上 下
42 / 121
番外編

ムルダー王太子 33

しおりを挟む
結局、短剣を持っているはずのライアンは、王宮へ戻ってこないまま、月日は流れ…。
ついに、来月、ぼくは18歳になる。

つまり、このままだと、ロバートに王太子の座を奪われてしまう。

もう時間がない。

焦ったぼくは、最終手段を取ろうと試みた。

そう、ライアンから短剣を奪い返しに、気は進まないがロバートの住む城へ乗り込むことだ。

だが、よく考えたら、辺境というだけで城の場所を知らない。

馬車をだしてくれるよう護衛騎士に頼めば、考えるそぶりも見せず即断られた。

「王太子のぼくになんて態度だ!」と、怒れば、「王太子様を勝手に城の外に出さないよう、国王陛下からの命がでております」と、冷たく言い返された。

そう言えば、以前は、王太子として、外の公務に出る仕事もあったのに、お飾りの王太子と言われた後からは、外に出る仕事は全くない。

ぼくは、もしや、王宮内に監禁されているのか?!

ダメだ。早く、クリスティーヌを取り戻さないと、ぼくの立場がどんどん悪くなる。
お飾りの王太子ですらなくなった時、ぼくは、一体、どうなるんだ…。

初めて、将来が不安になった。

それなら、こっそり、バリルに頼もう! そう思ったけれど、思いとどまった。

というのも、短剣を取り戻すのは、ルリを異世界へ戻すためだとは絶対に言えないからだ。
もし、知られたら、バリルに、ぼくが殺されるかもしれない。

というのも、今や、バリルとルリのほうが婚約者みたいに仲が良いからだ。

王太子妃教育で泣きわめくルリをなぐさめるバリル。

ルリの喜ぶ菓子を用意し、ルリの喜ぶドレスを買い、ルリにいつも寄り添い、ルリの宿題(小さい子どもなみのレベル)を手伝ったり…。とにかく、尽くしまくるバリル。

正直、こんなバリルを見るようになるとは思いもしなかった。
人が変わってしまったようなバリル。

すっかり、ルリにのめりこんでいるようだ。

小さい頃から、バリルは気が強く、態度が大きかった。

バリルの父親は、身分は伯爵だが、ぼくの父上である国王と親友で対等に話をする。
そのため、一目置かれる存在だ。

だからなのか、自分より爵位が上の家の子どもであっても、えらそうな態度をとる奴だった。
幼少期、身分が上であるライアンをいじめたように。

前に婚約者がいたこともあるが、バリルの傲慢な態度に嫌気がさした令嬢ともめ、結局破談になったと聞いた。

だが、そんなにえらそうだったバリルも、ルリに会って、すっかり人が変わってしまった。
ルリの前では、えらそうな態度など絶対に見せない。

ふたりは、いつも寄り添っているため、王宮内で働く者たちも慣れてしまい、ただ、冷たい目で見るだけだ。

近頃は、その視線からもかばうように、ルリが王宮内を移動する時は、短い距離であっても、バリルが守るように、つき従っている。

まるで、ルリの従者のよう。
ぼくの側近だということは、すっかり忘れ去っているようだ。

そんなバリルの思いを、当たり前のように受け取っているくせに、ルリは、更にもっと条件の良い男を求めている。
もちろん、ダグラスの紹介する男のことだ。

もし、そのことを知ったら、バリルはどうなってしまうんだろう…?
もしかして、気が狂うんじゃないか…、と、ふと怖くなる。


そんなことをつらつらと考えていたら、意外過ぎる客が、ぼくの執務室を訪ねてきた。

ダグラスだ…。

ちょうど、部屋の中で泣くルリと、いつものごとく、なぐさめているバリルがいる。

そんな二人の様子を見て、わざとらしく驚いた表情をするダグラス。
王宮内でも噂になっている二人の関係を、ダグラスが知らないわけがない。

ダグラスの訪ねてきた理由はわからないが、その嘘くさい表情を見て、嫌な予感がした。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢の心変わり

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:190

【完結】天使がくれた259日の時間

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:2,158pt お気に入り:10

【立場逆転短編集】幸せを手に入れたのは、私の方でした。 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,200pt お気に入り:826

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:1

ざまぁされちゃったヒロインの走馬灯

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,067pt お気に入り:59

悪役令嬢を彼の側から見た話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:965pt お気に入り:142

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,169pt お気に入り:1,574

処理中です...