上 下
90 / 105
第二章

美しくも不思議

しおりを挟む
ラルフが冷気を放出する中、話し始めたジョルジュさん。

「私が婚約していたのは、7歳の頃だ。相手はロジャン国の第一王女」

「え? ロジャン国って、この国の王女様…?」
思わず、つぶやいてしまった私。

「ああ。わが国とロジャン国とのつながりを強くするための政略だ。最初は、王太子のコンラートとロジャン国の第一王女が婚約する予定で、わが国を訪問してきた。だが、当時から、側近として、コンラートと共に行動していた私の顔を見た王女が、コンラートは嫌だ、私と婚約したいと駄々をこねた」 

えっ…、王太子様が嫌って…。なんだろう、この既視感…。

あ、ラルフとグラン国の王女! 
王太子様のエスコートを嫌がった王女…。うん、似てる…。

王太子様、なんだか、苦労されてますね…。

そして、ジョルジュさんの話は続く。
「私は筆頭公爵家の嫡男で、王族とは近い親戚だ。身分として不足はない。そのため、急遽、私と婚約が結ばれることとなった」

「はあ…」

「それから、一か月後。正式に婚約するため、ロジャン国で婚約式というものが行われることとなり、私は両親と一緒に、ロジャン国にきた。何故か、王女の希望で私の衣装が用意されていた。どうやら、王女の好きな物語にでてくる騎士が私に似ていて、その騎士の着ていた騎士服に似せた衣装を用意したみたいだった」

「えええ! そんなっ、うらやまし…」

そこまで言いかけて、思わず口を閉じる私。

だって、その王女様。自分の好きな登場人物の衣装を着せようとしたってことでしょ?!
うわあ、さすが、大国の王女様。財力がないと無理だわ! 

当時のジョルジュさんは7歳の少年だけれど、おそらく、恐ろしいほどの美少年だったはず。

豪奢な騎士服を着たジョルジュ少年…。
現実感がなさすぎて、私の想像の範囲を超えている。

もしや物語の世界をも越えていたかもね…。

王女様は、ジョルジュ少年を見ながら、物語のヒーローの少年期を想像したりなんかして…。
はああー、うらやましすぎる!

思わず、妄想で興奮していると、肩をポンとたたかれた。
アイシャだ。

「リリーが想像していることは、だいたいわかるわ。…でも、早くお兄様と話をつけたいので、とりあえず、今は、お兄様の話を聞きましょ」
と、アイシャが冷静に言った。

現実に戻ると、ジョルジュさんが私をじっと観察している。

「あ、すみません…。ちょっと、本好きとしては妄想がひろがってしまって…。ええと、どうぞ。続きを…」
私が言うと、ジョルジュさんが真剣に聞いてきた。

「リリアンヌ嬢は王女のように、騎士の物語が好きなのだろうか?」

思いもかけないジョルジュさんからの質問に、
「え…? あ、特に騎士の物語が好きというのではなくて、寡黙な騎士がヒロインだけを溺愛するのが好み…、ではなくって、…ええと、あ、素敵な騎士のヒーローは好きですね…」
と、しどろもどろで答えてしまった私。

「そうか…」
と、ちょっと考え込むジョルジュさん。

「お兄様、リリーの気をひこうと、騎士服を着るなんて安直な手段にでるのはやめてくださいね。恥ずかしいわ」
と、冷たく言い放つアイシャ。

いや、そんなことは考えてないと思うよ。
まあ、見られるもんなら見たいけれど…?

と思ったら、ジョルジュさんが少し目を見開いて、アイシャを見た。

「なぜ、わかった?」

「え、まさか…?!」   

驚く私の横で、アイシャがあきれたように言った。

「そりゃあ、わかるわよ。今のお兄様は、人間の心を持ち始めたばかりなんだから」

「なるほどな」

アイシャ、その言い方…。そして、ジョルジュさんも、そこは素直に納得するの…?!
なんというか、美しくも、不思議な兄妹だよね…。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お妃候補に興味はないのですが…なぜか辞退する事が出来ません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:3,088

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,141pt お気に入り:1,718

緑の指を持つ娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:59,137pt お気に入り:1,615

偽りの愛の結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:43,182pt お気に入り:413

その公爵令嬢は、殿下の秘密を宿す

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:2,427

【長編版】孤独な少女が異世界転生した結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:803

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42,294pt お気に入り:8,821

処理中です...