上 下
41 / 48

王宮で探る 6

しおりを挟む
「種は、とれたのか?」
と、アル。

「うん、いっぱいとれた!」
にまにましながら、ポケットをポンとたたくと、何故か、アルに頭をなでられた。

「じゃあ、あの女が動き出す前に、ここを立ち去るぞ」
と、アル。

なぜか、アルは私の手をにぎったまま歩き出した。

動かないイザベル様は、その場に放置し、ジュリアンさんも、笑いながら追いかけてきた。

「あーもう、ライラちゃん、最高! 今の邪気をとってんたでしょう? それにしても、イザベル嬢の目の前で、あの動き! おもしろすぎて、夢にでそうなんだけど!」

アルが、ジュリアンさんを見ることもなく、ひやっとした声で言った。
「ライラの夢を見るな。見たら、殺す」

「いやいや、夢で見るのは不可抗力だよね?! ライラちゃん、アルが横暴!!」

「むやみにライラの名を呼ぶな。それと、夢くらいコントロールしろ」

「そんなのできるか!」

「俺はできる」
などと、言い合いながら歩いているふたり。

本当に、ふたりって仲良しだよね。
私には友達がいないから、うらやましいな。

が、今は、それよりも、アルに手をつながれたままのことが気になる…。

「ちょっと、アル! 手を離してよ! 恥ずかしいんだけど?」

「無理だ。ライラは何をするかわからないからな。心配だ。王宮内では手をつないで歩くことに決めた」

「え?! なに、その決め事?! 私、小さい子どもじゃないんだから! ほら、みんな驚いてる!」
王宮で働く人たちが、すれちがうたび、アルに頭をさげるけれど、一瞬、驚いたような顔をする。

「気にするな」

いや、気にするよ…。

「あー、ライラちゃん。それは仕方ない。だって、普段、王宮でのアルを見ている人からしたら、今の状況が考えられないからね。常に淡々として、隙もなく、冷静な氷の王子アルが、今は過保護全開で、婚約者を守るように手をつなぎ、まわりを威嚇しながら歩いてるんだよ?」

「え? 威嚇…?」 

「うん、目を光らせながら歩いているから、目があった人は、怖いと思うよ。…あ、そうそう、さっきのイザベル嬢へ、アルが言い返したのもびっくりしたよね。ほら、アルって、素は毒舌だけど、そういうのも絶対に見せないし。普段は、たとえ失礼なことを言われても、冷静な王子の仮面をぬがないからね」

「あの女、ライラに暴言を吐いたんだぞ! 許せるわけがない。本当は、もっと言ってやって、今後、ライラを見たら逃げ帰るくらい打ちのめそうかとも思ったが、ライラを早くあの女から離したかったから、あれくらいでやめた」
私の手をがっしりにぎったまま、憤った様子で話しながら歩いていくアル。

アル…。
あのね、私を見たら逃げ帰るくらいって、そんなことをされたら、私も傷つくけど…。

まあ、アルがやめてくれて良かった。…と、ほっとしたが、ふと、ジュリアンさんのさっきの言葉がひっかかった。

「ジュリアンさん。今、『たとえ失礼なことを言われても、冷静な王子の仮面をぬがない』って言ったよね? イザベル様以外にも、アルに、失礼なことを言う人がいるの? アルは王子様なのに?」

私の問いに、ジュリアンさんは、声をひそめて返してきた。

「ああ、これがいるんだな…。人への礼儀も常識もない、やっかいな奴たちがね。さっきのイザベル嬢もだけど、それよりひどいのが、その父親のグリシア侯爵。それに、その妹である側妃アメルダ様。そして、その子どもの第二最低王子のフレッド。何故か、アルを下に見ている。だから、イザベル嬢も自分はたかだか侯爵令嬢のくせに、第三王子のアルとその婚約者のライラちゃんに向かって、あの口調なんだ。バカでしょう?」
と、笑顔で毒を吐くジュリアンさん。

しかも、途中、さりげなく、第二最低王子って言わなかった…?

「…アル、大変だったんだね」

「いや、口だけなら、怖くもなんともない。そもそも聞いてもないし、忘れた。…が、ライラに対して言ったことは、一言一句覚えている。絶対に後悔させてやる」

「…いや、アル。それも忘れていいから」
あわてて私が言う

すると、ジュリアンさんが、「アル、こわっ! でも、俺も手伝う。忠誠を誓ったライラちゃんへの侮辱、黙ってられないからね」と、ものすごく楽しそうに微笑んだ。

いやいや、ふたりとも。
私はなんとも思ってないから、ほんと、やめてね。





※ 不定期な更新ですが、読んでくださっている方、本当にありがとうございます!
お気に入り登録、エールもありがとうございます! とても、励まされております!! 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の皇后と皇妃は仲がいい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:7

【完結】口は災いの元って本当だわ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:1,667

〖完結〗私はあなたのせいで死ぬのです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:3,830

【完結】この胸が痛むのは

恋愛 / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:1,760

離縁するので構いません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,647pt お気に入り:1,450

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:157

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,989pt お気に入り:3,565

私、女王にならなくてもいいの?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:1,234

処理中です...