上 下
64 / 105
第一章

あなたは誰?

しおりを挟む
ラルフの手をつかんで歩き出したものの、ダンスをしているホールの前で足が止まった。

恥をかく覚悟はできてたんだけど…。
いざ、戦場を前に、体に拒否反応が!

それに、ラルフの顔を見ずに、ここまでひっぱってきたんだった!
まだ、怒ってるかな? それとも、更に怒ってるかな?

恐る恐る隣を見上げる。

が、意外にも、野獣化したラルフは、すっかり、もとのラルフに戻っていた。
それどころか、面白そうに私を見ている、きらきらしたエメラルド色の瞳とかちあった。

「どうした、足がとまったけど? 俺と踊りたいんじゃないのか?」
と、意地悪な笑みを浮かべて言った。

もちろん、私がダンスを下手なことを、ラルフはよーく知っている。

「ええと、やっぱり、踊るのやめようかなあと思って…」
と、声が小さくなる。

すると、ラルフは甘さを含んだ笑みを浮かべて言った。
「ダメだ。踊る」

「でも、ほら。よく考えたら、私、ずーっとダンスを避けてきたから、もう踊れないかも。
ステップとか、なーんも覚えてないもん。ラルフの足、ふみまくるよ?」
と、私が言うと、ラルフはフッと笑った。

「リリーがステップを覚えてないのは、今に始まったことじゃないだろ」
そう言うと、ラルフの腕をつかんでいた私の手をはずさせ、その手をラルフがしっかりと握りなおしてきた。

そして、顔を私の顔に近づけてきて、
「全部、俺にまかせろ」
と、いきなり、耳元でささやいた。

「ひゃっ!」
思わず変な声がでた。

びっくりしてラルフを見ると、冷ややかな美貌に、妖し気な笑みを浮かべている。
色気がもれまくりで、ちょっと怖いんだけど…。

ええと、あなたは誰? 本当にラルフ?! 
一気に大人の階段をかけのぼったかのような、すごい変わりっぷりだけど…。

はあー、顔が熱くなってきた。
いつもと違うラルフに、どうしていいかわからない。

が、ラルフは、内心パニック状態の私の顔を見て、
「ドレスと同じ色になったな」
そう言って、私の頬をさらっとなでた。

「え?! ちょっと、ラルフ?!」

一気に、顔が爆発したかと思うほど熱を持つ。
見なくてもわかる。私の顔、もう、真っ赤よね?!

慣れない状況に、ドキドキがとまらない。
ラルフのせいで、私の寿命が縮まるじゃない!

それにしても、一体、どうしたんだろう、ラルフ?
ラルフの皮を着た別人か、あるいは、だれかに憑依されているのかも!

若干おびえながらも、ラルフにしっかりと手をにぎられ、ダンスをしているところに連れて行かれる。

そして、歩くたびに、突き刺さる視線…。
目立ちまくるラルフに手を握られているので、御令嬢たちの視線が痛い。痛すぎる!

そして、新たに音楽がはじまるタイミングで、皆がすでにダンスをしているホールに入っていく。

久しぶりすぎて、体はガチガチ。緊張しまくりだ。

すると、ラルフが、
「大丈夫だ、リリー。何があっても俺がカバーする」
そう言って、優しく微笑んだ。

「ほんと? じゃあ、ラルフに全部まかせた!」

「ああ、全部まかせろ」

少し気が楽になった。

そう言えば、ラルフは公爵家の御令息。ダンスは幼い頃から叩き込まれてるようで上手いんだよね。
私があれだけ上手なら、踊りまくると思うけど、ラルフは、私をエスコートしたパーティーでは、他の御令嬢とは絶対、踊らなかったな。
つまり、私が、長い間、踊らなかったから、必然的にラルフもダンスをする機会を失ってんたんだね。
私と違って上手いのに、なんだか、申し訳ないな…。

おっ、隣で踊るかまえをしている御令嬢。自分のパートナーではなく、ラルフにくぎ付けになってる!

なーんて考えていたら、ラルフの顔が、すぐ近くに!

「おい、リリー。俺だけに集中しろ。他のことは考えるな」
と、またもや、耳元でささやいた。

あわてて、私は、こくこくとうなずいた。

そして、ついに音楽が始まった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お妃候補に興味はないのですが…なぜか辞退する事が出来ません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:3,088

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,141pt お気に入り:1,718

緑の指を持つ娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:59,137pt お気に入り:1,609

偽りの愛の結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:43,182pt お気に入り:412

その公爵令嬢は、殿下の秘密を宿す

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:2,427

【長編版】孤独な少女が異世界転生した結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:803

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42,294pt お気に入り:8,820

処理中です...