上 下
37 / 48

王宮で探る 2

しおりを挟む
「ジュリアン様!」
女性の嬉々とした声がする。

「おい、ジュリアン! 前に出て、せきとめろ。あれをライラに見せるな。ライラの目が汚れる」
アルは冷たい声で、ジュリアンさんに向かって言い放った。

「はいはい、わかったよ。ごめんねー、ライラちゃん。王宮へ来て、いきなり変なのと遭遇しちゃって…。はあ、なんでこのタイミングでいるの…?」
ジュリアンさんは、ぶつぶつ言いながらも、女性のほうへと歩いていった。

遭遇って…。
なんだか、森で猛獣とあったみたいな雰囲気だよね…。

「ええと、すごい警戒してるみたいだけど、だれなの?」
いまだ、アルの背中に隠されているので、アルの背中に向かって聞いてみた。

「ジュリアンに邪気をつけた女だ」

「あ! グリシア侯爵家のイザベル様?! なら、見たい! ちょうどいい機会だし」
わくわくしながら、アルの背中からでようとしたら、がばっと振り返ったアルが、両手で私を囲うようにした。

「ダメだ、ライラ! 危ないだろう?」

「大丈夫! それに、私は、コリーヌ様につけられた邪気のことを探りにきたの! 同じような邪気をつけた張本人が目の前にいるのに、このチャンス、逃すわけにはいかないわ!」
と、アルに、ぴしっと言ってやった。

で、結局、折れたアル。
心配そうに私に言った。

「なら、俺の背中に隠れて、ここから見ろ。ジュリアンと話しているところを観察できるだろ。観察が終わったら、速やかに、少し戻って、別の廊下を使う。少し遠回りになるが、邪気女をライラにを近づけたくないからな」

もう、ほんと、アルは過保護だよね…。

「私は邪気がすいとれるから、大丈夫なのに。それにしても、邪気女って…。なんだか、魔物みたいな呼び方よね」

「グリシア侯爵家の者なら、魔物ほうが、まだましだ。ライラ、気をつけろ。あの女の目は見るなよ?」
と、苦々しい声で言うアル。

「目は見るなって…、アル。いくらなんでも、石になるわけじゃないだろうし」

「わからないぞ。ほら見ろ、あの髪。メデューサみたいじゃないか」

言われて、アルの背中から、イザベル様を見た。

「…ゴージャスに巻いてるだけじゃない?」

「そうか? 俺には、無数の蛇に見えるが」
冗談ではなく、真剣に、そう言ったアル。

無数の蛇って、なにそれ。怖いわ…。

まあ、髪か蛇かなんて、どうでもいい。
そんな不毛な会話はやめにして、アルの背中から顔だけだして、イザベル様を観察してみる。

でもね…。なんだか、チラチラ見られているような…。

「ねえ、アル? 私、今、かなり変な人じゃない? アルの背中から出られない、ひきこもりみたいな…? ほら、働いている方たちの不思議そうな視線を感じるんだけど…?」

「気にするな。それに、俺の背中から出られない、ひきこもり…全く変じゃない。むしろ、大歓迎だ」
と、おかしなことを、力強く言いだしたアル。

こうなったら、説得するのが面倒だ…。
あきらめて、アルの背中から、イザベル様を観察することにした。

話しかけるジュリアンさんを、頬をそめ、上目遣いに見ているイザベル様。

以前見た時と同様、派手なお顔立ちの美人。栗色の長い髪は、きっちりと巻かれ、縦ロールになっている。
そして、ドレスは、華やかな赤色。

でも、なにより目立つのは、イザベル様の背後に見える黒い煙。
イザベル様の背後に大きく広がり、しかも、ゆらゆらと羽ばたくように動いている。

まるで、黒い翼みたいな邪気ね…。

ふと、アンナさんを思い出した。
やっぱり、人に邪気をつける人は、自分はもっとつけてるんだね…。



※ 不定期な更新ですが、読んでくださっている方、本当にありがとうございます!
お気に入り登録、エールもありがとうございます! 大変、励みになります!

 
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:41,806pt お気に入り:2,892

殿下、もう終わったので心配いりません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:6

【完結】平凡な容姿の召喚聖女はそろそろ貴方達を捨てさせてもらいます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:4,274pt お気に入り:1,460

【短編集】ざまぁ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:747

処理中です...