上 下
115 / 365
2024年

1月1日 新年になりました

しおりを挟む
 新年早々、地震のせいで大変な思いをしている方も多いようですね。
 私は喪中なので新年を祝うことはできないのですが、それがなくてもまさか新年のしょっぱなに、あの規模の地震が来るなんて……とびっくりしました。
 津波の被害もあるでしょうから、一人でも多くの人が助かって欲しいと思うばかりです。

 私自身のことを振り返ると、今日はPCの起動がちょっと遅くなったように感じて、まさか本当に新年早々PCに問題が起きたのか? と思いきり不安になりました。
 服薬して気持ちは落ち着きましたが、やはりPCに関する不安はとても大きいようです。

 最近は起動している時間も少なめではあるんですが、やはりPCで色んな人と繋がっているので、使えなくなることに大きな不安があります。
 起動が遅くなったというのもそう感じたというだけで、実際には多分そこまで遅くはなっていないと思います。

 私が不安になりすぎて、そう感じてしまったのかもしれません。
 ただ、ちょっと調べてみたら、今のパソコンよりちょっと低めくらいのスペックのPCなら、15万円以内で購入可能みたいですね。

 いや、それでも高いことは高いんですが。
 それでもまあ、今の私の貯金で何とか購入できる範囲で買えるというのは、少しだけ安心しました。
 できればもっと余裕ができるまでは、何事もなく使い続けさせて欲しいですが。

 初詣もしてきたんですが、夜遅くにいったせいかお守りは買えませんでした。
 何となくですが、PCの横にお守りがあると、大丈夫だと安心するんですよね。
 去年も2月ごろにお守りを置き始めてからは、特にPCに問題も起きなかったので。

 ゲン担ぎでしかないですけど、今年も早めにお守りを買って、PCの横に置いておきたいと思います。
 この日記を読んでくださっている方の中にも、今日の地震で被蓋に遭った方がいるかもしれません。

 自分のことで精いっぱいな私ですが、被害に遭われた皆様が無事に過ごせるようお祈りしています。
 そんな感じの、今日の日記でした。
 それでは。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活

坂崎文明
エッセイ・ノンフィクション
カクヨム、noteを中心に小説新人賞やクリエーター関連のエッセイを書いていきます。 小説家になろう、アルファポリス、E☆エブリスタ、ノベラボなどのWeb小説サイト全般の攻略法も書いていきます。 自動バックアップ機能がある『小説家になろう』→カクヨム→noteの順に投稿しています。note版がリンク機能があるので読みやすいかも。 小説家になろう版 http://ncode.syosetu.com/n0557de/ カクヨム版(567関連で公開停止) https://kakuyomu.jp/works/1177354054880246141 【続編】カクヨム、noteではじめる小説家、クリエーター生活2 作者 坂崎文明 https://kakuyomu.jp/works/16816700427247367228 note版 https://note.mu/sakazaki_dc/m/mec15c2a2698d E☆エブリスタ版 http://estar.jp/_howto_view?w=24043593 小説家になるための戦略ノート 作者:坂崎文明《感想 130件  レビュー 2件 ブックマーク登録 1063 件 総合評価 2,709pt文字数 958441文字》も人気です。 http://ncode.syosetu.com/n4163bx/

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

カクヨムでアカウント抹消されました。

たかつき
エッセイ・ノンフィクション
カクヨムでアカウント抹消された話。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

昨日19万円失った話(実話)

アガサ棚
エッセイ・ノンフィクション
19万円を失った様とその後の奇行を記した物

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

とある高校の淫らで背徳的な日常

神谷 愛
恋愛
とある高校に在籍する少女の話。 クラスメイトに手を出し、教師に手を出し、あちこちで好き放題している彼女の日常。 後輩も先輩も、教師も彼女の前では一匹の雌に過ぎなかった。 ノクターンとかにもある お気に入りをしてくれると喜ぶ。 感想を貰ったら踊り狂って喜ぶ。 してくれたら次の投稿が早くなるかも、しれない。

道行くおかしい人

シュール主義
エッセイ・ノンフィクション
道で見かけた変な人目撃談。

処理中です...