うつ病WEBライターの徒然なる日記

ラモン

文字の大きさ
上 下
142 / 392
2024年

1月29日 また病院に行ってきました

しおりを挟む
 結局お尻の腫れがひかず、痛みはないものの腫れたままだったので、前回行った肛門科の病院にまた行ってきました。
 今回は超音波検査機? みたいなもので検査もしてくれた結果、膿は溜まっておらず腫れているだけということでした。
 恥ずかしいのを我慢して行ったおかげで、とりあえず安心です。
 飲み薬を処方してもらい、それを飲んで様子見ということらしいです。

 やっぱり気になることがある時は、早めに病院に行くのが大事ですね。
 うつ病になる前に、早めに行っておけばと、こういうことがあると思います。

 うつ病になってみて思うのが、自分でうつ病かな? と思っている人は、早めに精神科に相談して欲しいということです。
 そういった時にまだ我慢できそうとか、精神科にいくのはちょっと、と躊躇していると、取り返しがつかなくなってしまうことも多いです。
 私は精神科にいくのはちょっと……と思っていたクチですが、結果として定期的に通う必要が出てきてしまいました。

 だからこそ、症状が重くなる前に、専門の先生に相談して欲しいです。
 それこそ、気のせいだと分かれば、それはそれで気持ちが楽になりますからね。

 今日はこれを書いている時点で仕事の発注はなく、休みになりそうです。
 なので、この後は書いている小説の続きを書いていこうと思っています。ちょうど今、筆が乗っているため、書けるうちに書いてしまいたい……。


 そんな感じの、今日の日記でした。
 それでは。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

アイドルグループの裏の顔 新人アイドルの洗礼

甲乙夫
恋愛
清純な新人アイドルが、先輩アイドルから、強引に性的な責めを受ける話です。

だんだんおかしくなった姉の話

暗黒神ゼブラ
ホラー
弟が死んだことでおかしくなった姉の話

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

【画像あり】八重山諸島の犬猫の話

BIRD
エッセイ・ノンフィクション
八重山の島々の動物たちの話。 主に石垣島での出来事を書いています。 各話読み切りです。 2020年に、人生初のミルクボランティアをしました。 扉画像は、筆者が育て上げた乳飲み子です。 石垣島には、年間100頭前後の猫が棄てられ続ける緑地公園がある。 八重山保健所には、首輪がついているのに飼い主が名乗り出ない犬たちが収容される。 筆者が関わった保護猫や地域猫、保健所の犬猫のエピソードを綴ります。 ※第7回ほっこり・じんわり大賞にエントリーしました。

将棋部の眼鏡美少女を抱いた

junk
青春
将棋部の青春恋愛ストーリーです

処理中です...