃあ……」

 わたしは、ためらいながら希望を言った。

「……いいだろう」

 彼は面白そうに頷いた。

「その日が楽しみだ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夫には愛人がいます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,172pt お気に入り:329

不倫して頂きありがとうございます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21,193pt お気に入り:377

私を追い出すのはいいですけど、この家の薬作ったの全部私ですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,380pt お気に入り:13,131

離婚してください、今すぐに。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,913pt お気に入り:610

【完結】前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,919pt お気に入り:4,445

側室は、王妃に成り上がりました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

貴方への手紙【短編集】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,183pt お気に入り:419

処理中です...