嘘つきな獣

クマ三郎@書籍発売中

文字の大きさ
上 下
15 / 26

14

しおりを挟む




 シャロンが暮らす塔は、エドナ本城を囲う城壁の一角にある。
 四方に配置されている塔は監視塔として使われているが、その中でも海を一望できるこの塔に、シャロンを住まわせることを決めたのはセシルだった。

 「今日もお姫様のところに行ってたのか?随分とご執心だな」

 本城へと続く歩廊を歩くセシルに、前方から歩いてきた男が声をかける。
 セシルはギロリと声の主を睨んだ。

 「アレン、お前の部下はどうなってるんだ。あの塔には誰も入れないようにと言ってあっただろう」

 「え?誰か入ったの?」

 「ヘイルズの娘が入ってきた。お前が職務怠慢でないというのなら、大方買収でもされたのだろう」

 「嘘だろ!?俺の部下が!?」

 アレンと呼ばれた青年は、やや大仰に天を仰いだ。
 彼はセシルが師事した騎士団長の息子で、今は軍の大隊を率いる指揮官だ。
 ロートスに侵攻した際、セシルと共に行動していたのも彼だった。
 二人は幼馴染という間柄、普段は気安い言葉で接するのが常だ。

 「すまない。部下の事はきっちり取り調べておく。それにしても……お前がこんなにもシャロン王女に夢中になる姿を見て、ヘイルズ公爵も相当焦っていると見える」

 「娘を妃にする件はずっと断っているというのに……煩わしい」

 アイリーンの父であるヘイルズ公爵は、セシルがシャロンと婚約を結ぶ前から、娘を彼に嫁がせようと躍起になっていた。
 セシルがシャロンと正式に婚約を結んだ後も、世継ぎの問題など懸念される事項を声高に叫び、第二妃としてアイリーンを娶るべきだと訴え続けた。

 「外野でやかましくしている分には構わないが、シャロンに接触するなんて言語道断だ」

 「セシル……お前今悪鬼みたいな顔してるよ。そういうのは戦場だけにしておけよ」

 「そんなにひどい顔をしてるか」

 「……シャロン王女には絶対見せちゃ駄目だ」

 もう手遅れかもしれない。
 思えばシャロンと再会してから今日まで、ずっと今のような表情をしていた気がする。
 彼女を前にすると、思っている事と真逆の言葉が口をついて出る。
 それでも緊張して喋る事もできなかったあの頃に比べれば、随分進歩した方なのだが。
 
 シャロンに初めて出会った日のことは、一生忘れられない。
 柔らかに波打つ金の髪。エドナの海を思い出させる碧い瞳。
 肌は恐ろしいほどに白く、すらりと伸びた細くたおやかな手足に見惚れた。
 本当に同じ人間だろうか。
 
 『セシル殿下、シャロンと申します。どうぞ仲良くしてくださいませ』
 
 背が低かったセシルのため、ほんの少し首を傾げ微笑む姿に心臓ごと心を射貫かれた気がした。
 その日からずっと、セシルの心の中にはシャロンがいる。
 

 
 

 


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不実なあなたに感謝を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,017pt お気に入り:3,378

「誰よりも尊い」と拝まれたオレ、恋の奴隷になりました?

BL / 連載中 24h.ポイント:4,069pt お気に入り:708

残念ながらすべてお見通しです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:1,995

婚約者に裏切られた女騎士は皇帝の側妃になれと命じられた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:265

処理中です...