(完結) 声

水無月あん

文字の大きさ
上 下
4 / 4

ジュリアン 完結

しおりを挟む
ピーッ!

部屋中に、甲高い笛の音が鳴り響く。

あわててあたりを見回すと、扉が開いて、警護の者たちが飛び込んできた。
そして、あっという間に、ジュリアンは取り押さえられた。

「一体、何をするのですか…!」
体を押さえられながら、目の前の大柄の男、警護長のブンに問う。

ブンは真面目な人柄で、ジュリアンの偽りの姿であるサクにも親切だった。

ブンは、悲しい目をして言った。
「サクよ…。鳥様に危害を与えた件で、おまえを取り調べる」

「…取り調べ?! 私は何もしておりません!」
あわてて、鳥のほうを見ると、倒れていた鳥は、すでに金色の小枝にとまり、顔をそむけている。

「ほら、俺は何もしてない! 鳥様もお元気ではないですかっ?!」

「サクよ。それで、よく、鳥様の食事係になれたものだな…」

「は…?」

ブンは、あわれんだ目を、ジュリアンに向けてきた。

「さきほど、鳥様が倒れられただろう? おまえの気が移ったのだ。鳥様への良からぬ気がな…」

「良からぬ気など、滅相もありません…」

頭で考えただけのことが、鳥に伝わるはずはない…!

「鳥様のお食事である雲は、青い実を割った瞬間から、どんどんまわりの気をすいとっていく。だから、鳥様が食べられる寸前に割るのだ。あのように、鳥様が倒れられたのは、雲がすいとった邪の気にあたったためだ」

「邪の気…?」

「おまえが何を考えていたのかは、これから取り調べる。この国で、鳥様の気を乱すのは許されないことだ。サク、残念だが、ついてこい…」

ここで、捕まったら、今までの苦労が水のあわだ。どうするか…。

その時だ。

キーン

聞きなれない音が、部屋を満たした。

「なんだ? なんの音だ?!」
ブンが叫んだ。警護の者たちも、ざわめいている。

というのも、だれもが動けなくなったからだ。
ジュリアンを取り押さえている警護の者たちも、そのままの姿で固まった。

ただ、声はでるので、騒ぎを聞きつけた者たちが、次々と、飛び込んできた。そして、動けなくなっていく。

その中には掃除係のヨリもいた。
とりおさえられている食事係の青年を驚いた顔で見た。
そして、みんなが口々に言う言葉をかき集め、状況を察した瞬間、固まったまま、大きな金色の目から涙を流しはじめた。

ついに、国王ゲイルもやってきた。

が、部屋に足をふみいれた瞬間、ゲイルも動けなくなった。視線と声以外はぴくりとも動かない。

そんななか、体を押さえていた警護の者たちをはねのけて、一人だけふらりと立ちあがったのは、食事係の青年だ。

瞬間、ゲイルに怖気がはしった。

(ことが起こる。今までになかったことが…)

そんな気がした。

食事係の青年の目がやけに光っている。

(あの青い目は、鳥と同じではないか…)

そう思った時、青年を見た鳥の目がくわっと見開かれた。

そして、鳥の全身の毛が、赤から金色にかわった。
青年の髪の色も、茶色から金色にかわった。

鳥は、青年の肩に優雅に舞い降りた。
金色の羽を頭の上まで広げ、口を開いた。

「コレ ワガ アルジ」
つきぬけるような鳥の声が、あたりに響き渡った。


鳥の声を聞き、皆も動けるようになった。その中で、魂がぬけたように、固まっている国王ゲイル。
そんな無抵抗の人間を、ジュリアンはどうしても殺すことはできなかった。
そして、血を一滴も流さず、ジュリアンが王となった。

その後、ジュリアンは、大陸中をとびまわった。
戦いにつかれていた国々と話し合い、一国ずつ同盟を結んでいく。

輝くような金色の髪のジュリアンが、肩に金色の鳥をのせ、金色の瞳をしたヨリ王妃をともなって動き回る姿は、光がさしてきたようだと民衆の間でひろまっていった。

そして、すべての国が手を結んだ時、新たに、大きなひとつの国となった。
その初代の王がジュリアン。
戦いを終わらせた光の王として、語り継がれていくこととなる。

(完)



短いお話が書きたかったので、さくっと完結です。
読みづらいところも多かったと思いますが、読んでくださった方、ありがとうございました!
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

JAINA
2023.08.12 JAINA

この短編が好き!

水無月あん
2023.08.12 水無月あん

このお話、初のご感想をありがとうございます!!

好きと言っていただけて、ものすごく嬉しいです!
小躍りするほど気持ちが舞い上がりました!o(≧▽≦)o

読んでくださって、あたたかいご感想までいただき、本当にありがとうございます!
大変、励まされました!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

その選択、必ず後悔することになりますよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:581

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:65,731pt お気に入り:3,583

儚げ美丈夫のモノ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:901pt お気に入り:1,210

ホラー小説のお話

ホラー / 連載中 24h.ポイント:14,654pt お気に入り:5

女神は真価を問う

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:266

その愛は本当にわたしに向けられているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:604

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。