上 下
111 / 111
15.慌ただしい日々

しおりを挟む
「ジュスティーナ嬢、ぼんやりしてどうかしたのか?」

「ラウロ様」

 遠い目でルドヴィク様のことを考えていると、ラウロ様に不思議そうに尋ねられた。

 今はお屋敷の温室に来て、植物に光魔法をかけているところだったのだ。

「すみません、ちょっとルドヴィク様のことを考えておりまして」

「ルドヴィク殿のこと……」

 口にした途端、ラウロ様の顔が不安げになる。

 ちょっと言い方を間違えたかもしれないと慌てて説明した。


「あ、いえ、ルドヴィク様がしつこく戻ってこいと言ってくるのにうんざりしていただけですの!」

「そうか……。ルドヴィク殿はまだ君のことを諦めていないんだな」

 ルドヴィク様を懐かしく思い出していたわけではないと説明したつもりが、ラウロ様は余計に難しい顔になってしまった。

「あの、ラウロ様。私、ルドヴィク様のことは何とも……」

「ジュスティーナ嬢」

 ルドヴィク様のことは何とも思っていないのだと伝えようとした途端、手をぎゅっと掴まれた。ラウロ様は真剣な目でこちらを見ながら口を開く。


「ジュスティーナ嬢、俺と結婚して欲しい」

「へっ!?」

 思わず間抜けな声で叫んでしまった。私は戸惑いつつも尋ねる。

「ど、どうなさったのですか、急に」

「いや、君のご両親にはジュスティーナ嬢に伴侶になって欲しいと伝えたのに、肝心の君自身にははっきり伝えていなかったと思って……。ジュスティーナ嬢、改めて言わせてくれ。君が好きだ。どうか俺と結婚して欲しい」

「え、あ、あ……」

 突然の言葉に、なかなか言葉が出てこない。

 国王様と王妃様に会いに王宮へ行って以来、すっかり婚約することが前提のように話が進んでいたけれど、直接こんな風に言われたのは初めてだ。

 私はどぎまぎしながら答えた。


「その……喜んで」

 私が答えると、ラウロ様の顔がぱっと輝く。

「ありがとう、ジュスティーナ嬢……! 伝えるのが遅くなってすまなかった……!」

「ふふ、むしろ以前私の方がプロポーズみたいなことを言ってしまいましたしね。ラウロ様も受け入れてくださっているようなので、私、すでに結婚していただくつもりになっていましたの」

 冗談めかしてそう言ったら、ラウロ様はまた難しい顔になった。

「そうだな。なんだかいつも君に先に言わせてしまっている気がする。意気地がなくて申し訳ない」

「そんな風に言わないでくださいませ。私はラウロ様の、私が突拍子もないことをしても笑って受け入れてくれる心が広いところ、とても好きですわ」

「ジュスティーナ嬢……!」

 思ったままにそう言うと、ラウロ様は感動した顔でこちらを見る。

 ラウロ様が私の言葉に喜んでくれることが、なんだかとても嬉しかった。


「ジュスティーナ嬢」

 ふいに名前を呼ばれ、ラウロ様の手が頬に触れる。笑顔で顔を上げたら、彼の顔が近づいて来た。

 思わず目を瞑ると、唇に柔らかい感触が当たる。

 ゆっくり目を開けたら、頬を赤く染めたラウロ様と視線があった。

 しばらくぽかんとしてラウロ様を見つめ、口づけされたと理解した瞬間、私の頬も途端に熱くなる。


「い、嫌ではなかっただろうか……」

 ラウロ様はおそるおそるといったように尋ねてくる。

 不安そうな顔をしているのが可愛くて、少しおかしくなってきた。

 返事の代わりに頬っぺたにキスし返したら、ラウロ様はぴたりと固まる。


「私、ラウロ様に会えてよかったですわ」

 そう言ったら、驚いた顔をしていたラウロ様の頬が途端に緩んだ。

「俺も君に会えてよかったと心から思ってるよ」

 ラウロ様は優しい声でそう答えてくれた。

 幸せな気持ちが胸に広がっていく。こんなにいいことばかり起こっていいのかと不安になるくらい。

 けれど、もう私なんかがとは思わなかった。

 自分を好きになれなかった気持ちは、ラウロ様と過ごす日々の中で、いつの間にかどこかへ消え去ってしまったから。


終わり


 ────

閲覧ありがとうございました!
長い話になりましたが最後まで読んでもらえて嬉しいです。
連載中に押してもらったエールやいいね、すごく励みになりました! 
(特にエールは動画を見る必要があるのに本当ありがとうございます…😢)

それでは、よろしければまた次の作品を書いたときもよろしくお願いします🍀
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

あなたにおすすめの小説

伯爵令嬢は婚約者として認められたい

Hkei
恋愛
伯爵令嬢ソフィアとエドワード第2王子の婚約はソフィアが産まれた時に約束されたが、15年たった今まだ正式には発表されていない エドワードのことが大好きなソフィアは婚約者と認めて貰うため ふさわしくなるために日々努力を惜しまない

ファンタジーは知らないけれど、何やら規格外みたいです 神から貰ったお詫びギフトは、無限に進化するチートスキルでした

渡琉兎
ファンタジー
『第3回次世代ファンタジーカップ』にて【優秀賞】を受賞! 2024/02/21(水)1巻発売! 2024/07/22(月)2巻発売! 応援してくださった皆様、誠にありがとうございます!! 刊行情報が出たことに合わせて02/01にて改題しました! 旧題『ファンタジーを知らないおじさんの異世界スローライフ ~見た目は子供で中身は三十路のギルド専属鑑定士は、何やら規格外みたいです~』 ===== 車に轢かれて死んでしまった佐鳥冬夜は、自分の死が女神の手違いだと知り涙する。 そんな女神からの提案で異世界へ転生することになったのだが、冬夜はファンタジー世界について全く知識を持たないおじさんだった。 女神から与えられるスキルも遠慮して鑑定スキルの上位ではなく、下位の鑑定眼を選択してしまう始末。 それでも冬夜は与えられた二度目の人生を、自分なりに生きていこうと転生先の世界――スフィアイズで自由を謳歌する。 ※05/12(金)21:00更新時にHOTランキング1位達成!ありがとうございます!

【完結】妹?義妹ですらありませんけど?~王子様とは婚約破棄して世界中の美味しいものが食べたいですわ~

恋愛
エリシャ・エストルムが婚約しているのはジャービー国の第二王子ギース。 ギースには、婚約者を差し置いて仲の良い女性がいる。 それはピオミルという女性なのだがーー 「ピオミル・エストルムです」 「……エストルム?」 「お姉様!」 「だから、あなたの姉ではーー」 シュトルポジウム侯爵であるシュナイダー・エストルムが連れてきた親子、母パニラと娘ピオミル。 エリシャを姉と呼びエストルム姓を名乗るピオミルだが、パニラは後妻でもないしピオミルは隠し子でも養女でもない。 国教の危険地域を渡り歩くポジウム侯爵は、亡き妻にそっくりなエリシャと顔を合わせるのがつらいといってエストルム邸には帰らない。 いったい、この親子はなんなのか……周りの一同は首を傾げるばかりだった。 -------------------------------------- ※軽い気持ちでバーっと読んでくださいね。 ※設定は独自のものなので、いろいろおかしいと思われるところがあるかもしれませんが、あたたか~い目で見てくださいませ。 ※作者の妄想異世界です。 ※敬語とか?尊敬語とか?おかしいところは目をつぶってください。 ※似たりよったり異世界令嬢物語ですが完全オリジナルです。 ※酷評に耐性がないのでコメントは際限まで温めてからお願いします。 2023年11月18日 完結 ありがとうございました。 第二章は構想はありますがまだ書いていないので、すぐに更新はされません。 書けたらUPします! 感想たくさんありがとうございました。 ジャデリアが話していた相手がだれかというご質問が多かったですが、そこは想像してほしいので明記していません。ヒントは結構前の話にあります。 完結してから読む派のかたもいらっしゃいますので、ぼかしておきます。 本当に、たくさんの感想、ありがとうございました!

記憶喪失になったからと言って婚約破棄するのは構いませんが、あなた破滅しますよ?

coco
恋愛
「俺は記憶喪失だ、婚約破棄してくれ!」 それは構いませんが、婚約破棄ならあなたは破滅です。 私がそう言うと、彼は不思議そうな顔をしている。 「私とあなたの婚約には、約束があるんです。」 美味しい所だけ持って行こうとする愚か者に、怒りの鉄槌を下します─!

愛の誓いを破り私を捨て妹を選んだ婚約者…愛しかない彼女では、あなたには役不足でした。

coco
恋愛
愛すると誓った私を捨て、妹を選んだ婚約者。 私の分まで彼を愛するという妹。 そんな愛しかない彼女では、あなたには役不足でした─。

婚約破棄!? ならわかっているよね?

Giovenassi
恋愛
突然の理不尽な婚約破棄などゆるされるわけがないっ!

ヒロインが迫ってくるのですが俺は悪役令嬢が好きなので迷惑です!

さらさ
恋愛
俺は妹が大好きだった小説の世界に転生したようだ。しかも、主人公の相手の王子とか・・・俺はそんな位置いらねー! 何故なら、俺は婚約破棄される悪役令嬢の子が本命だから! あ、でも、俺が婚約破棄するんじゃん! 俺は絶対にしないよ! だから、小説の中での主人公ちゃん、ごめんなさい。俺はあなたを好きになれません。 っていう王子様が主人公の甘々勘違い恋愛モノです。

あなたが幸せになれるなら婚約破棄を受け入れます

神村結美
恋愛
貴族の子息令嬢が通うエスポワール学園の入学式。 アイリス・コルベール公爵令嬢は、前世の記憶を思い出した。 そして、前世で大好きだった乙女ゲーム『マ・シェリ〜運命の出逢い〜』に登場する悪役令嬢に転生している事に気付く。 エスポワール学園の生徒会長であり、ヴィクトール国第一王子であるジェラルド・アルベール・ヴィクトールはアイリスの婚約者であり、『マ・シェリ』でのメイン攻略対象。 ゲームのシナリオでは、一年後、ジェラルドが卒業する日の夜会にて、婚約破棄を言い渡され、ジェラルドが心惹かれたヒロインであるアンナ・バジュー男爵令嬢を虐めた罪で国外追放されるーーそんな未来は嫌だっ! でも、愛するジェラルド様の幸せのためなら……

処理中です...