39 / 387
熱帯夜
しおりを挟む
それは地球環境を考えているとアピールする政治家のパフォーマンスだった。与党も彼の国民的知名度をあてにして内閣の重要ポストに就けた。彼の学歴を見れば、科学に詳しくない文系だと分かるのだが、彼は環境のためという理由で、どんどん原発を廃止し、クリーンだからと太陽光パネルを日本中に設置した。だが、太陽光発電で得られる電力は、安定して得られるものではなく、しかも、多くの森や林を強引に更地にして太陽光パネルを並べたため、結果的に自然が減り、台風で吹き飛ばされた太陽光パネルが人や民家に直撃して、命を奪うということが多発したその夏、猛暑が続き、しかも、林を削って更地にしたことから、昼間温められた地面がなかなか冷めず連日熱帯夜となった。当然、電力消費量も跳ね上がり、ついに、限界を超えて町の明かりが一斉に消えた。信号機も街灯も家の明かりも消えた暗闇の中で、交差点では事故が多発し、エアコンが切れた室内にいた高齢者が大勢、緊急搬送される事態となった。
原発削減を主導した彼は、とにかくテレビに出て、自分の政策は間違っていないアピールを繰り返し、その夏の電力不足は一向に改善されなかった。
原発削減を主導した彼は、とにかくテレビに出て、自分の政策は間違っていないアピールを繰り返し、その夏の電力不足は一向に改善されなかった。
0
お気に入りに追加
33
あなたにおすすめの小説
【短編】怖い話のけいじばん【体験談】
松本うみ(意味怖ちゃん)
ホラー
1分で読める、様々な怖い体験談が書き込まれていく掲示板です。全て1話で完結するように書き込むので、どこから読み始めても大丈夫。
スキマ時間にも読める、シンプルなプチホラーとしてどうぞ。
【⁉】意味がわかると怖い話【解説あり】
絢郷水沙
ホラー
普通に読めばそうでもないけど、よく考えてみたらゾクッとする、そんな怖い話です。基本1ページ完結。
下にスクロールするとヒントと解説があります。何が怖いのか、ぜひ推理しながら読み進めてみてください。
※全話オリジナル作品です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる