上 下
28 / 105
第一章

失礼でしょ

しおりを挟む
「じゃあ、ラルフにはこれがいいんじゃない? ちょうどリリーちゃんに返そうと思ってもってきたの」
エルザおばさまが、テーブルに紙袋を置いた。

あ、前回、私が貸した本ね。

「どうでした?」
私が聞くと、エルザおばさまは、両手をにぎりしめて、夢見る表情になった。

「もう、すごーく良かった! ときめきまくりよ! 今まで一番好きなタイプのヒーローだわ」

確かに、これなら、糖分過剰なほどの溺愛ものだ。
フッフッフ。読めるもんなら、読んでみるがいい。ラルフよ!

「では、これを、ラルフに読んでもらいましょう」

「わかった。すぐ読んでやるよ」
と、どこまでも挑戦的なラルフ。

「いやいや、早さは競わなくていいので、最後まで味わって読んでね? そして、お待たせしました。ジャンさんには、これを持ってきました」
そう言って、バッグから紙袋に入った本を、テーブルに出す。

「これ、私の今一番のおすすめ。最後は感動もするし、ジャンさんにいいかと思って」

「嬉しいよ! 早速、読んでみるね」
と、ジャンさん。

「ちなみに、ここにでてくるヒーロー。ヒロインへの溺愛が素敵すぎて、私の好みで、ズキュンときました! もう、憧れちゃって」

「へえ、リリーの好みは気になるな。しっかり読み込んでみる」
と、ジャンさんが、甘く微笑んだ。

そして、ジャンさんが、紙袋入りの本を手にとろうとした瞬間、その本が消えた。

え?! あ、ラルフ!

「ちょっと、ラルフ。なにしてるの?」

「俺がこれを読む」
そう言って、紙袋をしっかり抱えている。

「ちょっと、先にこっちを読みなさい。さっき言ったでしょ。これもすごくいいから。私のイチオシよ」
と、エルザおばさまが、私の貸した本を、ラルフのほうに差し出す。

「いや、それは読まなくていい。それはジャンに貸せ。俺は、こっちを読む」

ちょっと、ラルフ! 仮メンバーなのに、えらく傍若無人だね?

「なんで?」

一応、理由を聞いてみる。

「なんでも」

そこで、アイシャが笑いだした。
「エルザおばさまの好みではなく、リリーの好みを知りたいのよ、ラルフは!」

「あら、ひどいわね」
と言いながら、エルザおばさまも楽しそうに笑う。

「それは、リリーが、僕のために初めて選んでくれた本だから、先に僕が読む。返してくれ、ラルフ」
ジャンさんがラルフにむかって言った。

ん? 顔はにこやかなのに、なんだか目がわらってないような…。

「ちょっと、ラルフ! それは、ジャンさんに貸す本だから、読みたかったら、ジャンさんの後で貸すから」

「ジャンより先に俺が読む」

はあ? なに、わがまま言ってんの?!

私は、椅子から立ちあがり、ラルフのところまで歩いていく。
今からする行動は、令嬢としては完全にアウトだけれど、かまうもんか!

デザート用のフォークをにぎりしめ、ルシアンのパウンドケーキにぶすっとつきさし、ラルフの口のところへ持っていった。

「…なにしてるんだ、リリー?」
驚いている様子のラルフ。

「一冊も読んでないくせに、選り好みするなんて、私の本に失礼でしょ。そんな失礼なことをするなんて、脳に糖分がたりてないのかと思って。ほら、口あけて!」

「はあ?」
エメラルド色の目が見開かれている。

私が、フォークにつきさしたルシアンのパウンドケーキを、ラルフの口元につきつける。
「はい、あーん。さっさと口あけて、食べる!」

私の気迫におされたのか、ラルフが口をあけ、ぱくっと食べた。

「よし! これで、脳に栄養がいくでしょ。なんてたって、ルシアンのパウンドケーキだからね」

茫然としたままのラルフの腕から、紙袋をさっさと奪い取り、ジャンさんに手渡した。
「はい、これ。ジャンさん、読んだら感想聞かせてね!」
と、私は、にっこり笑う。

ジャンさんは、
「…あ、ありがとう」
なんか、驚いた目で私を見ている。

アイシャが、
「なんか、斬新な、あーんだったわね」
と、クスクス笑う。

エルザおばさまもうなずきながら、
「そうね。見たことのないタイプのあーんだったわ」
と、興味深そうにうなずいた。

ん? あーんにそんなに種類があるのかな?

まあ、ラルフも糖分が補充され、大人しくなったから良かった。
私は、本たちへの無礼は許さないのだ! 
覚えておきなさい、ラルフ君!  
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お妃候補に興味はないのですが…なぜか辞退する事が出来ません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:3,089

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,070pt お気に入り:1,718

緑の指を持つ娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56,104pt お気に入り:1,591

偽りの愛の結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:43,963pt お気に入り:410

その公爵令嬢は、殿下の秘密を宿す

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:2,427

【長編版】孤独な少女が異世界転生した結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:803

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42,032pt お気に入り:8,819

処理中です...