上 下
38 / 48

王宮で探る 3

しおりを挟む
アルの背中の後ろから、のぞくようにして、イザベル様を観察している私。

「どうだ、何か見えたか?」
アルが前を向いたまま、聞いてきた。

「うん。大きな翼みたいな真っ黒い煙が背後に見えるよ。しかも、羽ばたくような感じで動いてる。多分、相当強い邪気だと思う」

「翼…、ということは鳥? あ、そう言えば、グリシア侯爵の…」
と、つぶやいたアル。

「うん、私も気になってる。ジュリアンさんが、グリシア侯爵家で見た呪術者、鳥を肩にのせていたって言ってたもんね。やっぱり、その鳥、関係がありそうだよね…。そうだ、イザベル様の邪気、ちょっと、すいとってみようか? そうしたら、何かわかるかも。…あ、でも、ここからじゃ遠すぎる。もっと近づかないと」

「ダメだ! 今の話を聞いたら、ますます、あの女にライラを近づけられない!」

「えー! 大丈夫だよ! ほら、すごいチャンスだし」
と言いながら、アルの背中から大きく顔を出した時、イザベル様とばっちり目があった。

「あ、見られた」
思わず、そうつぶやいたら、アルが、「面倒だ。逃げるぞ」と、私のほうへ、体ごと向きなおった。

そして、「抱きかかえるが、気にするな」と、真顔でひとこと。

「はあ? いやいや、なんで?! 恥ずかしいから、やめて?」
あわてて、私を捕まえようとするアルの両手を避ける。

「こら、避けるな」

「いや、避けるよ! それに、私は大丈夫だから、逃げなくていいって。それに、みんな、見てるんだけど?!」
そう言って、王宮で働く人たちのほうをちらっと見る。

「だから、気にするな。ささいなことだ。俺がライラを抱きかかえて逃げることが、何より重要だからな」

アルに、よくわからない過保護モードが発動している!

こうなったら、強硬手段にでなきゃ。
せっかくのチャンスを逃せないし。

ということで、ターゲットを、こっちにおびき寄せる!

私は、アルの隙をつくように、さっと横に飛び、イザベル様の方向に向かって、「ジュリアンさん!」と、大きな声で呼びかけてみた。

令嬢として、王子の婚約者として、無作法でアウトの行動だけれど、今はそれどころじゃない!
私には、コリーヌ様につけられた邪気を調べるという使命があるんだから!

「おい、ライラ!」
アルの焦った声。

「ジュリアンさんが好きなイザベル様なら、絶対いい気はしないはず! 敵情視察に、こっちへやってくるわ! フフ。いいアイデアでしょう?!」
と、自慢げにアルにささやいた。

「ほんと、やめてくれ…」
アルがあきれたように言う。

ジュリアンさんがこっちを振り返ったので、ダメ押しに、手をふってみた。

ぎょっとした顔をしているジュリアンさん。口をパクパク動かして、何か言っている。

そして、イザベル様…、そのお顔、怖すぎる…。

が、私の思ったとおり、つかつかとこっちへ向かって、ものすごい形相で歩いてきた。

背中の黒い翼がゆれている。

「いいか、ライラ。俺に任せろ」
と、アルが言った。

「いえ、私に任せて、アル!」
と、言い返す私。

「こら、大人しくしてろ、ライラ!」

「アルこそ、黙って見ててよ! あたって砕けろよ!」

「いや、砕けるな! 砕けたら、ダメだ!」

と言い争っている間に、猛スピードでやってきたイザベル様。
ジュリアンさんも追いかけてきた。

「アルフォンス殿下、お久しぶりでございます」
と、怒った顔のまま、とりあえず、アルに挨拶をしたイザベル様。

「ああ、久しぶりだな。じゃあ、俺たちは先を急ぐからこれで」
そう言って、私の手をがしっとにぎり、ひっぱっていこうとした。

「あら? アルフォンス殿下、そんなに急がなくても、そちらの方、紹介してくださいませ。それとも、ジュリアン様のほうが、お詳しいのかしら?」



※ 不定期な更新のなか、読んでくださっている方、本当にありがとうございます!
そして、お気に入り登録、エールもありがとうございます! 
大変、嬉しく、励みになります!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖騎士は 愛のためなら 闇に墜つ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:60

ローザとフラン ~奪われた側と奪った側~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:200

一番になれなかった身代わり王女が見つけた幸せ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:603pt お気に入り:7,589

平凡な私が選ばれるはずがない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,462pt お気に入り:246

妹に全てを奪われた伯爵令嬢は遠い国で愛を知る

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,663pt お気に入り:78

側妃のお仕事は終了です。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,043pt お気に入り:7,928

大学生の義姉さん達ともう遅い

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

うーん、別に……

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,723

処理中です...