上 下
74 / 105
第二章

懐かしい

しおりを挟む
「アイシャ様とラルフ様、お二人の大事なご友人のリリアンヌ様にお会いできて、本当に嬉しいです。快適におすごしいただけるよう、精一杯、つとめさせていただきます」

ロバートさんの言葉に、お世話になる身としては、恐縮してしまう。
「こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いします」

「では、ラルフ様のお部屋の準備と、リリアンヌ様のお荷物をお部屋にいれてきます。お茶の準備をしてありますが、応接室でよろしいですか?」
ロバートさんが、アイシャに聞く。

「ええ、そうしてちょうだい。くれぐれも、ラルフの部屋は、リリーの部屋から一番離れた部屋でお願いね」

「俺は、リリーと一緒の部屋でもいいが?」
と、妖し気な笑みを浮かべるラルフ。

「それはダメです、ラルフ様。次期公爵様が、軽々しく、そんなことを言うなんて、冗談でも感心しません」
ロバートさんが、ぴしゃりと言った。

アイシャが満足そうに微笑む。

反対に、ラルフは、一気に不満そうに眉間にしわをよせた。

「…そうだった。ロバートは色々うるさかったっけ…。せっかくのチャンスが…」
ぶつぶつ言うラルフの顔は、ちょっと、子どもっぽい。

子どもの頃のラルフを思い出し、ニマニマしてしまう。

「…リリー。変な顔になってるが、どうした?」
ラルフがいぶかしげに聞いてきた。

「うん、子どもの頃のラルフを思い出してたの。ほら、中身とちがって、見た目だけは、天使みたいにかわいかったなあって…。フフフ」

ロバートさんがクスッと笑った。

「確かに。…あ、そう言えば、小さい頃、王太子のコンラートの誕生日会で事件があったわよねえ。その見た目詐欺のせいで」
と、アイシャ。

「なに、その事件? 聞いたことない! 教えて!」
私が前のめりで、アイシャに聞く。

「おい、だまれ! それを言うなら、アイシャだって似たようなもんだろ」
と、ラルフ。

「全然、違うわよ。わたしは、小さい頃から、口にだすことは考えてるもの。無用な敵はつくらないわ」

「…かわいくねえな」
ふてくされたラルフの口調が荒れてきた。

「それは違います、ラルフ様。アイシャ様は、とてもお可愛らしいですよ」
ロバートさんが、すかさず、訂正をいれる。

「…ぐっ。ロバートがアイシャにとりこまれてる」
ラルフが悔しそうに顔をゆがめた。

そんなやりとりを、アイシャは聞いてもいない。

「あの頃、リリーと私は、まだ知りあってなかったものね。ラルフとリリーは知りあってたのに、ラルフが教えないから。エルザおばさまのおかげで、リリーに出会えたから良かったけれど。ほんと、小さいころから、独占欲が強くて、心がせまいわよね」
そう言って、ラルフをひとにらみする。

もちろん、ラルフも氷のような目で、にらみかえす。
私は、あわてて、アイシャに先を促した。

「それで、その事件とは、なんだったの?」

「そう、あれは、私とラルフが8歳の頃。親戚だから、コンラートの誕生日会に王宮へ呼ばれたの。他の招待客は、コンラートの学園の同級生ばかりだったから、私たちより6歳年上だった。でも、令嬢たちは、主役のコンラートではなく、見かけ詐欺のラルフに集まってきたの。それこそ、すごいきれい、天使みたいとか言いながらね」

うん、その先の展開が想像がつくよね…。

「が、この男。近寄ってくる令嬢たちに、次々と暴言をはいていったの。令嬢たちは大泣きし、誕生会は中止になった。それ以来、ラルフはコンラートの誕生日会には呼ばれなくなったんだけどね」

「…ちなみに、どんなことを言ったの?」
おそるおそる聞く私に、アイシャが遠い目をして答えてくれた。

「確か、…天使なんかいるか、バカなのか? とか、気持ち悪いから勝手に近づくな、とか…。まあ、今でも成長してないから、近づく令嬢には似たようなこと言ってるけどね」

ああ、なるほどね…。思わず、うなずく私。
今でも、鋼のメンタルで、近づいてくる令嬢たちを、毒舌で、ばっさりと、きっていくもんね…。

「本当になぜ、その顔面を生かさないんだろ? 毒舌を少しひっこめたら、今頃、可憐なヒロイン相手に、極上の溺愛を私に見せてくれる、溺愛ヒーローとして、君臨できてたのに。もったいない。…あっ」
あわてて口をおさえたが、もう遅い。しっかりと、私の心の声がもれてしまっていた。

あわててラルフを見ると、あきれはてたような、冷え冷えとした目で私を見ている。

「ラルフ様も、前途多難というか…」
ロバートさんが、ぼそりとつぶやき、

「いいのよ、リリー。そのまま、そのまま」
アイシャは嬉しそうに微笑んだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お妃候補に興味はないのですが…なぜか辞退する事が出来ません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:823pt お気に入り:3,089

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,942pt お気に入り:1,718

緑の指を持つ娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:57,992pt お気に入り:1,556

偽りの愛の結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:44,651pt お気に入り:414

その公爵令嬢は、殿下の秘密を宿す

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:2,427

【長編版】孤独な少女が異世界転生した結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:803

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:40,548pt お気に入り:8,810

処理中です...