上 下
36 / 48

王宮で探る 1

しおりを挟む
王都の屋敷で滞在しながら、邪気のことを調べるため王宮へ通うことにした私。

コリーヌ様の許可を得て、そのあたりの事情を私の両親と、王都の屋敷を管理している執事のライアンには説明した。

執事のライアンは、私が小さい頃、辺境の屋敷で家庭教師をしてくれていた。
そこをお父様にみこまれて、王都の屋敷の執事になった人。

王都に来た時しか会えないけれど、ライアンは、私にとったら兄のような存在。
もちろん、私の能力のことも知っている。

ライアンがいるから、私は安心して、王都の屋敷で滞在できるんだよね。


そして、今日、ついに王宮へ行くことになった。
コリーヌ様に呼ばれたのは、午後のお茶の時間。

ちなみに、王宮でコリーヌ様のところへ通う理由を、表向き、アルとの結婚のための打ち合わせということにしている。

コリーヌ様に説明するため、コリーヌ様の邪気からとれた種と、ジュリアンさんの邪気からとれた種もバッグに入れ、準備はばっちり!

王宮では邪気をつけた人も多いだろうから、大きな隠しポケットがついた、私のお気に入りのドレスを着ていくことにした。

これで、種がいっぱいとれても、ポケットにさっと入れられるし…フフ。

そう思うと、ちょっと楽しくなってきて、にやけながら、馬車にのりこむ。
すると、なぜか、ライアンがついてきた。

「ええと、ライアン…? 王宮は入口までアルが迎えにきてくれてるから、一緒に来なくても大丈夫だよ?」

「いや、ダメだ。王宮は怖いところだから、お嬢のことをくれぐれも頼むと、しっかり、アルフォンス殿下に釘をさしておかないと」
そう言いながら、馬車にのりこんできたライアン。

やけに使命感にもえた目をしてる…。
ライアンも、私に過保護なんだよね…。

しかも、迎えもライアンがくるらしい。
ライアンは、王都の屋敷を管理しているから忙しい。手間もかかるし、来なくていいよ、と言っても聞き入れなかった。

ライアンから、王宮での注意事項を色々聞いているうちに、馬車は王宮に到着した。

馬車から降りた私を、出迎えてくれたのは、なんとジュリアンさんだ。

「ライラちゃん! よく来てくれたね! アルは王様に呼ばれてるから、ぼくが変わりに来たんだ。よろしくね。それにしても、ライラちゃんに王宮で会うなんて新鮮! やっぱり、かわいいなあ。楽しくなりそうー!」
と、驚くほど、軽い挨拶をしてきたジュリアンさん。

隣にいるライアンから、警戒するオーラがたちのぼった。

ものすごい笑顔で、ジュリアンさんの前に立ったライアン。

「…ええと、ライラちゃん。この笑顔が怖い人、誰かな?」
とまどったように聞くジュリアンさん。

「シャンドリア辺境伯の王都の屋敷で執事をしております、ライアン・ノルドと申します。辺境伯様より、王都でのライラお嬢様の身の安全を頼まれております」
笑顔をはりつけたまま、答えるライアン。

珍しく攻撃的なライアンの口調に、ひんやりとした空気が流れる。
私は、場をなごませようと、あわてて付け加えた。

「ええと、ライアンは、私の兄みたいな人なの!」

「へえ、そうなんだ。俺はジュリアン・ロンバルディーです。ぼくも、先日、ライラちゃんの兄になったから、よろしく、執事さん」
と、余計なひとことをつけたことで、ライアンの気が更に不穏なものになった。

ライアンは、くるっと私の方をむいて言った。
「ライラお嬢様。やはり、帰りましょう。王宮は怖いところですね」

ライアンの言葉に、きれいな笑みを見せたジュリアンさん。

「あ、それなら大丈夫。ライラちゃんには、俺、忠誠を誓ってますから。何があっても絶対守るし。ということで、なーんにも気にせず、お帰りください。過保護な保護者さん」
ものすごい軽い口調に、さらっと毒を含ませたジュリアンさん。

「忠誠…?」
と、つぶやくライアンに、私が説明する。

「ジュリアンさんの邪気をとったから、感謝してくれたみたいで…」

「…ああ、なるほどな。お嬢…。むやみに邪気をとるのは、やめてくれ。変なのが懐くだろう?」
ライアンは顔をしかめ、ジュリアンさんに聞こえないように小声で注意してきた。

が、雰囲気で察したらしいジュリアンさん。

笑顔ながら、ライアンを見る目が一気に鋭くなった。
ふたりの間で、不穏な視線がバチバチとまじわる。

もしや、このふたり、天敵かしら…?

と、その時、王様の御用が終わったアルが、急いできてくれた。

ということで、やっと、王宮の中へと足をふみいれた私。

コリーヌ様のお住まいへ向かうため、廊下を歩いていると、「ゲッ…」と、ジュリアンさんが言った。
どうやら、向こうから歩いてくる女性を目にして言ったみたい。

すかさず、アルが私の前に立ち、私の姿を隠した。
アルの背中しか見えなくなった。

ええと、あの方は一体誰なのかな…?



※ 読んでくださった方、本当にありがとうございます!
お気に入り登録、エールもありがとうございます! 大変、励みになります。

今回でてきた執事のライアンとライラとの関係は、本編にでてきます。
時間があきすぎているため、読みづらかったら、すみません!
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,006pt お気に入り:2,894

殿下、もう終わったので心配いりません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:6

【完結】平凡な容姿の召喚聖女はそろそろ貴方達を捨てさせてもらいます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:4,260pt お気に入り:1,455

【短編集】ざまぁ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:747

処理中です...