上 下
14 / 48

アルのお土産 1

しおりを挟む
※一話目の「アルの悩み」の続きです。が、今回はライラ視点となります。


今日は、朝から心がはずむ。
気が付いたら、変な歌を歌っていたらしい。
あわてて、口を閉じても、気が付けば、また歌っている…。

まあ、でも、しょうがないよね? 
だって、今日はアルがくる日だから!

屋敷の皆には生暖かく見守られ、執事のジュードには、あきれられ、お母様はクスクス笑い、お父様はなんだか寂しそう。

が、どう見られようが、どうでもいい!
そんなことより、アルが来る前に、庭の様子を見ておかなきゃね。

私は、張り切って、庭仕事用のエプロンをつけると、庭に飛び出した。

フフ、フンフフフン…♪

わくわくしすぎて、思わすスキップしてしまう。

だって、アルがつけていた邪気から生まれた種が、ちょうど、昨日の夕方、咲いたばかり。
アルに見せられたらいいなあ!

まあ、でも、アルが見られるかどうかは、まだ、わからないけどね。
咲いて、すぐ散る花もあるし。

例えば、もうすぐ咲くなあと思っていても、翌朝、庭にでたら、もう何もなかったり。

邪気から生まれた種は、成長の度合いが、それぞれ違う。
もちろん、花が咲くタイミングもわからないし、散るタイミングもわからない。
でも、花が散った後は全て消えてしまうのはどれも同じなんだよね。

ということで、咲いていますように、と願いつつ、庭にでると、良かった! まだ咲いてる!

私は急いで花に近寄ると、そっと手でふれて、声をかけた。

「もうちょっとしたら、アルがくるから、それまでは頑張って咲いてね!」

すると、細長い花がいっせいに私の方を向いた。
どうやら、音に反応しているみたい。

この花は、細長い紐みたいな花びらが沢山あって、ふにょふにょと好きに動いている。
色は、グレーに真っ赤な色が流れて、マーブル模様のようで、なんだかおしゃれ!

「のどが渇いたんじゃない? お水をあげるからねー。フフフ、フフフン♪」

私はジョウロに水をくんできて、優しく、まきはじめる。
水をはじきとばして、嫌がる花もあるのだけれど、この花は大丈夫。

だって、ほら! 紐のような花びらが、いっせいに、お水のほうに伸びている。
一生懸命、お水を飲んでいるみたいよね。

「さすが、王都。珍しい花が咲くもんだねー! すごいねー! きれいだねー! おもしろいねー! フッフ、フッフラフーン♪」
鼻歌まじりに、花に語りかけながら、お水をあげていると、背後から笑い声がした。

「アルっ! 来てたの?!」

「驚かそうと思って、そーっと歩いてきたが、そんな必要なかったな? 楽しそうに鼻歌を歌いながら、夢中で花に話しかけてるし。こんなに近づいても、ちっとも気づかないもんな」
そう言って、楽しそうに笑うアルを見て、ふと出会った頃を思い出した。

きれいな紫色の瞳が、やたらと鋭かったアル。
王都へ戻るたび、ごっそりと邪気をつけてきたアル。

でも、今は、邪気もつけていないし、まるで別人のように、やわらかい顔で笑うようになった。
アルが元気だと私もすごーくうれしい!



※しばらくライラ視点が続きます。よろしくお願いします!
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:41,914pt お気に入り:2,893

殿下、もう終わったので心配いりません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:6

【完結】平凡な容姿の召喚聖女はそろそろ貴方達を捨てさせてもらいます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:4,394pt お気に入り:1,456

【短編集】ざまぁ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:747

処理中です...