上 下
24 / 121
番外編

ムルダー王太子 15

しおりを挟む
ぼくが贈った、青いドレスを着ているクリスティーヌ。

クリスティーヌに贈った青いドレスは何着もあるけれど、特にこのドレスの青は、ぼくの瞳の色に一番似ていると、クリスティーヌが喜んでいたものだ。
しかも、あの小さな花のネックレスもつけている。

ぼくの瞳の色が、本当に似合っているクリスティーヌ。
凛とした姿が今日も美しい。

あの父親のことだ。婚約解消を言い放っただけで、クリスティーヌをなぐさめることすらしていないだろうに。
悲しみを外にださないなんて、さすが、クリスティーヌだ。

でも、相当な悲しみに耐えているのだろう。
いつも以上に、はかなげに見える。

ああ、このパーティー、早く終わればいいのに…。
そうしたら、すぐに、クリスティーヌに伝えよう。

ぼくの側妃になってほしい。愛しているから側妃にするんだよ。安心してって。

でも、パーティーが終わるまでは言えない。

クリスティーヌは、すがるような目で、ぼくのことをじっと見つめていた。
広間にいる男たちは、クリスティーヌの美しさに目を奪われているのに。
クリスティーヌの目には、ぼくしか映っていない。

と、そこへ、ルリが大神官や神官をひきつれて、広間へと入って来た。
そして、ルリは、父上の隣に立つぼくのそばにくるなり、上目遣いでぼくを見上げてきた。

心細そうな表情を作っているが、もちろん演技。
これから起こることに興奮しているのか、頬が上気し、目がやけにぎらついている。

が、貴族たちからは、感嘆の声があがる。

というのも、神秘的な黒い髪と黒い瞳を持つルリ。
しかも、尾ひれのついた聖女の噂のせいか、皆、崇高なものを見るように、ルリを見ている。

まあ、ルリの聖女としての評価が高まれば、お飾りの正妃としては願ったりだ。

ここは、仲睦まじい様子を見せておかないと、そう思って、見上げてくるルリにむかって、ルリの大好きな顔で微笑んであげた。

たちまち、ルリの頬が染まる。
まわりから、ため息がもれた。

その間も、ぼくの意識はクリスティーヌに向いている。
一瞬、目の端にとらえると、とても悲し気な表情を見せていた。

その顔を見た時、またもや、薄暗い喜びがわいてきた。


そして、ついに、隣で、国王専用の椅子に座っていた父上が席を立った。

「我が息子、王太子ムルダーと、アンガス公爵令嬢クリスティーヌとの婚約を解消する。そして、異世界から来た聖女ルリと王太子ムルダーの婚約を命じる」

父上の言葉に、ワーッと貴族たちが声をあげた。

クリスティーヌの反応が気になって、確認しようとしたら、「ムルダー様…」と、小声でルリに呼ばれた。
ルリのほうを見る。

人々の視線を意識したのか、笑みをうかべたままのルリが、ぼくにささやいた。

「ムルダー様の心に誰がいようが構いませんよ? そのかわり、私の願いはぜーんぶ叶えてくださいね」

え…? 

「ほら、みんな、見てますよ? 困難を乗り越え、結ばれた相思相愛のカップルを演じなきゃ。笑顔ですよ、ムルダー様」
黒々とした瞳が闇に見えた。

清廉なクリスティーヌとは違って、邪悪さを持つルリ。
でも、これなら、心置きなくお飾りにできる。

「わかったよ、ルリ」
そう言って、微笑み返した。契約完了だ。

微笑み合うぼくたちに、まわりが、更にざわめく。

と、ここで、父上が、再び話し出した。

「そうそう言い忘れていたが、異世界からきた聖女ルリは、当然、こちらに血縁がいない。アンガス公爵がルリを養女とし、後ろ盾になることを名乗り出てくれた」

は…? ルリを養女? アンガス公爵がか?!

見ると、にこにこしながら、こっちのほうに近づいてくる、クリスティーヌの家族。

自分の娘が婚約解消されたのに、ルリを養女にするだと?!

やっぱり、クリスティーヌが側妃になったら、あの家族はもういらないな。

ああ、そうだ。王太子の側妃を虐待していたとして、平民にでもするか。

クリスティーヌも喜ぶだろう。
そう思うと、笑みがこぼれた。

満面の笑みで近づいてきた、アンガス公爵一家。
ルリに向かって、気持ちの悪い笑みをうかべたまま、挨拶をしはじめた。

やっぱり、平民にしたうえ、国外追放だな。
こいつらは、一生、クリスティーヌの目にふれないようにしよう。

そう思った時、女性の悲鳴が響いた。

声のほうを見ると、…え?! クリスティーヌ?!





※ ムルダー視点、読みづらいところも多いと思いますが、読んでくださっている方、本当にありがとうございます!
沢山のお気に入り登録、エール、ご感想もいただき、感謝でいっぱいです!! 大変、励みになります!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

令嬢が魔女になるまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:168

3歳で捨てられた件

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,408pt お気に入り:141

【完結】君は強いひとだから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,568pt お気に入り:3,978

浮気の代償~失った絆は戻らない~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,199pt お気に入り:7,867

王子の婚約者を辞めると人生楽になりました!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,427pt お気に入り:4,458

初夜に離婚されましたよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:4

処理中です...