上 下
68 / 105
第二章

出発の日

しおりを挟む
ついに、ロジャン国へ出発する日がやってきた。

お天気は、からっと晴れて気持ちがいいが、寝不足の目にはまぶしすぎる…。

昨晩は、ラルフの行動が、ふとした瞬間に何度も思い出され、体は疲れているのに、頭が興奮状態になり、眠れなかった…。

お姫様だっこも、手の甲にキスも、恋愛小説では、散々読んだけれど、実体験となったら別だ。
残念ながら前世も含めて耐性のない私。

しかも、ラルフがするんだよ?! 見た目だけで言うなら、本物の王子様より王子様だ。
様になりすぎてて、破壊力がすごい…。

もともと、私の好みドンピシャの溺愛ヒーローになりうるポテンシャルがあると思っていたけれど、実際、見ると、軽々と想像を超えてきたわ。

冷たい美貌の公爵令息が、ヒロインだけを溺愛するようになる、みたいな話の妄想がひろがってしまう。

ほんと、これが、単に溺愛観察する立場だったら、どれだけ喜べただろう?
なのに、相手がこの私?! いやいや、ないよね?! 

玄関へでると、ちょうど、アイシャが迎えにきてくれたところだった。
アイシャのお家の馬車で、ロジャン国まで乗せていってもらうことになっている。

本当に、アイシャにはお世話になりっぱなし。留学先でもお世話になると思う。感謝しかない…。
お礼の気持ちをこめて、アイシャの大好きな復讐ものの新作を沢山探しておこう!

馬車から降りてくるアイシャは、旅行用なのか、シンプルなワンピースを着ている。これまた、アイシャの美しさが際立つね。

「リリー、おはよう。よく眠れた…って、眠れてなさそうね。いつ、なんどきでも眠れるリリーが、珍しいわね?」

「おはよう、アイシャ。迎えに来てくれて、ありがとう! …そうなんだよね、眠れなくて。 わかる?」

「そうね、目があんまりあいてないわ。さすがのリリーも緊張したのかしらね?」
と、微笑むアイシャ。

「う、…うん、そうかも?」
あわてて、ごまかしてみた。さすがに、アイシャにも理由は恥ずかしくて言えない。 

そこへラルフがやってきた。
寝不足の元凶だ!

しかも、私は眠れなくて、目がショボショボなのに、ラルフはすっきりと、いつもの美貌でずるい!

「おはよう、リリー。眠れたか…って、眠れてないな」
と、アイシャと同じことを言うラルフ。

しかも、私、そんなに顔にでてるんだね…。
うっ、記念すべき出発の日なのに、目がショボショボだなんて悲しい…。

「大丈夫か、リリー? まあ、ロジャン国へ到着するまでは時間がかかるから、馬車の中でしっかり休め。
アイシャ、馬車の中にブランケットはあるだろ?」
と、早速、過保護モードがではじめたラルフ。

「あたりまえでしょ? リリーが乗るんだもの。心配してくれなくても、準備万端よ」
そう言って、挑発するような目をするアイシャ。

「二人とも。ただの寝不足だから、大丈夫だよ…」

が、こんな、うっすらとしか開いていない目でも見えることがある。

「ラルフ、その荷物、どうしたの?」

というのも、大きめのバッグを持っていたからだ。
いつも手ぶらなのに、珍しい。

「ああ、着替えをいれてる」

「…着替え? 誰の?」

「俺のだ」

は? 寝不足の働かない頭では、全く意味がわからないんだけど。

と思ったら、何かを察したようなアイシャが、冷たい声で言った。

「どういうつもり?」
 
「リリーを、ロジャン国へ送っていくことにした」

「…ん? …へ? えええ?! ロジャン国へ?! ちょっと、ちょっと、ラルフ! ラルフの家から私の家まで送ります、みたいな距離じゃないんだよ?! わかってる?!」
すっかり目のさめた私は興奮してラルフに聞く。

「あたりまえだろ」
淡々と答えるラルフ。

「うちの馬車は定員オーバーだけど?」
にらみながら言うアイシャ。

「そこにとまってる馬車、遠距離用で8人は優に乗れる馬車だろ? 俺一人増えても余裕だな。乗せてくれ」
そう言って、にやりとした。

そこへ、
「おはよう! みんな、もう、そろってるんだね。今日はよろしく」
と、爽やかにやってきたのは、なんとジャンさんだ。

え? 一体、どういうこと?!

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お妃候補に興味はないのですが…なぜか辞退する事が出来ません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:3,088

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,205pt お気に入り:1,718

緑の指を持つ娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:61,343pt お気に入り:1,656

偽りの愛の結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42,032pt お気に入り:413

その公爵令嬢は、殿下の秘密を宿す

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:2,427

【長編版】孤独な少女が異世界転生した結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:803

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:39,286pt お気に入り:8,828

処理中です...