上 下
45 / 48

王宮で探る 10

しおりを挟む
「待たせたな。ライラ」
そう言いながら、驚くほど早く戻ってきたアル。

器と水差しがのったワゴンを押している。

「戻るの、はやっ! しかも、『待たせたな』って、待つほど時間たってないし……。あ~ダメだ、笑いがとまんない。……グフッ」
変な声をだして、ジュリアンさんが、またもや、笑いだした。

まあ、確かに、ものすごい早かったけど……。
それより、さっきから笑いすぎているジュリアンさんの腹筋、大丈夫かな。

アルの後ろから、慌てた様子でメリルさんもやってきた。
手にはタオルを持っている。

「アルフォンス様! そのようなことは、私どもがやりますから……」
と、焦ったような声をだすメリルさん。

「放っておいていいわよ、メリル。アルは、ライラちゃんに頼まれると、自分でなんでもやってあげたいみたいだから。やらせてあげて」
と、コリーヌ様は微笑みながら言った。

「まあ、そうでしたか! …では、アルフォンス様、これを」

メリルさんは、持っていたタオルをアルに渡した。

「では、お言葉に甘えて、あとは、アルフォンス様にお任せ致します」 
そう言って、メリルさんは、なんとも、あたたかい視線で私とアルを見てから、立ち去った。

コリーヌ様もジュリアンさんも、笑いながら私たちを見ている。
なんだか、気恥ずかしくて、いたたまれない……。

が、アルは全く気にした様子はなく、てきぱきと、テーブルに器をおき、水をそそいで、メリルさんから受け取ったタオルをその横に置いた。

「できたぞ、ライラ。これでいいか? 足りない物はないか?」

私を見るアルの目はきらきらとしていて、やけにまぶしい。

「あ、うん、大丈夫。ありがとうね、アル」

私の言葉に、嬉しそうに微笑んだアル。

「あ、そうか! 犬だ……!」
と、突如、ジュリアンさんが叫んだ。

「え、犬…?」
思わず、私は聞き返した。

「さっきから、アルが何かに似てると思ってたんだけど、今、やっと、わかった……。アルのライラちゃんへの態度は、まさに、俺が子どもの頃に飼っていた犬にそっくりなんだよね! ボールをもってきて、俺に褒められようと待っている時の顔。ほめると、自慢げな顔も! そうか、アルはライラちゃんの忠犬なんだな。はあ、納得したら、また、笑いがこみあげてきた……」
そう言いながら、笑い続けるジュリアンさん。

ちょっと、王子様に向かって、犬って……。
さすがに、アルが怒るよ?

と思ったら、アルは真顔で言った。

「ライラの犬。……まあ、そうかもな」

いや、そこは否定して?
ほら、ジュリアンさんが、のたうちまわって、大爆笑してるけど……。

が、ダメダメ……。気を引き締めて、種の観察に戻ろう!

「じゃあ、この種を洗ってみますね」
と、コリーヌ様に声をかけると、私は、イザベル様の邪気からとれた種を水の中にいれた。

そして、水の中で慎重にゆらしてみる。

「あら、何かはがれてきたわ!」
と、コリーヌ様。

「種の表面についている黒い粉のようなものが、水で、はがれているようです。ジュリアンさんの邪気からとれた種を洗った時と全く同じです」
と、種を見たまま、説明をする。

そして、黒い粉がでなくなったところで種をひきあげた。
すかさず、アルがタオルを差し出してくる。

ちょっとびっくりしたけど、「ありがとう」と、受け取って、種を優しくタオルでふいた。

「なに、今の? ベテラン執事? まさか、氷の王子と呼ばれるアルが、こんなに尽くしたいタイプだったとはね……。おもしろすぎる……」
と、ジュリアンさんが、笑いすぎて、涙をふきながら言った。

が、もうそこは無視して、種に集中!

私はタオルでふいた種をしっかり見た。
その瞬間、ぞわっとした。

怖い……。思わず身震いしてしまう。

邪気からとれた種は色々あるけれど、「怖い」と、思ったのは初めてだった。




※ 読みづらいところも多いと思いますが、読んでくださった方、ありがとうございます!
お気に入り登録、エールもありがとうございます!

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖騎士は 愛のためなら 闇に墜つ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:60

ローザとフラン ~奪われた側と奪った側~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:200

一番になれなかった身代わり王女が見つけた幸せ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:7,592

平凡な私が選ばれるはずがない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,476pt お気に入り:246

妹に全てを奪われた伯爵令嬢は遠い国で愛を知る

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,578pt お気に入り:77

側妃のお仕事は終了です。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:7,928

大学生の義姉さん達ともう遅い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1

うーん、別に……

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,723

処理中です...