上 下
7 / 105
第一章

もう一人の友達

しおりを挟む
ワインレッドのドレスをかっこよく着こなした、美女アイシャ。
長い銀髪のストレートに、きれいなブルーの瞳。
久々に見る、クールな美貌にうっとりだ。

ちなみに、筆頭公爵家の令嬢で、ラルフとは親戚。
子どもの時、私は、ラルフの家に遊びに行ったときに知り合った。
それ以来の友で、かつ本を愛する仲間でもある。

そして、隣国であるロジャン国の王子の婚約者で、お妃教育をかねて、去年から留学中だ。

「アイシャ!! いつ帰ってきたの?! 会いたかったー!!」

思わず、抱きつこうとしたが、ここは、王宮だった。
寸前でぴたっと動きをとめ、令嬢らしい姿にまき戻してみる。
ぎりぎりセーフ!

アイシャが、フフッと笑った。
「今朝、帰ってきたばっかりよ。早くリリーに会いたくて、急遽、このパーティーに出席することにしたの。やっぱり、リリーがいないと、つまらないのよね。ねえ、一緒にロジャン国に留学しようよ。巨大な図書館もあるし、本屋も沢山あって、本は読み放題よ!」

「ええ! それは、強烈にひかれる!」

「リリー。本につられるな。ロジャン国に行かなくても、本なら、こっちでも沢山読めるだろ」
と、ラルフ。

「はっ! またまた、はじまった。ラルフ、リリーを独り占めしようったって、そうはいかないわよ!」
と、アイシャ。

「ああ?!」

ラルフが氷のような目で、アイシャを見る。
アイシャも氷のような目でむかえうつ。

どうもこの二人、小さい頃から、会うとすぐに険悪になるんだよね。
二人とも優秀すぎるところも似てるから、ライバルなんだろうね。

しかし、二人こうやってみると、親戚だけあって、涼やかな美貌が似てるね。
しかも、美男美女で眼福だわー! 

…って、観察してる場合じゃない、とめないと。

ますます目立ってるから!
溺愛観察がどんどん遠のいていくわ!

と、思ったら、アイシャが、ラルフにむかって言った。
「そうだ、ラルフ。コンラートが、ラルフを呼んできてだって。リリーに興味津々みたい。フロアに入ってくるなり、ラルフはリリーの手をつかまえて離さないし、あなたたち、目立ってたからね」

ラルフが小さく舌打ちをした。

コンラートって、王太子様だよね?! そうか、この二人は王族とも親戚だったね…?

「ええと、私、王室のパーティーは初めてだけど、やっぱり挨拶にいったほうがいいのかな?」
王族の前に、ずらりと列ができてるもんね。あれ、挨拶の列だよね?!

「行かなくていいわ」
「行く必要はない」

二人の声がかぶった。

「俺が行くから、リリーは行かなくていい。アイシャと一緒にここにいろ。絶対、一人で、ふらふらするな。手洗いに行くときも注意しろ。知らない人からもらった飲み物は飲むな。食べ物にもつられるな…」

「ああ、うるさいわね! 早く行きなさいよ、ラルフ」
アイシャがぴしりと言い放った。

「アイシャ、ちゃんと見とけよ。リリーは、すぐにうろつくからな」

「ラルフ、私、アイシャといるから、早く行って。なんだか、ラルフがお父さんに見えるよ」
と、私が言うと、ラルフが、一瞬かたまった。

そして、「俺はおまえの父じゃない…」と言いながら、やっと、王太子の方にむかって歩き出した。

アイシャは、何かツボにはまったらしく、嬉しそうに笑っている。

とにかく、ラルフと離れられたので、やっと、令嬢たちの目がよそへむいた。
これで、私はやーっと溺愛観察ができる!!












しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

お妃候補に興味はないのですが…なぜか辞退する事が出来ません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:3,088

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,141pt お気に入り:1,718

緑の指を持つ娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:59,137pt お気に入り:1,603

偽りの愛の結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:43,963pt お気に入り:412

その公爵令嬢は、殿下の秘密を宿す

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:2,427

【長編版】孤独な少女が異世界転生した結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:803

異世界じゃスローライフはままならない~聖獣の主人は島育ち~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42,294pt お気に入り:8,819

処理中です...